【ゼルダ再現・謎解きアクション】クロックタウン【JE1.16.1】

【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面】より、クロックタウンを再現し改造したマップです。 謎解きあり、アスレあり、バトルありのマップになっています。
難易度は、あくまで作った側の意見ですが、
謎解き:☆☆★★★
アスレ:☆☆★★★
バトル:☆★★★★
といった感じです。全体的に難易度は低めにしてあります。
原作を未プレイの方でも楽しめるように作っています。未プレイでも安心してお楽しみください。

推定プレイ時間は3~6時間くらいです。

ゲームの流れとしては、プレイヤーは3日後に月が落ちて滅ぶ町に迷い込み、
自身にかけられた呪いを解きつつ月の落下を防ぐといったストーリーとなっています。
最初はまず町の北にある洞窟に向かうことをおすすめします。

ゲーム内には制限時間があります。時間をオーバーしても遊べなくなることはありませんが、
相応のデメリットがありますのでお気を付けください。
マップ内には「魔力の欠片」というイースターエッグ的なアイテムが隠されています。
クリアには直接関係ありませんが、ぜひ集めてみてください。9つ集めると一部の謎解きをぶち壊すチートアイテムが手に入ります。

プレイする際はゲームが以下の設定になっていることを確認してください。
マルチプレイに関して、テストはできていませんがおそらく動きます。

ゲームモード:アドベンチャー
難易度:イージー(ピースフルだと一部仕掛けが動作しません)
描画距離:14チャンク以下
パーティクル:すべてオン

サウンド:環境音が鳴るようにしてください

Special Thanks (敬称略)
・ゆきそ(@_yaiks_)
GaloisMent(@GaloisMent)
迫四八千(@Sakoshi_yaChixx)

 

ダウンロードはこちら↓

https://www.axfc.net/u/4038029.zip

 

だいぶ手抜きなPVはこちら↓

https://youtu.be/tdMsWE4kEbI

ピストンパズルの解説動画も同チャンネルにて投稿していますので、どうしても解けない場合にご覧ください。

 

作者ツイッターはこちら↓ 質問とかはツイッターの方が早いです

 

更新情報

Ver.1.01 更新日21.05.30→町の射的場のシステムを一部修正しました
Ver.1.02 更新日21.05.31→ボスが無限に出現する不具合、一部のエフェクトが表示されない不具合を修正しました。
———-同上—————-→マト当て屋でギブアップした際に再挑戦できなくなる不具合を修正しました。そのほか一部ブロックを変更しました
Ver.1.03 更新日21.06.01→雪玉が付与されない不具合を修正しました。その他細かな調整を行いました
Ver.1.04 更新日21.06.03→壁の穴を塞ぎました。弓を使用できない状態で使用した際にメッセージが流れるよう修正しました。
Ver.1.04b更新日21.06.03→3日目のマト当て屋でクリアメッセージが出るよう修正しました。ヒント部屋に答え部屋を増設しました。その他軽微な調整
Ver.1.05 更新日21.06.06→終盤のダンジョンのシステムを修正。クリア演出が出ない不具合を修正。ゾーラ以外で溺れるように変更

@Rai_Lai_3stone

ゼルダ再現の脱出マップとか作ったりしてます

3件のフィードバック

  1. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/-HiAxTyS3wM

  2. Kubet79 - KUBET - KU Casino - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    xie xie

  3. firo_ch - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    こんにちは!

    こちらの作品を遊ばせていただきます。
    YouTubeにて配信しますので、よかったら見にいらしてください!

    https://youtu.be/InK3U_JrFac

コメントを残す