【1.14】増え鬼 in Minecraft | v1.0.1

増え鬼 in Minecraft – Minecraft 1.14 以上専用データパック

注意: これはデータパックです。ワールドは含まれていません。

 増え鬼 in Minecraftは、好きなMinecraftのワールドで
「増え鬼」のゲームが遊べるデータパックです。

基本的なルールは簡単!
は逃げる逃走者を捕まえて、全員を鬼にすれば勝ち!
逃走者は迫る鬼から逃げて、制限時間を一人でも生き残れば勝ち!

さらに!
ゲームの進行を有利にすることができる
4種類の「アイテム」があります!

 

スピード – SPEED

このアイテムを取ると、そのプレイヤーに
30秒間速く走れるようになるスピードポーションが
付与されます。   

鬼に追われているときに有利になるアイテムです。

‪‪

‪‪
‪‪
 透視 SEE-THROUGH
このアイテムを使うと、鬼の体が赤く光り、
10秒間、壁越しに鬼の位置が見えるようになります。
鬼の居場所を知りたい時に有利なアイテムです。

‪‪

透明化 – INVISIBILITY

このアイテムを使うと、使った人の体が
20秒間透明になります。逃走者の体の防具も見えなくなります。鬼に気づかれずに逃げるときに有利なアイテムです。

鬼退治 – ONI-TAIJI
このアイテムを取ると、その人に「鬼退治の弓」と「鬼退治の矢」が渡されます。矢で撃たれた鬼は、マップのスタート地点まで戻されます。
鬼が近くに来ているときに有利なアイテムです。

‪‪
ダウンロードして、みんなで遊んでみよう!
最新バージョンをダウンロード
(最新ver→1.0.1 | 過去のバージョンはこちら)


導入方法 & 使い方 HOW TO INSTALL & USE


ダウンロードした
FUEONI_in_Minecraft_<バージョン>.zip」を
増え鬼で遊びたいワールドのフォルダの中の
datapacksフォルダの中に入れてください。
‪‪
‪‪

‪‪

ワールドに入ってから、
金床でコマンドブロックに「fueoni」という名前を付ける
または
チャットで「/function fueoni:player/admin」と打つ
のどちらかを行ってください。
これで、「管理者用アイテム」を入手することができます。


増え鬼ゲームを始めるには、管理者が
管理者用アイテム」を使用する必要があります。
上記の方法で管理者用アイテムを入手してください。


‪‪
利用について – ABOUT USING
動画や配信等で使用する際は、極力このページへのリンクを掲載してください
リンクを掲載していただいた場合には、このゲームの使用は自由となります。

また、ゲーム内で不具合を発見した場合、コメント欄または
専用のバグ報告ページから報告してください。

システムの改変も自由ですが、新たな機能を追加した場合には、よろしければ
GitHubのリポジトリにてpull requestを行ってくださると開発の手助けになります。

データパック製作者: KabanFriends (Discord: KabanFriends#7721)

コメントを残す