【1.14.x~1.16.x】TBG-D【建築伝言ゲーム】

TBG-Dは「The Building Game Diversity」という略称です。
このマップは、SethBling様の「The Building Game in 1.11」に参照され、
最新のバージョンで作りました。
機能がいっぱいありますので、「Diversity」かかると思いますよね。

【ロビー】
左側は参り、右側は逆に参らない

左側の数字は、参るプレイヤー(作り手)を表示します。
黒になると、中心の金ブロックでスタート!

【ルール】
題名フェーズ:名札で出題し、シュルカーに付いてください。「エラーの大鎌」で削除できます。

もし誰かが中途参加し、または参加しなかったら、
シュルカーに「/reset」を付いて、後であったレンガを捨ててリセットできます。

キャンセルしたがれば大鎌で削除して戻れます。
全員は出題完了すると、次のフェイズへ向かいます。

造フェイズ:作り手たちの題名や推測完了した後、先の作り手が書いた内容を建ててみましょう。

後ろのボタン押すと「完了」と表示します。全員完了のとき、次のフェイズへ向かいます。

推測フェイズ:先の作り手が建てたことを推測し、シュルカーに付いてください。

結果フェイズ:経過したフェイズは作り手と同じになり、ラウンド終了時に現れます。

このとき、作り手たちの建物を発表します。
最後にも題名順に並び、テレポートできます。
レンガを連続捨てるとリセット。

【マップ機能】

ターゲット:額縁回しや壊し、変更できます。
時間の制限も、カウントダウンも、結果表示も使用できます。
選択できるターゲット:三分、五分、七分、十分、十五分、〇分(制限なし)


アドベンチャーで推測:その通りにして、
「跳躍力上昇Ⅲ」「耐性Ⅹ」も与えています。ご安心に推測ください。
飛ぶ星を手に持つと「浮遊」、もてないと「落下速度低下」です。

スコアリング:結果フェイズの時、得点与えられます。
すべての建物を見せた後、最終得点は右側で見えます。

スコア付き範囲:0点から5点、3点はデフォルト

順位がランダム:番号順ではなく、ランダムになります。

匿名で表示:最後まで、先の作り手は知れません。

ダブルモード:二人で出題、建造と推測。作り手は双数しかスタートできません。【FIXED】

ビルディングマニュアル:建造フェイズの時、建造用コマンドの本を得られ、
下記の通りに使用できます。
 

特殊アイテムの作り手たちの頭を選んで、ヘッドエディターを獲得して、
プレイヤーIDはタイトルとして署名すると、そのプレイヤーの頭を獲得できます。

防具立ての調整【NEW】:半径5ブロック以内で指定する防具立てを調整できます。
調整できる内容は下記の本にあります。
 

建造と推測の個別回数:プロセスが長いと思ったら、調整できます。
(デフォルトと最大限は参加するプレイヤー次第です。)

お題が固定:建てることは、題名フェイズからのお題だけです。
(本来のじゃなくて、小さいのようですね。)

中心区域のみ使用:建造フェイズの終了時、中心区域以外のことが元に戻します。
(マニュアルの「周り床を変更」はここで使えません。)

管理者モード【NEW】:簡単に言えば、実況者向けモードです。
(「アドベンチャーで推測」は推奨です。)

フィールド変更:お好みのフィールド(パレット)を使用できます。共計11個です。
(1.15限定の「ハチたち」と1.16限定「しろ」で、他のは通用しております。)

上の看板に右クリックで変更します。

トピックルーレット:主要なトピック思わないとき、参考できることです。

文字制限とトピックが選択して、ボタン押すと使用します。

結果発表者:指定された作り手は、結果フェイズで発表することができます。
(OFFはデフォルト、全員ができます。)

ONにした人が先に発表者になり、下のボタンをクリックする人は発表者にするとなります。

言語変更:リソースパック使用しなく、世界に共通しているので、お使い言語を変更できます。
お使いできる言語:英語、繁体字中国語、日本語(並び順)

【環境推奨】
プレイヤー:3~30人(ノーマル)、6~30人(ダブルモード)
     (最適:7人くらい)

バージョン:1.14+ ~最新版

ダウンロード
サイトをリンクした後、「DOWNLOAD MINECRAFT MAP」をクリックしてください。

このマップは不具合があったら、コメントか連絡をしてお願いします。
なお、後日のアップデートが不定期にありますので、また来ればよろしいです。
Changelog

2件のフィードバック

  1. tuna - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    楽しかったーーーーー

  2. @NNHAPPyx - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    ver 3.3に更新しました!
    ぜひ【NEW】から見せる後、もう一度ダウンロードしてください。

コメントを残す