[脱出・若干ホラー] 感染孤島 v1.12

7作品目(多分)となる「感染孤島」は若干ホラーな感じです。ホラーといっても、びっくりする程度の仕掛けですが。
バージョン1.12でできます。
相変わらず、謎解き要素が無いので、そこはご了承していただけると幸いです。

注意事項
・マルチは非対応です。
・ストーリーは後付けなため、かなりガバガバ。
・隙間要素あり

とある仕掛けは、えびちゃんねる様のものを参考にしていただいております、ありがとうございます。
最初のチェストの本では名前を伏せておりますが、ミスです。
えびちゃんねる様の参考動画→https://youtu.be/t5GgAYOT1I4
動画などで使用OK!!!

下からDLできます。
感染孤島(改良版)

10月19日 階段のところで詰む問題を修正。
10月26日 途中でクリアできてしまう問題を修正。

arrow珈琲

謎解きなし脱出マップを専門に作っている高校生です。よろしくお願いします。 作ってほしいMAPのリクエストやアイデアがありましたら、ぜひ、言ってください!

13件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    屋上へ行く制御階段で頭上のブロックが引っ掛かりいけないのですが設計ミスですかね?

  2. arrow珈琲 - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ご指摘、ありがとうございます。たしかに設計ミスでした。修正しておきましたので、お手数ですが、再度DLしていただけると幸いです。

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    DLさせていただきました!
    サクサク進めれるような謎解きで楽しかったです!
    一瞬ドキッとしましたが脱出苦手やったんですけど
    自分にはいいレベルでした!ありがとうございました!

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ピッケルで板ガラス割って外に出たところで、土からダッシュジャンプで海に入れてしまいます。
    (私は遠くにチェストあるからなんだろう?と思ってジャンプしたら乗り越えてしまった)
    正規ルートではないと思うので、バリアブロックをジャンプしても乗り越えられない高さにすることをおすすめ致します。

  5. マインクラフト(自称)中級者 - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    DLしました。今からプレイしてきまーす。
    頑張るぞいw

  6. マインクラフト(自称)中級者 - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    keyってどこで使うの(。´・ω・)?

  7. マインクラフト(自称)中級者 - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    keyの名前変えて階段制御室開けちゃったけどいいのかな…

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ロックされたチェストに俺は使ったなー

  9. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    俺もチェストに使いましたね。

  10. マインクラフト(自称)中級者 - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    鍵をひたすら右クリックしてたらチェストが開いただけだったww
    普通に正規で使ってたのに改名する私…
    天然すぎね?

  11. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    楽しかったです。
    今後も頑張ってください!

  12. NekoTan280 - Rank : クリーパーキラーLv.42 より:

    ホラーは嫌いですけど、出来ました!

  13. 安芸倫也 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    IOSなんですが、ワールドを開いても右斜め前のチャンク以外ブロックが全て透明になるのですが…

コメントを残す