【謎解きホラー】秋雨の降る屋敷 The rain mansion

【謎解きホラー】秋雨の降る屋敷 The rain mansion ver.1.13.1


第二作品目の、脱出マップです。1.13.1の勉強として制作しました。
以下、注意事項、ルールです。必ずお読みください。

~プレイ環境~
想定プレイ時間:2時間~
プレイ推奨人数:1人(マルチでの動作未確認)
リソースパック:デフォルト
MOD:optifineのみ許可 (動作の保証をするものではありません。)
難易度:ピースフル
ゲームモード:アドベンチャーモード
ビデオ設定:処理優先 暗い
読込チャンク数:5以上
アスレチック要素:なし
隙間クリック:なし
難易度:難しい
ホラー要素:雰囲気のみ
びっくり要素:なし

落ちているアイテムが取れないときは周りをクリックしてください。
アイテム化したものを投げる謎解きはありません。詰む可能性がありますので、投げないよう、よろしくお願いします。
アイテム化していないものは投げても構いません(卵など)。防具立てのアイテムは取ってもらっても、大丈夫です。

何回かプレイしたので、大丈夫だとは思いますが回路の不具合、詰みが生じることもあると思います。
その場合はここに書き込むか、Twitterで報告してください。
時間が許す限り、適切な対応を取った後、すぐに新しいバージョンをアップします。
1.13.1になり、コマンドが大幅に変更されたので、ご容赦ください。
ヒントに関してはTwitterでのみ受け付けます。
また、この場でのネタバレはお控えください。

ダウンロードはこちら
秋雨の降る屋敷 The rain mansion ver.1.3 解答付き

10/20 17:50 ver.1.3をアップしました。

庭に穴の開いている点を修正。

ダークオークのハーフブロックが多数置いてあった問題を修正。

抜けれてしまうところを修正。

最後の謎解きのコマンドのミスを修正。

大変申し訳ございません。

2020/4/6 更新

解答付きで再配布

エピローグをプロローグに修正。

攻略に必要なくなったアイテムを削除。

極稀に、テレビのボタンがなぜか消えるという原因不明の技術的なバグが発生することを確認しました。原因調査しましたが、未だ分かっていません。もし、そのようなことが起きてしまった場合、大変申し訳ないのですが再ダウンロードをよろしくお願いいたします。またそのようなバグを回避するために、必須事項は必ず守るよう、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

29件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ダークオークのハーフブロックが見つからん…

  2. @the_watan_ - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    見つけるというより、考えてみてください。

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    建築凄くて、隙間もないので(私的には)とてもいいと思います。でもその分謎解きが難しい…。

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    開始五分で詰んだ…

  5. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    入り口の階段がダークオークのハーフブロックでできています。そこにアイテムを置くと詰みます。

  6. @the_watan_ - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    どこの入り口でしょうか?

  7. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    そんなとこある?

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ダークオークのハーフ
    ヒント
    倉庫の隣の部屋

  9. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    Hがわからん

  10. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    1時間かけてハーフブロック分かったわ…。解けたとき、感動した。(1つ目の謎)

  11. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    H簡単じゃね

  12. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    すいません、3時間くらい最初のとこで詰んでます

  13. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最後の問題解けるわけww

  14. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ロックのかかったチェストがチェストが一つぐらいしかみつけられません・・・
    (ダークオークのハーフブロックの謎)
    どのあたりにあるのかヒントなどお願いします!!

  15. @the_watan_ - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    ヒントなどはツイッターで受け付けてます!ごめんなさい。

  16. @the_watan_ - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    最後の謎解きに指摘があったので、修正しておきましたー。ごめんなさいー

  17. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    テレビがフリーズします

  18. @the_watan_ - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    フリーズって具体的にどんな感じですか?

  19. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最後とか特に難しいので、ヒントブックなど追加したいただけると嬉しいです!

  20. @the_watan_ - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    考えておきます

  21. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    動画に使います

  22. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    youtubeライブでやります!よかったら見に来てください。

  23. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    実況させていただきます!動画をあげるときDMでリンク送るので是非見てください!

  24. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    始めたばかりなので間違えていたらすいません 「はじめに」が入っているチェストの中に「エピローグ」が入っているのですが、内容的には「プロローグ」ではないのでしょうか?

  25. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    その通りです!出来るだけ早く修正しときます。申し訳ありません。

  26. @the_watan_ - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    ↑なぜかアカウントが反映されてませんが、私です。

  27. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    こちらのマップでは答え配布しないのですか?して頂けると助かるのですが。

  28. @the_watan_ - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    私の時間が空けば配布します。もう少々お待ちください…。

  29. @yunkeruuu - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    2,3年ほど月日が経ってしまい本当にすみません…。パソコンがようやく扱えるようになったので、解答付きで更新しました。夏?には新作ホラーマップを投稿予定ですので私のことは嫌いにならないでください。

コメントを残す