誘拐された館からの脱出 MCVer1.15.2

あらすじ

今夜、家に帰る途中であった。

帰り道を歩いていた道路に自動車が停まっていた。

しかし、そこを通り過ぎようとしたとき、謎の場所に連れ去られた。

気が付くとそこは地下の牢屋だった。

どうにかして脱出しなければ…

 

内容

推定プレイ時間:2~3時間

隙間要素:多少あり

ホラー要素:少しあり

複数のエンド

 

ゲームルール

Minecraftバージョン:1.15.2

描画距離:8Chunk以上(それ以下だとコマンドが動作しなくなる可能性があります。)

MinecraftBGM:オフ

明るさ:お好みで

MODの使用:軽量化以外使用禁止

それ以外は自動的に設定されます。

 

動画投稿について

生放送も含めて可能です。(URLを貼っていただければ拝見します。)

 

ダウンロード

誘拐館からの脱出 1_6

あなたが無事脱出できることを祈ってます。

 

更新履歴

2020/3/6 公開

2020/3/7 1階トイレ奥にある鍵が掛かった個室の鉄ドア上の隙間から和室の鍵が取れてしまう不具合を修正

2020/3/7 ノーマルエンドで玄関の鍵が使えない(輝く星検知装置のコマンドブロックの条件付きがオンにしてないのが原因でノーマルエンドとトゥルーエンドの分岐装置が誤動作していた原因)不具合を修正。

2020/3/7 マルチで一部正常にテレポートされない不具合を修正

2020/3/8 輝く星を納めてからエンダーアイをはめたとき、秘密の部屋の鍵と同時に玄関の鍵が落ちてくる不具合を修正

2020/3/14 発電室の鍵を開けるときと最後の鍵を開けるとき、死亡時バッドエンド場所へのスポーン固定を行うように

2020/3/17 マルチで強制バッドエンド時、1人が倒された時点で全員バッドエンドになるため、tp及び移動速度低下効果を除去するように

38件のフィードバック

  1. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます。

    https://youtu.be/B3T3V3TCwDo

  2. @Ponde_PaD - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    和室の鍵を使っても和室が空きません。バグでしょうか。

  3. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >やっぱりじぇいさん – Rank : 中堅クラフターLv.12 2020年3月6日 20:35
    プレイありがとうございます。
    拝見します。
    >@Ponde_PaD – Rank : 新人クラフターLv.4 2020年3月7日 08:14
    ドアが開かない場合は、鍵を手に持ったうえで、ドアに近づき、左右に移動してみてください。
    (誤作動防止のため、2ドアの場合は、左右どちら側かのドアに反応しますので、バグではありません。)

  4. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    すみませんが、トイレの鍵が必要なドア上の隙間から和室の鍵が取れてしまう不具合が発生しました。
    なお、このワールドのシステムは順番に進む方式となっていますので、条件が揃わないと進めないのです。
    (ズル防止のため。)
    修正版を出します。

  5. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    そのままプレイを続ける場合は、1Fトイレ奥の個室の鍵を開けてから、和室に行ってください。

  6. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    やっぱりじぇいさん – Rank : 中堅クラフターLv.13 2020年3月6日 20:35
    緊急情報!
    生放送を拝見しましたが、玄関の鍵が使えない問題があったので、デバッグしてみたら。
    見落としていた箇所が見つかりました。
    輝く星検知装置のコマンドが条件付きになっていなかったのが原因でした。
    これが原因でノーマルエンド、トゥルーエンドの分岐装置の誤動作の原因となっていました。
    バージョン1.2版を公開します。

  7. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    “やっぱりじぇいさん”さん生放送を行ってたところ、申し訳ありません。
    最新版のダウンロードをお願いします。

  8. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    マルチで一部テレポートに不具合があったので修正(ターゲットセレクタ@aが一部@pになっていた)
    バージョン1.3版を公開します。

  9. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    今日、更新が多くてすみませんでした。
    公開直後は不具合があることもありますので、不具合があったらこちらでコメントしてください。

  10. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    輝く星を納めてからエンダーアイをはめたとき、秘密の部屋の鍵と同時に玄関の鍵が落ちてくる不具合を修正。
    バージョン1.4版を公開します。

  11. ikaさん - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    さっそくプレイさせていただきました!
    テンポよく進められたのですべてのエンドを見ることができました(^^)
    ときどきあった演出もしばしばドキッとしていいかんじでした!

    食堂など、扉の上の隙間から、反対側に設置しているレバーを引けるので、一瞬正規でない手順で進めているかも、と思いましたが、正規の手順で進んでいないと意味がないように作られているとのことで安心しました。。

  12. 棚モチ - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    とても面白かったです!
    謎の難易度や時間配分のバランスが丁度よくサクサク進めました
    ゲームに内容はもちろんですが、クリア後にスペクテイターで全体を眺めたら、コマンドブロックのスペース含めすごく綺麗に収まってて見ごたえがありました
    個人的に最初の車のナンバーは何か意味があるのかなと気になったのですが、どうなんでしょうか?
    楽しい配布ワールドありがとうございました!

