Minecraft JE版「無限回廊の1Fからの脱出」1.14.4

Minecraft version:1.14.4
隙間要素:あり
アスレ要素:なし
謎解き:あり
※シングルプレイ専用(スペクテイターで一人に憑りついて一緒に謎解きをするだけなら可能です。)

※マイクラ知識問題があるので知らない物は調べることを推奨します。 知らないものは考えても仕方ないのです。

※スティーブの身長について聞かれる場所がありますが、こちらは正確に定義づけされてないようでページによって曖昧なので高さ1.8ブロック。

すなわち180cmを想定してプレイしてください。

次回作ではこういった曖昧な問題は作らないよう気をつけます。

 

推定クリア時間:30分~90分

DL:https://drive.google.com/file/d/1GUujLiELqmbLGXQFU6VIrhYtKCLMxCxB/view

6件のフィードバック

  1. ルナパンダ - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    「無限回廊の1Fからの脱出」遊ばせてもらいました!すごい楽しかったです。
    ストラクチャーブロックでの脱出マップは初めてでとってもすごかったです!

    プレイしてる中で問題点がありましたのでご報告
    ダイヤ、金、鉄の謎解きのところで、何度試しても進まず、仕方なくスペクテーターで答えを確認し逆算してみたところ、部屋の数字から割り出せる答えと違うようで、多分なのですが、ダイヤの部屋に書かれている数字が間違っているのでわないかと思われます。ですのでご確認と修正をよろしくお願いいたします。

    謎解き自体は程々な難しさでとっても楽しかったです。次回作ももしあれば是非遊びたいです!

  2. @TectChannel - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    プレイしていただきありがとうございます。
    改めて確認してみたところ特におかしな点が見つかりませんでした。
    ダイヤの部屋の謎の解き方が違う可能性があるかもしれません。

  3. @kuma08101 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    初めまして、こちらのマップを配信で使いたいのですがよろしいでしょうか?

  4. ルナパンダ - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    ご確認ありがとうございます。

    私の方でももう一度確認しましたが、やはり問題点があるようです。
    ダイヤが間違っているのでは無いとするなら、鉄の方の問題で貴方の知識と実際の情報が違う可能性があります。そちらの方も確認してみてください。

    もう一度ご確認して頂き、鉄の方はあっているのであれば、やはりダイヤの方が違うということになるので一応補足しておきます。
    ダイヤの方をネタバレをなるべく控えつつ問題点を書きますと、まず実際の答えから、金の分を割り、鉄の方の数字を引きますと、ダイヤにあるべき数字は、
    6と8と3では無いでしょうか?

    何度もすみませんが、ご確認のほどよろしくお願いします。

  5. @TectChannel - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    配信してくれた方のアーカイブを見て原因が発覚しました。

    答えが1ずれてしまう原因は鉄の部屋のスティーブの身長かと思われます。

    書いてあるページによって数値に誤差があり、高さ1.8ブロックとの定義付けをMinecraft wikiなどではされていることから180cm想定で作成されております。

    どうやら場所によっては179と書いてる所もあるみたいで答えが明確に定義されていない物は今後問題に使わないよう気をつけます。

    今後このマップをプレイされる方のためにもYoutubeの方でも説明しようかと思います

  6. ルナパンダ - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    スティーブの身長に誤差があったんですね、原因が分かり良かったです。
    マップ、とっても楽しかったので次回作も楽しみにしております!

コメントを残す