マインクラフトJAVA版1.14.4 図書館からの脱出?

図書館からの脱出?

君は任務を遂行し、無事に逃げ切れるか?

tosyokann ver2.0

煮る茶さんがPVを作ってくださいました、ありがとうございます!
リンク}

こんにちは、前作からかなり期間が開いた木下 徹です。今回は図書館からの脱出?ということで…..

今回は、戦闘・アスレ・隙間・謎解きとなってますが、圧倒的に隙間が多いです。頑張ってください。

途中隙間のヒント(というより答え)の本がもらえますが、使う使わないは個人、グループの判断になります。活用してってね~!

ルール説明

・アドベンチャーモードでプレイしてください。

・2次配布以外はオールOKです。配信も動画もOKです。ただし動画、配信時にあんまり悪口的な事言わないでください….

・マルチ、シングルOKですが、マルチの方は検証出来てませんのでなんか不具合あったらすみません。

・マルチのみですが、ワールドに入った時正確なところに出ないときがあります、その場合、tp @a -250 68 86 と打ってください。

クラフトは禁止です。クラフトしたら詰みます。

本マップは隙間が多いです。隙間を探す事を念頭に置いてプレイしてください。

・手にもってと書いてある物はホットバー(キーボードで1~9で動くところ)に持ってください。持たないとコマンドが正常に動かなくなります。

・チャット欄、本などを見てプレイしてください。

・隙間が嫌だ、解けないから無理です、という人向けにロビーに最終手段用のボタンがあります。プレイを始める前にクリエイティブもしくはスペクテイターで探してください。

・マルチは道具の都合上、10人以下でお願いいたします。

・マルチサーバーを建てるときは飛行をtrueに設定していただけるといいと思います。

・プレイの感想、ヒントがほしい等の事がありましたらこちらのサイトのコメント欄、

    ツイッターのDMに飛ばしていただけるとありがたいです。

     ツイッターリンク:@YouTube_toruru

・配信、動画にする際ここのURLは貼っても貼らなくてもOKです。面倒なら貼らなくてもOKです。(サイトとしては問題かもしれませんけど)

・マイクラ内の雲の設定は消していただけると探索が楽になります。

・クリアした後の情報共有はOKです。わからない人がいたらさりげなく教えてあげてください。(主も答えますが、見てないときもありますので….)

・今回お世話になった方:煮る茶さん(デバック、建物等のアドバイス)

            エスタさん(話のきっかけを出してくれた方)

            LABUYU?の皆様:(建物案)

※不具合等ありましたらこちらで対応、対処しver.が上がります。

    なので上がったら最新を入れてください

ver,1.0 マルチで音が出ない場合があるのを直した。

ver,1.5 マルチでの移動の幅が大きいのを修正、謎解きの問題文の一部改正。

ver.2.0 ノーマルでのモンスター問題を修正、その他の修正。

15件のフィードバック

  1. フキノトウ - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    図書館の上に来たのですが石が壊せないのでヒントいただけませんでしょうか

  2. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    フキノトウさん、つるはしを持ってますでしょうか?持っているのであれば一つだけ通常の石のハーフブロックがあるのでそれを壊してください。

  3. 山田の抹茶屋店 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    待ってました!!
    絶賛攻略中です!

    ちなみに今は地下にいます

  4. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    山田の抹茶屋店 さん、ありがとうございます~!

  5. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!
    スパイらしくスマートにクリアしたいですね。

    https://youtu.be/pf82p4orf3s

  6. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    やっぱりじぇいさん 、ありがとうございます~!

  7. @9sqeEyzlxQItquX - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    6階のスキマがわかりません 助けてください

  8. @kurenai9671 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    最初、黒いシュルカーボックスから荷物を取って外に出るところあるじゃないですか。
    そのあとレジ前?みたいなシーンになると思うんですけど、10分経ってもなにも起きないんですが、私の設定がおかしいんですかね?
    forgeなどはなし、シングルプレイです。ワールドに入って、目の前の説明を読み、難易度を決定し、サウンドを調節して、
    ほかの設定はデフォルトのままいじらずに開始ボタンを押したんですが、対処法ってどうしたらいいです?

  9. @kurenai9671 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ダウンロードしなおしたり、チャット欄をみたり、家のなかをしっかり探索したりしましたが、ほかの道は見つかりませんし、チャットはなにも出てきませんし、ずっと視点と位置を固定されたまま動けなくなります。

  10. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    @kurenai9671 さん、プレイありがとうございます、そして返信遅れてすみません。黒いシュルカーボックスからクーポン券を取り出して、手に持ったまま移動しないと先に進めない内容に設定しています。なのでクーポン券を手にもって移動してください。(クーポン券にも書いてあるはずです)

  11. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    @9sqeEyzlxQItquXさん、プレイありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。6階というとレストランがあるところですね、そこは旗とチェストがある場所の奥にもう一つチェストがあります。そこに隠されています。

  12. @kurenai9671 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    あ、言い忘れてました、手に持った状態です。シュルカーボックスのなかの紙ですよね?あれを手に持ったまましたんですが・・・

  13. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    @kurenai9671さん返信遅くなり申し訳ありません。こちらで確認をしてみたところきちんと認識しておりました。なので考えられる事としましてはバージョンが違う(1.14.4ではなく上のバージョンでやっているパターン)あとはこの1~9のスロットル部分にもってアイテムが見えている状態で移動していないかのどちらかとなるわけではあるんですが…..それでもダメな場合、強制ですが、setblock -241 2 89 airをしていただくと外れる事ができます。

  14. fukaya1203 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    戦闘ってあるんですか?

  15. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    fukaya1203さん、返信遅くなり申し訳ございません。戦闘はありますが、逃げてもとりあえずは大丈夫です…

コメントを残す