【脱出ゲーム】【1.13.2】廃村からの脱出

始めまして、初投稿です!
マインクラフトでこういう脱出ゲームを作ったのは初めてなので、
温かい目で見てもらえると幸いです。

※注意事項
・一応テストプレイはしていますが、バグが発生する場合がありますのでご了承ください
 (もし進行不可能なバグだと思った場合は、チートを使ってもらって構いません)

・テレポートや大量のレッドストーン回路を使用しているので、少し重いかもしれません。
 (テレポートなどした場合は、少し待っていただけるとありがたいです)

・チュートリアルあります。
   (脱出ゲームで多く用いられてる方法を紹介してるので、わかるよって人は無視してもらって構いません)

・死なないでください
 (即死トラップなどはありませんが、万が一死んだ場合はやり直すかチートを使って戻ってもらうしかなくなります)

・基本「本」は読む専用、「その他アイテム」はドロッパー専用です。(1つだけ例外有り)
 (なくすと詰みます)

・基本1人プレイです。
 (複数人でプレイすると、重かったりすぐ終わっちゃったりします)

・エンディングは2種類あります
 (エンディングを見た後にもう片方も見たいという場合は、最初からやり直してください)

・マップ破壊はあまり推奨しません。(Adventureモード推奨)
 (難易度が下がるからです)

・イベントっぽいのに何も起こらないという場合は、少し待ってください。
  (重くてレッドストーンが遅延している場合があります)

・複製、改造配布可です。(動画や実況にも是非使ってください)

〇ストーリー
 あなたは最近変な夢を見ます。
 それは一人の少女がずっと泣いているのを、呆然と立ち尽くして見るという奇妙なものでした。
 数日後、とある新聞の記事が目が入ります。
 「北下村行方不明事件」
 その記事の写真を見ていると、夢中の場所とまったく同じ風景だということに気が付きます。
 夢と何か関係していると確信したあなたは、雨降る夜に「北下村」に向かうのだった…

〇ダウンロードはこちらから
 Escape_Abandoned_Village

※2020年12月27日現在報告をいただきましたバグを修正いたしました。遅くなり申し訳ありません。
 また、ワールドデータをアップロードする際エラーが起き出来なかったためGoogleDriveのシェア機能を用いての配布となります。予めご了承ください。

22件のフィードバック

  1. エヌメーズ - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    YOUTUBE での使用は可能ですか?

  2. エヌメーズ - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    すみません。書いてありました

  3. エヌメーズ - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    お借りします

  4. エヌメーズ - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    車で移動したところの車の裏の回路のところ、透明ブロックがなくて落ちるので、可能であれば修正お願いします。素で落ちました。

  5. エヌメーズ - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    クリアしました!!かなりおもしろかったです!!次回作に期待してます!!あと、このマップの投稿日自分の誕生日だった。

  6. @teresa4256 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    プレイしていただきありがとうございます!
    ご報告いただいたバグを修正いたしました。
    楽しんでいただけて良かったです!

  7. @eureka0725 - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    配信で使用させていただきます!
    https://www.youtube.com/channel/UCoOwBym532i6sx8vYMYdJeg

  8. @geshi_crep23 - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    病院二階の息子さんの部屋に入ったところから行き詰ってます。ヒントあれば教えていただけないでしょうか?(バットエンドは見ました)

  9. @teresa4256 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    息子さんが何をしようとしていたか、それを行動に移すだけです。
    頑張ってください!!

  10. @ika81134537 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    クリアさせていただきました!
    脱出ゲーム初制作とは思えないクオリティでした(^^)

    プレイしていていくつか修正したほうがよさそうなところをみつけました。
    ただ、ここに書くとネタばれになりそうなので、TwitterのDM等でよければお伝えさせていただきますm(_ _)m

  11. @teresa4256 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    プレイしていただきありがとうございます!
    ご意見いただけるなら是非いただきたいです!
    よろしくお願いいたします。

  12. @Taka_channnn - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    地下の暗証番号?で止まってます…ヒントはありますでしょうか?

  13. @teresa4256 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    プレイしていただきありがとうございます!!
    井戸の中の仕掛けは、とあるメモと地下に提示してあるアイテムがヒントですよ

  14. 棚モチ - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    村長の家の鍵の場所で詰まってます・・・ヒント頂けますか?

  15. @teresa4256 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    プレイしていただきありがとうございます!!
    地下がある家のメモ、かすれた部分に文字を当てはめるだけです。

  16. @_010_reito_ - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ゲーム実況で使用させていただきました!!
    とても楽しかったです!!
    アスレ苦手な僕には厳しかったww
    初とは思えないほどいい出来でよかったです!たのしませていただきました!
    https://youtu.be/13gK0w7b68E

  17. @teresa4256 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    プレイしていただきありがとうございます!!
    初投稿で不安ではありましたが、楽しんでいただけてよかったです!!

  18. @meow_meow_night - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    凄く面白かったです。難易度もストーリーも好みでした。おどかし系のホラーが苦手なのですがこういう雰囲気は大好きです。次回作も楽しみにしています

  19. @yonuminecraft89 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ニコニコ生放送にてプレイさせていただきます。
    よろしくおねがいします!

  20. @0yonezou0 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    こんばんは
    今度配信させていただきます。

  21. @hitoponBS - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    川を登ったところにあるレッドストーン回路部屋で出れず、恐らくバグだと思います。スペクテイターモードでみたところ井戸の地下の暗号の回路のところに落ちていました。仕様でしたらヒントを教えてください。川には秘密の手紙がある部屋の出口の水路を泳いだら来れたので修正お願いします。
    僕はレッドストーン回路のドロッパーに入っていたレッドストーンを取る、ボタンを押す、ホッパーにファイアチャージを入れるなどで荒らしてしまったのですが、やり直すしかないでしょうか?

  22. @teresa4256 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    返信が遅くなり申し訳ありません。バグです。回路を飛ばしても問題ないよって場合は、飛ばしていただければ問題ありません。解きたい場合は申し訳ありませんが、改めてマップをやり直していただけますでしょうか?
    私事で申し訳ありませんが、現在仕事が忙しくバグを修正する時間がございません。ごめんなさい。

コメントを残す