[脱出]「✟ 最後の祈り ✟」[1.16.2] ※公開停止中

が覚めるとそこは50×50マスで形成されている空に浮くだった。

あなたの鋭い推理でを解き、脱出せよ!!

 

2作品目の脱出マップです。少しストーリーを入れました。

DL ↓↓↓↓↓↓

 

 

Twitter @YTpotato2525

 

設定、他

・バージョン 1.16.2

・難易度 ★★★✩✩

・推定クリア時間 1時間~1時間30分

・主に、探索と謎解き

・隙間クリック無し

・難しいアスレ(4マスジャンプ、1マス上がりの3マスジャンプ)無し

・マルチプレイ可能

・バグの報告やヒントは、このサイトのコメント欄かTwitterにお願いします(Twitterのほうが返信が早いかも…)

・実況や配信はご自由にどうぞ

 

お知らせ

地下の鉄扉についてのバグ報告をたくさんもらっていますが、製作者がコマンドを直し切りませんでした。

正常に動作することもありますが、予期せぬ形で扉が開いてしまうこともあります。

その場合は、一時はその謎についての答えを作者Twitterの固定ツイートに書いておくので、意図せず扉が開いてしまった人はそちらをご覧ください。

 

2020/09/08 ver.2 更新履歴

・本の内容を一部修正

・マップの一部にバリアブロックを設置

・謎解き順序を明確にするためマップを一部変更

・パーティクルを一部変更

・マップの装飾を一部変更

 

2020/09/09 ver.3 更新履歴

・マップ外に出たときに早くkillされるように設定

・推定クリア時間を 1時間30分~2時間 →1時間~1時間30分 に変更

 

2020/09/09 ver.4 更新履歴

・マルチプレイの動作を確認したため、マルチプレイが可能

・最初のチェストにマルチプレイに関する「追記」を追加

 

2020/9/19 ver.5 更新履歴

・一部装飾ブロックの色を変更

 

2020/9/20 ver.6 更新履歴

・コマンドブロックを一部調整

・マップの一部にバリアブロックを設置

・マップの装飾を一部変更

・「ある謎」についてのヒント看板を設置

10件のフィードバック

  1. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/P-AOJmtXD5A

  2. @YTpotato2525 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    >やっぱりじぇいさん
    プレイありがとうございました。
    配信見てました!!☺️

  3. ヘルフェルノ - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    初めましてヘルフェルノと申します!動画を出したいですが。商用利用を付いてもよろしいでしょうか?

  4. @YTpotato2525 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    >ヘルフェルノさん
    動画サイトの利用規約に乗っ取っていれば、商品利用付きでも構いません。

  5. ikaさん - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    プレイさせていただきました!
    50×50サイズの中での表現、すごいなと思いました(^^)

  6. @YTpotato2525 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    >ikaさん
    ありがとうございます
    そう言っていただけると、作りがいがあったなと思えます(*≧∀≦*)

  7. @honwari822 - Rank : 中堅クラフターLv.16 より:

    はじめまして、ほんわりさん家と申します。
    今回、ライブ配信でこちらのマップを遊ばせていただきました!
    わぁわぁ言いながらも、楽しく攻略させていただきました^^

    https://youtu.be/H3Kt-p-yVCw

  8. @YTpotato2525 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    >honwari822さん
    配信ありがとうございました
    アーカイブの方を見させていただきます‼️

  9. @MonadArts - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    プレイさせていただきました。
    一つ謎を解いて何の前触れもなく次のギミックが作動したり(黒い板ガラスが消える、地下の鉄扉が開くようになる)して釈然としない場面がありました・・・
    マップ自体はコンセプト通りコンパクトにまとまっていて面白かったです

  10. @YTpotato2525 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    >MonadArtsさん
    コメントありがとうございます‼️
    黒い板ガラスは研究所の謎を解くと黒い板ガラスが割れるというヒントが一様ありました。(気付きにくかったかもしれません)
    地下の鉄扉はバグかたまたま謎が解けたのだと思います。この場面はバグ報告をたくさんもらってますが、主がこのコマンドを直し切らなかったので、すみません
    地下の鉄扉についての謎は後日Twitterに答えを書かせていただきます
    参考になりました‼️次回作は気づきにくいギミックを減らそうと思います
    報告ありがとうございました

コメントを残す