【謎解き脱出マップ】フォーグナー刑務所からの脱出ver1.12.2

脱出マップ第三弾です。
半年ほど前に個人用に作ったものです。
一応公開用に改良しております。
プレイする際は三章から始めることをお勧めします。(ルールがシンプルかつ難易度も低めです。)
*第一弾は公開しておりません。
*看守長なし、あり両方で遊べます。なしの場合は下記の通りに刑務所内に入り、自由に探索をしてください。看守長ありの場合囚人は4人までが同時にプレイ可能です。(看守長含め5人まで)
*囚人4人以上の場合同じ房に複数人はいることでプレイ可能です。
*クリア時にエンディングなどは流れませんので刑務所から外へ出られた時点でクリアとしてください。

脱出マップ第三弾も同じく刑務所!!
全員で協力して誰一人かけることなく脱出せよ!

ジャンル:謎解き脱出マップ
プレイ人数:1人~
想定プレイ時間:たくさん
バージョン:1.12.2(改良時)
ゲームモード、難易度:サバイバル、ハード
mod導入可
参考までにデバック時の情報と看守長の動き(例)、攻略法なども同封してありますので必要に応じて読んでください。

今作アピールポイント;
前回の刑務所のシステムを踏襲しつつもシンプルを目指しました。
詰みあり(鉄紛失など)
ルールさえ守ればなんでもあり
協力が主の競走
謎解き要素
宝探し要素
自給自足(看守長なしの場合)
ゲーム内ストーリーなし
エンディング数:1(脱出方法)

免責
この配布ワールドをダウンロード、またプレイした際に生じたいかなる問題、損害などにおいて作者は責任を一切負いません。

二次配布はご遠慮ください。
実況をする場合、報告は不要ですがもししていただければ作者が喜びます。
難易度などの詳しい初期設定やルール、始め方などにつきましては配布ワールドに同封されている広告用に書いてあります。

~2020/3~

ダウンロード元をこちらに変更しました!

もともとマルチ用で作ったものを一人でも遊べるようにしたものなので一部、積み要素が残ってしまっているかもです。

その他至らぬ点などあるとは思いますがそれでもよろしければぜひ遊んでいただけると幸いです。

~2021/7~
最新情報は下記のTwitterにて公開中です。(またてきとーに活動を再開したのでいずれ新作を公開します)
また非常に今更ですが質問や使用報告も下記のTwitterまでしていただけますと血反吐を吐きながら喜んで見に行ったり答えたりします。
https://twitter.com/yanahalab

 

フォーグナー刑務所からの脱出配布用

21件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    マルチだと、シード値が変わり、プレイできません。

  2. まーと/mart - Rank : 中堅クラフターLv.17 より:

    実況動画にさせていただきます。投稿が完了したら、URLを張らせていただきます。

  3. まーと/mart - Rank : 中堅クラフターLv.17 より:

    たくさん詰む場所などがあったり、何故かクリエのままで、アイテムも鉄格子や石レンガなどを持っていて、よくわかりませんでした。

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    導入できねぇぇぇ 
    ファイルが俺の知ってるのより少ないぃぃ

  5. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    3っつのyというチャンネルでやらすてもらいます

  6. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    プレイさせていただきましたが、おそらく未完成のマップなのかな?
    今後の更新に期待してます。

  7. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    beは反映されない模様
    java専用かな

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ダウンロードの仕方がわからない

  9. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ありがとうございます!!!!!

  10. @YukkuriSaihu - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ゆっくり実況で使わせていただきます。

  11. @mikimonezumi - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    やってみたいんですが、非公式ユーザーフォーラムからダウンロードできません。公開を停止しているようです(´・ω・`)

  12. のっとみや - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    動画で使わせていただきます!

  13. Noa Aoki - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    すみませんフォーラムが閉鎖されているのでどうダウンロードするんですか?

  14. 関口寧生 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    そのウェブサイトが閉鎖されていて、ダウンロードできません。
    どうにかできませんか?

  15. ゆるるゆすけ - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    やったーダウンロードできてる やはなさんありがとうございます 動画で使わせていただきます

  16. BT. KoARa - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    看守ありでやりたいのですが看守長室と医療室に入るための鍵はどこにありますか?

  17. @WalhallaGungnir - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    Androidの統合版でダウンロードしたいのですがレベルインポート失敗のエラー起きてしまうのはどういうことなのでしょうか?

  18. ゆきおだよ!?雪男ゲームズ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    @WalhalaGungnir java版専用のワールドです。このワールドで遊びたいならjava版を買いましょう。

  19. ゆきおだよ!?雪男ゲームズ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ワールド変換ソフトでBE用に変えたのですが動画で使用したりしてもいいでしょうか

  20. アズテツゲームズ / Azutetsuch - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    看守なしではどのようにやればよいでしょうか?

  21. てんぐ - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    物語シリーズとして使わせていただきます!

コメントを残す