おにぎり屋さんの伝説~ 【1.15】

久しぶりに作りました。

なので、多分色々不具合があると思います。あったら教えて下さい。

おにぎり屋さんの伝説~v4

 

ankokun

elementary school 5th grade

13件のフィードバック

  1. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    動画などに載せるのはいいです。寧ろ大歓迎です!

  2. Takosushi3 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    本ワールドをプレイさせていただいております。
    最初のゲームスタートの表示がGEME STARTになっています。
    あと、花のところで花を番号の向きに正しい方向に回したのですが、何も起こりません。
    バグでしょうか。

  3. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    少しお返事遅れました。こちらで試してみたのですが、ちゃんと出来ていましたのでバグか番号間違いかもしれませんね。

  4. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    追記。クラフトおkです

  5. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    追記。切り裂くのは、白樺のハーフブロックで出来ます。色々説明不足ですみません(´・ω・`)

  6. @Jakuei_TUAT - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    ワールド有難うございます。
    私も花のところで答えの番号入れましたが何も起こりませんでした。

  7. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    本当はここに書くべきではないのですが、その番号を教えていただけますでしょうか。

  8. ルナパンダ - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    お花の謎と、レバーの謎は解けて、入手したアイテムで、クラフトしたのですが、そこで詰まってしまいました。クラフトしたものはどうしたらいいのでしょうか?それともクラフトが間違っていたのでしょうか?ヒントを貰えるとありがたいです!

  9. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    ある村人が何が欲しいと言っていると思います。(看板で)

  10. ルナパンダ - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    ヒントありがとうございました。
    最後まで何とか見たのですが、色々問題点があったので報告です。
    まず1つ目、ヒントを貰った村人の件、看板の文字は無く、もしかするとと思い近くにクラフトしたアイテムを投げたら進みました。看板がなかったので修正をお願いします。あと、村人がプレイヤーにより押されて場所も分かりにくくなるのでそちらも改善されるといいかもしれません。
    2つ目は九鬼家の部屋で、チェストの下にコマンドブロックがあったので、謎時の間に移動するのだと思い、チェストを開きましたが、何も起こらず、クリエでトラップチェストを置き直した所TPしたので、多分間違えて普通のチェストが配置されているのではないかと思います。
    3つ目、アスレの間で、アスレをクリアし、感圧版を踏みましたが九鬼家の部屋に戻るだけで、何も入手出来ませんでした。多分ドロッパーにアイテムを入れ忘れているのでは無いでしょうか?
    4つ目、おにぎり屋の部屋の計算問題にて、答えを入れるところがドロッパーに名前も何も無く分かりにくいのと、計算の答えを入れても吸い込まれないので、クリエで確認したところ、計算の答えと
    ホッパーに入っている答えに食い違いがあるようなので、再計算をお願いします。
    以上4つの確認をお願いします。
    後、1つアドバイスなのですが、配布する前に、ご自身や周りの人などで実際にプレイ確認をするのは、とても大事なことなので、しっかりとした方がいいと思いますよ。

  11. ルナパンダ - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    最後に、小学六年生でここまで作成できるのはとってもすごいと思いました。
    今後の成長に期待しております。

  12. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    報告ありがとうございます。1つ目は一つ目はワールドを消してもう一度ここでもう一度ダウンロードしても看板はありました。2つ目は、他に探すものがありそれを何処かに入れる事によりトラップチェストになります。天井をよく探すとあったかもしれません。3つ目、4つ目は直しました。最後にアドバイスについてなのですが、周りにpcのマイクラをできる方が居ないので一回ここにワールドデータを置いて、マイクラにあるワールドデータを消してからここのデータを入れて確認するのでどうしてもここにおいてしまうんですよね。後で、調べて違う方法をします。

  13. @dleonpy - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    本ワールドをプレイさせていただいてます。
    プレイを始めてすぐに、ゲームクリアの部屋に飛ばされました。
    多分、外にいるコウモリかニワトリが感圧版を踏んだのだと思います。

コメントを残す