【サバイバル】SkyCollect【JE1.14.4】



元祖 SkyBlock納品と報酬 を追加したサバイバルワールド SkyCollect です。

報酬によってプレイヤーは通常サバイバルで入手可能なアイテムを すべて集める ことができます。

  SkyCollect 3.1 の ダウンロードはこちら (対応Minecraft JE 1.14.4)

動画配信・MOD利用・コマンドの実行・改造等は自己責任でご自由になさってください。
私は責任を取りません。報告は不要です。
マルチでプレイする場合は、サーバーの設定をコマンドブロックが動作するように変更してください。
変更方法はRealmsやserver.jarなどのサーバーの立て方によって変わりますので、各自調べてください。

旧バージョン
 SkyCollect 3.0
  ・コメント欄記載の不具合があります。

あわせて読みたい



7件のフィードバック

  1. ta be - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    今エンドラを倒してエンド探索をしてるのですが、
    もしかしてエンドシティは発生しないようにしてますか?

  2. Visions Mirage - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    エンドラを倒した後に、エンドのスタート地点の上空にエンドシティポータルが作られていますので、そこからエンドシティへ移動できます。

  3. Visions Mirage - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    かなりおもしろいですね。
    水流で納品物を集めて、納品ボックスに流し込んでいます。

    牛などの動物がポップさせられないのですが、何かコツはありますか?
    ヒントにしたがって、120以上くらい離れたところに草ブロック・光源ありの広場をつくっても無反応です。。

  4. いおた@ いおた@ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    コメントありがとうございます。
    このサイトの利用が初めてなもので返信遅くなりました。申し訳ありません。
    今後も遅いかもしれません。

    >もしかしてエンドシティは発生しないようにしてますか?
    このワールドでは構造物の生成をオフにしています。そのためエンドシティは存在しません。
    エンドシティ等で得られるアイテムは、納品システムを通じて別の方法で入手が可能です。
    構造物の存在するワールドで遊びたい場合はReadme.txtに記載された方法で任意のワールドにSkyCollectを追加することができるので、そちらをお試しください。

    ※構造物をオンにすると、Minecraftのアップデート等により、通常世界に構造物が出現するケースが稀にあり得るため、オフにしています。

    >牛などの動物がポップさせられないのですが、何かコツはありますか?
    >ヒントにしたがって、120以上くらい離れたところに草ブロック・光源ありの広場をつくっても無反応です。。
    120以上ですと遠すぎるかもしれません。
    3,4チャンク(48~64ブロック)程度離れていればスポーンするかと思います。
    その際、描画距離はスポーン地点が見える程度にまで広げてください。
    動物のスポーンは確率が低いため、スポーン用の土地は広めに用意しておくことをおすすめします。
    また、スポーンさせたい目的の動物とは別の動物が一定数以上いると新規スポーンはありません。
    すでに他の動物がいる場合は、2,3体ずつになるように間引いてみてください。

  5. @niko_asiko - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    はじめまして。
    可能であれば、動画配信をしたいと思い、SkyCollect(JE1.14.4)を
    ダウンロードさせていただきました。

    プレイがグダりすぎたりして、動画配信できなくても、
    面白くプレイさせて貰えそう・・・
    と、たしかに最初から楽しくプレイさせていただいているのですが、
    実は、始まってすぐに見えないところから何者か(蜘蛛か?)に声もなく
    攻撃され、そこが島の端だったため、
    案内書を持ったまま落下死してしまい、
    案内書をロストしてしまいました。

    リスポーンしてコマンドを打つところで確認したら、
    【案内書再配布】の文字があったので、安心して押したところ・・・
    「不明なコマンドです」と書かれてしまい、
    再配布ができませんでした・・・

    他に色々探してみたのですが、再配布の方法が見つからず、
    コメントした次第です。

    もう再配布は難しいのでしょうか?
    教えていただければ幸いです・・・
    よろしくおねがいします!

  6. いおた@ いおた@ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    >【案内書再配布】の文字があったので、安心して押したところ・・・
    >「不明なコマンドです」と書かれてしまい、
    >再配布ができませんでした・・・

    ご報告ありがとうございます。まったく同様の現象をこちらでも確認することができました。
    これは不具合となります。申し訳ありません。

    次回更新時に修正させていただきますが、更新時期は未定です。

    以下、今回のバージョンだけで対応可能な別の手段を記載させていただきます。
    1.ワールドを開いてからEscメニューを開く
    2.LANに公開をクリック
    3.チートの許可:オフをクリック(オンになります)
    4.LANワールドを公開をクリック
    5.チャット欄に表示された【案内書再配布】をクリック(この時点で案内書が配布されます)
    6.一度ワールドを出て、もう一度ワールドを開く(チートの許可とLANの状態がもとに戻ります)

    以上になります。
    大変お手数をおかけいたします。よろしくおねがいします。

  7. いおた@ いおた@ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    上記不具合を含めたいくつかの不具合修正と、ゲームバランスの調整をしたSkyCollect 3.1をリリースしました。
    上記記事内のダウンロードリンクより、ダウンロードしてください。
    バージョンアップの方法はReadme.txtに記載してありますが、datapacks内のskycollect.zipを上書き更新したあと、案内書のオプションからアップデートしてください。

コメントを残す