【謎解き脱出】DOOROOM 01 【Ver1.16.1】

初めまして。鴎外フォレストです。

サクサクッと解ける短編脱出マップを作りました。

【DOOROOM 01

 ~どあーるーむ ぜろわん~

2つの部屋と、それを隔てる1つドア

ーマップ内容ー

・マップタイトル:DOOROOM 01 (どあーるーむ ぜろわん)

・難易度:★☆☆☆☆ 初心者向けです

・推定クリア時間:30分から1時間ぐらい

・バージョン:Minecraft Java Edition 1.16.1

・隙間要素:なし

・アスレ要素:なし

・事前知識必須問題:なし

・動画、配信:無許可でOK!タイトルか概要欄にマップタイトルを入れて頂けると嬉しです。

 

ーマルチプレイについてー

マルチプレイに対応しています。

・推奨人数:1~4人ほど

・サーバーをたてる際、必ずコマブロをONにしてください

OP権限はプレイヤー全員持っていてください

・ゲームモードはアドベンチャーです

 

ーダウンロードー

DOOROOM 01 Ver.1.3

バグ報告やヒント等はサイトのコメント欄で受け付けます。

よろしくお願いします。

 

19件のフィードバック

  1. キックー - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    今、遊んでいるんですけど、英語の場所(G,H.I,J,K,L,M,N,O,P,Q,R,S)がわからないので、ヒント教えてほしいです!

  2. 鴎外フォレスト - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    >>キックーさん
    プレイしていただきありがとうございます!英語の文字の後ろに色のついたコンクリートパウダーがあると思います。それぞれの色に対応した文字を入れることで正解となるわけですが、この色のついたコンクリートパウダーに心当たりはないでしょうか。ないのであればまだその謎は解けません。あるのであれば、ソレが影響を及ぼしそうな所があるかもしれません。マップの中に英語が使われている場所が他にもあったのではないでしょうか…?

  3. Chibi - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    シュルカーボックスにおいて、
    UI内の特定の位置に砂を置いてボタンを押すと、砂が増殖しました。
    仕様でございましょうか?

  4. 鴎外フォレスト - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    >>Chibiさん
    プレイしていただきありがとうございます!あとで直しておこうとおもったまま忘れてました笑
    報告ありがとうございます!仕様ではありませんがそのままで大丈夫です。修正しておきます。

  5. Chibi - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    クリアしました!流石の切り口!

  6. Chibi - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    クリアしました!流石の切り口です!

  7. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    プレイさせていただきました!
    程よい難易度で楽しかったです!

  8. sirasu - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    こんにちは、プレイさせていただいてます!真ん中にロックされたチェストのある、踏んだら床の色が変わる部屋の謎が解けないです…ヒントおねがいします!

  9. 鴎外フォレスト - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    >>Chibiさん
    クリアおめでとうございます!あざっす!!
    >>HeRoLKi さん
    クリアおめでとうございます!楽しめたのならよかったです!
    >>sirasuさん
    踏むと床が変わる部屋に似た部屋がもう一つあったかと思います。中心に書見台があった部屋です。
    その書見台の本の内容が、床が変わる謎のヒントとなっています。
    書見台の本の内容は、とある条件下で変わります。注意深く読んでみましょう

  10. ねこまぐろ - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    プレイさせて頂きました。めっちゃ楽しかったです!

  11. sirasu - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    ヒントありがとうございます!おかげでなんとか進みました。
    でもまたまたすみません…アルファベット入力のとこで躓きました。ロジックもわかっていて、絶対これだ!という答えが出たのですが、チェストのロックが外れません。答えが違うのか、答えを入力したあと更になんらかの作業が必要なのか…

  12. 鴎外フォレスト - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    >>ねこまぐろさん
    クリアおめでとうございます!良かったです!
    >>sirasuさん
    返信遅れて申し訳ありません。アルファベットの謎には、横のエンドストーンに設置できる決定レバーが必要です。レバーを入手するにはほかの謎を解く必要があります

  13. sirasu - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    全然大丈夫です…こちらこそ、何回もお聞きしてすみませんでした。おかげさまで、無事クリアすることができました!難しくて作者様におんぶにだっこでしたが、とても面白かったです!次回作も期待してます…ありがとうございました~♪

  14. キックー - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ありがとうございます!クリアできました!

  15. @kanacchi_sentei - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    めちゃめちゃ面白かったですーー!!!
    難易度も程よく、ギミックも感心しちゃうくらい素敵でした!!

  16. ikaさん - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    クリアさせていただきました!
    たった2つの部屋だけでここまで濃いプレイができるとは思いませんでした。
    ありがとうございます(^^)

    しかし、「01」ということは・・・?

  17. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます。
    シンプルそうで複雑な雰囲気ただよう作品ですが、クリア目指して頑張ります!

    https://youtu.be/JpqvJCliUsY

  18. _drumbaka Ryo0 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    はじめまして、りょうです
    とても頭を使って楽しかったです!
    看板の右クリックのやつはどのようなコマンドを使っているのですか、教えて頂きたいです!

  19. Kuruha -channel - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    Kuruhaと申します。こちらのマップを遊ばせていただきました!
    とても楽しかったです、ありがとうございました^_^
    YouTubeの動画にさせていただきます。
    https://youtu.be/TvrjVWbmWkc (2021年4月27日21:00投稿)

コメントを残す