  13. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >ikaさん – Rank : 中堅クラフターLv.16 2020年3月8日 01:16
    プレイありがとうございます。
    そして、トゥルーエンドクリアおめでとうございます。
    >棚モチ – Rank : 新人クラフターLv.5 2020年3月8日 02:42
    プレイありがとうございます。
    最初の車のナンバーはただの飾りです。(謎解きには関係ありません。)

  14. りんくりんく - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    寝室1の相対を示すところですべて設置してもクリアできません。 
    これはバグでいいのですか

  15. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >りんくりんく – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年3月8日 18:21
    プレイありがとうございます。
    寝室1の相対なのですが、設置方向が間違っている可能性があります。
    また、置けてないあるいは間違っている可能性があるので、一度リセットしてからもう一度確認してみてからやり直してください。

  16. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    言い忘れましたが
    砥石は床に設置しなければ認識しません。

  17. りんくりんく - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    わかりました有難うございます

  18. のりやき - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    試しにマルチサーバーで始めると、建物の天井から始まるのですが・・・??

    導入方法に誤りがあるのでしょうか?

  19. Kizuku Shirato - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    >のりやき
    私たちも同じ事が起こりクリエを使用してスタート地点へ移動しました。

  20. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >のりやき – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年3月8日 23:01
    >Kizuku Shirato – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年3月8日 23:59
    マルチプレイで一応動くように作りましたが、マルチだとまれにスタート地点にスポーンしないときがあります。
    これは、どうしても修正できないバグです。
    お手数ですが、以下のコマンドを入力してください。
    /tp @a -47 64 41

    あと、コマンドブロックを使用できるように設定をお願いします。

  21. @mikazuk15753338 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    最後の目玉をはめるところにある 星を入れるドロッパーがありますが、どんなに探しても星が見つからないのと、どうやったら秘密の部屋えへいけるのか全く分かりません…一度バッドエンドになった後にボタンを押して別のエンドを探してるところなんですが、ヒントをいただけないでしょうか?

  22. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >@mikazuk15753338 – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年3月9日 22:27
    プレイありがとうございます。
    輝く星は、日記を9個探し、1階リビングにある作業台で全ての日記を合成しなければなりません。
    レシピはノーマルエンドクリアの本に書いてあります。
    ※日記を全て読まないとクラフトできないので注意!

  23. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    追記:トゥルーエンドに行くには、ノーマルエンドをクリアしている必要があります。

  24. @IbHuFW9Eih3oykv - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    配信に使わせていただきます!

  25. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >@IbHuFW9Eih3oykv – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年3月13日 15:49
    プレイありがとうございます。
    使用可能です。

  26. @kyamokyamooo - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    最後の部屋で目玉を3つはめ込んだ後、とあるイベントで死んでしまったのですが
    その後リスポーンを選択すると建物の屋根上にリスポーンしてしまい、
    ゲームが進行しなくなってしまいました。
    エンディングをまだ迎えていないのにデバッグランドを一足先に見てしまいました・・・

    現象は二人のマルチプレイにて発生しました。
    ちなみに先に別の方がおっしゃっていたスタート時に建物上にリスポーンする現象も発生していました。
    本日こちらにアップされている最新版をDLしたはずなのですが、、、
    ご報告まで。

  27. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >@kyamokyamooo – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年3月14日 20:25
    プレイありがとうございます。
    申し訳ないのですが、それは完全に詰みです。
    なるべく早く修正版を出します。

  28. み。 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    まるちでやってたら、最後ノーマルエンドみたあと、一人しか足が戻らず残り二人の足が遅くなったままでした。

  29. @priviq2106 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    日記5は進めていくうちに必ず入手できるものなのでしょうか?
    5だけ無い状況でしてトゥルーエンドに行けません!!
    もし見つけられていないだけでしたらヒントをください…

  30. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >み。 – Rank : 新人クラフターLv.3 2020年3月17日 17:09
    プレイありがとうございます。
    修正版を出します。
    >@priviq2106 – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年3月17日 21:07
    プレイありがとうございます。
    レバーの部屋にあります。

  31. @To4jon - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    間違ったとこでコメントを残してしまい申し訳ございませんでした。再度こちらでコメントさせていただきます。
    このマップをプレイさせていただきました!すごく素晴らしいマップで楽しかったです!
    動画投稿可能とのことなので底辺実況者の私ですが、僭越ながら動画を投稿させていただきましたので、
    ご報告いたします。
    https://www.youtube.com/watch?v=AB5yt574wzE&t=13s

  32. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >@To4jon – Rank : 新人クラフターLv.5 2020年3月19日 18:23
    プレイありがとうございます。
    結構です。

  33. @kaibararinn - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    厨房の鍵を持っているのに厨房がひらきません
    書いてある通りに左右に揺れてみましたが、それでもひらきません

  34. @kaibararinn - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    別のところから入ろうとしていたので開かなかっただけのようです、解決しました。

  35. brave0401 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    サーバー構築して、接続しましたが屋根上へスポーンしゲームができませんでした。

  36. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    brave0401 – Rank : 新人クラフターLv.2
    お手数ですが、以下のコマンドを入力してください。
    /tp @a -47 64 41

  37. @HaraguroYT - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    初めまして。腹黒眼鏡と申します。
    今日のお昼にこちらの配信サイトで使わせていただきます。
    https://www.mildom.com/10141476?ts=1589164194874
    よろしくお願いします。

  38. @WJZBtKNnoNt0XQx - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    先ほどプレイさせていただきました バットエンドとノーマルエンドを両方見てトゥールエンドを見たいのですが何故か読んで完了を押した日記を順番通りに並べても星ができません もう一度ノーマルエンドをみて読んでない日記を収めましたがそれでも無理です 読んで収めても星にできません どうすれば良いでしょうか? 日記は1~9まであります 地下の作業台も駄目です

コメントを残す