Monster eyes 1 ~森の館からの脱出~【1.14】


初めてワールド配布します!
今回は「森の館からの脱出」ということで、『Monster eyes』という3部作シリーズの第一作目として作らせていただきました。
まだまだ初心者ですので、難易度や内容などまだまだ至らない点があるかと思いますが、どうか温かい目で見てくださいますようお願いします。
描画距離:推奨は6チャンク
推定プレイ時間:30~90分
ゲームモード:アドベンチャー
サウンド設定:お任せします。多分どれでも大丈夫です。
バージョン:1.14
動画配信などをしたい方は返信でリンクを貼っていただけたら大丈夫です。
不具合や感想、意見などは返信でどんどんお願いします!
マルチはシステム上は大丈夫なようにしてますが、武器の都合上4人以上は難しいかと思います。
←ワールドアイコンはこれです!

追記8/28
返信欄で指摘のあったバグや仕様の調整を行いました。
火気厳禁でしたね。まだ火事になるようでしたら返信欄にお願いします。
ダウンロードはここから

Monster eyes2 はこちらから
http://world-minecraft.com/archives/47678411.html

gisshi

ギッシーと言います! 主に脱出マップを配布しています! クラフターズコロニーなどに移行します。

7件のフィードバック

  1. わだたくみ - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    プレイさせていただきました。
    1階から2階に上がる鍵の難易度が少し高かった以外は程よい難易度で楽しめました!
    ただ、最後の所でディスペンサーからスポーンエッグが取り出せてしまったり、ガストの炎で館が燃えてワープ装置の所まで行けなくなり進行不可能になったりしてしまうのは少し残念かなと思いました。
    建物などの造形などはとてもよかったので、続編も楽しみにしています!
    最後にバグの報告なのですが、秘書の部屋の鍵が使えませんでした。

  2. gisshi - Rank : 中堅クラフターLv.16 より:

    ご指摘のあったバグ、仕様を調整しました!
    火事は起こさないように一応変更しました。
    ディスペンサーも変更しました。
    1階から2階に上がる難易度が少し高かったですか。今後の参考にします。

  3. @0625_SSSYurippe - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ゲーム放送しながらやらせて頂きました
    謎解きをある程度居たのち、放送時間の関係で当てずっぽで攻略してしましたw

    さて、ちょっと完走と変更をした方がいいかな?ってとこのコメントです
    最初に感想を
    ・スタートから作者の個人的な言葉などが本などに書いてあるのがちょっと面白かったですw
    ・これでけデカいステージに感動と主への尊敬を感じました
    ・難易度がそれなりにいい感じでしたが、ストーリーに合わせた謎解き等だと
    もっと面白い物になったかもしれない

    改善点
    ・死んでしまったら詰んでしまう設定なら、それ用の部屋を作りBADEND等を作るといい

    ・いくらボックスで死んでも登録地にリスポーンする

    ・恐らく死んだ時用のトーテムですが、これはコマンドキルにキルに対応していない為
    ボックスの適当開閉によるクリアが可能、及び移動時短用のリスポン機になってた

    ・アイテムが無い部屋等があってもいいが、こういう部屋にも何かしら意味があるように作るといいかもしれない
    (例えば、今回の数字に関していえば関連しそうな羊毛などをフェイクで置いたりなど)

    ・スタミナ回復用かもしれないがケーキはのシステム上置けないため使用できない

    ・アドベンチャーシステムでプレイした際、今回のような光源用にアイテムを渡してたが
    壊した場合置けるアイテム条件が消失する為使い物にならなくる

    ・戦闘になったが、唐突にセリフ・盾・複数の敵、一度に多すぎてどれにしろ楽しむ暇が無かった
    ストーリー要素があるのだから、何かしらの靄でもいいからキャラを出し話させると良いかもしれない
    その後セリフをプレイヤーが読んだくらいに、モンスターを出すように遅延させると戦闘に専念できる

    ・隠し要素は、表記せずにクリア後に納品システムを導入し
    隠しアイテムを入れることによって見れる様にすると
    「あ、そんな要素あったんだ!?」ってなって再度やるか探しに行ってくれるので
    なお楽しめると思う

    ・脱出マップとは言え、スタート時・館に入る前の外の風景
    こういうのって案外プレイヤーのやる気や、没入感って言うのかな?そういうのに関係してくるので
    ちょっと気を付けてみると良くなる

    恐らくこんな感じですね

  4. @0625_SSSYurippe - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    書き忘れてました

    結果的には、真相も気になったので
    次回作期待して待ってます(*‘ω‘ *)

    作成頑張ってください!

  5. gisshi - Rank : 中堅クラフターLv.16 より:

    返信が遅れてすみません。
    色々と参考にさせていただきました!
    これからもよろしくお願いします。
    次回作はもう少しで完成します!

  6. nem pot - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    配信と動画化に使用させていただきます!!
    何卒よろしくお願いいたします!
    https://www.youtube.com/channel/UCu9rh24FrcJ5oj4dqqpt16A

  7. gisshi - Rank : 中堅クラフターLv.16 より:

    どうぞ使ってください!
    ただ、最初に作った作品なので、バグなどがあるかもしれません。
    その辺は注意して頂けると幸いです。
    頑張ってください!

コメントを残す