㋚【謎解き】【ホラー?】執事の試練からの脱出【1.16.1】

【サララシリーズシーズン1第一弾】

サララとは一体何者なのか。

サララ(CV:ナイト) 真エンディング(CV:翠川水月[Twitter][YouTube])

【謎解き・隙間要素・隠し要素・微ホラー(脅かし要素・雰囲気)・ヒント部屋あり・ネタ大量にあり】

製作者:ナイト(Twitter)(YouTube)

           ちゃんやま(Twitter)(YouTube)

 

プレイ人数:1~4人(マルチプレイ対応)

難易度:★★★☆☆

目標タイム:一時間

本作品はテクスチャーパックの導入が必要です。テクスチャーパックには音源のみ収録されています。

☆隠しアイテムによる真エンディングもありますので是非探してみてください!

※ヒントや質問に関しましてはTwitterもしくはコメント欄にてよろしくお願いいたします!

※実況や配信も大歓迎です!是非コメント欄にURL等貼っていってください!見に行きます!(笑)

 

ダウンロードはこちらから

【サララシリーズの他作品】

シーズン1:第二弾 サララと25の部屋

シーズン1:第三弾[最終弾] Vestige~英霊の館~

シーズン2:第一弾 サララと聖なる木

======修正=====

2020/7/31 設置バグによるゲーム進行阻害があったため修正

==============

25件のフィードバック

  1. @ria_ai02 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    初めまして。にゃんこふぁみりーのりあと申します。
    youtubeで配信させていただきました!!
    https://youtu.be/48bPtZ-c6kE
    楽しませていただきました!

  2. ナイトの実況チャンネル - Rank : 中堅クラフターLv.18 より:

    @ria_ai02
    ありがとうございました!真エンディング到達おめでとうございます!余談ですが、サララと翠川水月は別人です。翠川水月はYouTubeで活動している実在する人物です(笑) サララは….次回に続きます!!!
    次回も宜しければもう少しで完成予定なのでお楽しみに! 😀

  3. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます。
    CVのあるマップということですごく楽しみです!

    https://youtu.be/1OO-6AA_CNY

  4. @0yonezou0 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    こんにちは
    今日こちらのマップ配信させていただきます。

  5. ナイトの実況チャンネル - Rank : 中堅クラフターLv.18 より:

    @やっぱりじぇいさん
    プレイしていただきありがとうございました
    真エンディング到達点おめでとうございます2作品目も投稿しましたので宜しければ遊んでみてください

  6. ナイトの実況チャンネル - Rank : 中堅クラフターLv.18 より:

    @0yonezu0
    ありがとうございます!楽しんで頂けたら幸いです

  7. @ruuDQX - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    はじめまして!
    バグ報告です

    サララにあったかいもの←を捧げる?ときにサララの横面(顔がある面とその後ろの面)に設置できてしまい、そこに設置すると話が進まず、設置したアイテムの回収もできずに詰んでしまったので修正をお願いしたいです。

    お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  8. ナイトの実況チャンネル - Rank : 中堅クラフターLv.18 より:

    > @ruuDQX さん
    はじめまして!最初に本作品を選んで頂き、誠にありがとうございました。
    バグ報告非常に助かりました!修正させていただきました。
    第二弾も出ておりますので是非遊んでみてください!:D

  9. @bakereiu - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    初めまして!
    動画が完成次第、YouTubeで投稿させていただきます!
    その際はこちらにリンクを貼らせていただきますので、
    よければ見てください!!
    とても面白かったです!!

  10. ナイトの集い - Rank : 中堅クラフターLv.18 より:

    >> @bakereiu さん
    ありがとうございます!
    楽しみに動画の方待たせていただきますね
    楽しんでいただけたようで良かったです

  11. @inosinsan_bushi - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    こちらの作品をお借りして配信しました。
    1人でプレイして、探索に時間がかかったのですが、制作者さんの助言もあり、約2.5時間でクリアできました。
    ありがとうございました。

    【配信】https://youtu.be/OTtSQSqZS4Q

  12. @lutranoheya - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    はじめまして!るとらの隠れ家のるとらと申します!
    作品をお借りして、楽しく遊ばせていただいております!
    目標時間1時間、とのことなのですが、あまりにも時間かかりすぎて(;’∀’)
    パート分けして動画投稿しております。
    ありがとうございます!また楽しみにしています♪
    【PART1】
    https://youtu.be/ijpxcORYKak

  13. @zaruneko1591 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    はじめまして、ざる猫と申します。
    最近、配布系の配信を時々しているのですが、今回この作品をお借りさせてもらいます。
    twitch配信でやっていますので良ければ見ていってください!
    https://www.twitch.tv/zaruneko

  14. @nekisiumu - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    はじめまして 遊びたいのですがテクスチャーパックが入れられません
    詳しくないのでうまく説明できてないかもしれませんが
    設定からリソースパックを開いても見つからないため
    脱出マップ用テクスチャーパックを直接
    リソースパックに入れたら コピーに失敗しましたと出てしまいます
    何か方法を間違えていますでしょうか
    よろしくお願いいたします。

  15. ナイトの集い - Rank : 中堅クラフターLv.18 より:

    > @nekisiumu さん
    一度zipファイルを解凍していただき、その解凍したフォルダの中にあるフォルダをresourcepackにコピペしていただくと導入できるかと思います!

  16. @lafremi0296 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    現在ハロウィン企画で配信させていただいております!
    https://youtu.be/RdTp28MEq-k

  17. @lafremi0296 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    クリアさせて戴きました!音楽や生声いろいろなもので楽しませていただきました!シリーズだと聞いたので、2と3も必ずやりたいと思います!
    https://youtu.be/Amvty7G3jqw

  18. うらめしや - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    こちらのマップを配信で遊ばせていただきます!
    https://www.youtube.com/watch?v=iByzk51Dzgo

  19. @kyoumo_warau - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    こんにちは 【今日も笑う】 goo.gl/kqTMbz と申します
    先日、こちらの作品を配信させていただきました

    https://is.gd/NfQp8A

    CVがあり新鮮な気持ちで
    大変楽しくプレイさせていただきました!
    ありがとうございましたぁ!

  20. firo_ch - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    こんにちは、はじめまして。フィーロと申します。
    こちらの作品を動画投稿させていただきます。
    https://youtu.be/skmF4bje6ck
    (2020/12/29、16時公開)
    また、概要欄に製作者様のお名前を記載しているのですが、
    もし、こうゆう書き方をしてほしいとご要望ありましたら
    Twitter、またはコメントに記載の程よろしくお願いします。

  21. mobsチャンネル - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    初めまして!
    本日、生放送にて使用させていただきます!
    https://youtu.be/L1khl9MLNYY

  22. @mayora_13_mayo - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    はじめまして。マヨラーと申します。

    サララシリーズの第一弾~第三弾の作品を配信で遊ばせていただこうと思います。
    https://www.youtube.com/channel/UC3QBrkbHPNITFvMGR1EZVnw

  23. @08kou11 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    コメント失礼します
    youtubeでゆっくり実況をしてます
    洸(こう)といいます
    今回こちらの作品を実況させていただきました
    →https://youtu.be/XaPtyTxIGio

  24. トラマル丼 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    動画で使わせていただきまさす!

  25. 明るいオタク - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    今回こちらの作品を配信させていただきました!
    とても面白かったです!ありがとうございました!
    https://youtu.be/Jqj0Dc1npEo

コメントを残す