【脱出】ハロウィン祭へようこそ【1.16.1】

 

〇あらすじ

あるハロウィンの日。

家で過ごしていたプレイヤーのもとに突然やってきたドラゴンのお面をつけた子ども。

「トリックオアトリート!」

「お菓子くれないならイタズラするね!」
 
その子のイタズラで、お祭りに連れてこられちゃった・・・!

イタズラしているドラゴンの子を探そう!

〇概要

製作者モブズチャンネル[@mobs64967158]

            YouTube https://www.youtube.com/channel/UCh8QoTXGj8P9OQxQ46dAa3Q

            このマップのPVはこちら(動画時間1分12秒)

         このマップの攻略動画はこちら

 

マインクラフトバージョン:1.16.1

 プレイ人数:1人から可能(マルチプレイも可能ですが、1人で解ける謎解きを想定しています)

 マップ難易度:普通
 推定クリア時間:30分~1時間
 アスレ要素:なし
 スキマ要素:なし

 リソースパック:一緒に配布しているHalloween resoucepacksを使ってください

〇注意

・マルチでされる場合のサーバーの設定
 →gamemode=adventure
  difficulty=peaceful
  enable-command-block=true
  spawn-npcs=true
 
・動画投稿、生配信はご自由にどうぞ
 その際は概要欄に、下記の内容を載せていただきますようお願いします
 →マップ名:ハロウィン祭へようこそ
  製作者:モブズチャンネル(YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCh8QoTXGj8P9OQxQ46dAa3Q)
 
・バグ報告やヒントなどのお問い合わせはTwitterやこちらのコメント欄にてお願いします

〇ダウンロード

ハロウィン祭へようこそ(ワールド&リソースパック)

◎11/7 ワールド外に出ることができる不具合を修正しました。
◎12/20 ジャックオランタン設置・くじ引きなどに関する不具合を修正しました。

4件のフィードバック

  1. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/NZD1Rvte7jk

  2. @A_tsuno_A - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    こんにちは。こちらのマップを配信で使わせていただきたいと思い、ご挨拶に上がりました。

    https://www.youtube.com/channel/UC7IJNFNk9A7O9KNkeb-nUYg?view_as=subscriber

  3. ikaさん - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    プレイさせていただきました!
    世界観の作りこみに驚きましたが、サクサク進められて楽しめました(^^)

    1点、金ブロックにジャックオランタンを設置する際、金ブロック上面だけでなく側面にも設置できてしまうため、先に進めなくなる不具合がありましたのでお知らせさせていただきますm(__)m

  4. fukaya1203 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    エンダーパールで外に出れますね…
    禁止事項に入れるか、バリアブロックを拡張するかの二択ですね

コメントを残す