【サバイバルアドベンチャー】嫌な予感がする…【1.12.2】

【紹介PV第一弾】※ネタバレになる可能性があります。初見で楽しみたい方は視聴をご遠慮ください。

 

第一弾サムネ配布用

画像をクリックしても見れない場合こちらから視聴してください

【配布マップ内オープニングムービー】

画像をクリックしても見れない場合こちらから視聴してください

【概要】

ランダムに『嫌な予感』がする危険な世界。スキルや特殊武器を使いまくってボスを倒し、世界の平和を取り戻せ!

製作期間一年半のサバイバルアドベンチャーをお楽しみください。

(本マップは幾度も死ぬことを前提に作ってあります。初見殺しなども多数あるため、ある程度の覚悟を持って挑んでください)

【必須設定】

・プレイ可能人数:1人(シングルプレイ専用です)

・バージョン:1.12.2(その他のバージョンで入ってしまった場合はワールドデータを入れ直してください)

・描画距離:6チャンク以上(推奨:10チャンク)

・Mod:無し(Forge環境下での動作の確認は行いましたが推奨しません)

【ダウンロード】

下のリンクをクリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードしたファイルを解凍してワールドデータが保存されているsavesフォルダに入れてください。

[通常版]

嫌な予感がする…ver1.12.2修正版.zip

[理不尽版](予告なし爆弾があります)

嫌な予感がする…ver1.12.2.zip

【詳細説明】

・ランダムに『嫌な予感』が発動します。身に迫る理不尽から逃げてください。

・クリア推定時間:20~30時間(最速タイム:20分)

・難易度:★★★★★(初心者の方は心が折れるかもしれません……)

ゲーム内で難易度を選択できます。

ノーマル:死んでもアイテムをロストしません。最初の一回のみボーナスチェストが支給されます。

ハード:アイテムロストします。死ぬ度にボーナスチェストが支給されます。

エキスパート:アイテムロストします。『嫌な予感がする…』の宣言無しにイベントが発動します。刺激が欲しいあなたに。

【注意】

・本マップは重いです。プレイには多少ののPC性能が要求されます。(デバッグに使用したPC CPU:Core i7-4790K GPU:GeForce GTX 970)

普通のノートPC(グラフィックボードがついていないもの)では十分なプレイができない可能性があります。

・不具合が起きた場合、すぐに対応できない可能性があります。

【Q&A】

・「ゲームが始まらない」:初期地点x:251 z:-208 に向かって歩いてください。初期地点の百ブロック以内に入った瞬間始まります。

・「ワールドの入れ方が分からない」:ダウンロードしたデータ『嫌な予感がする…ver1.12.2.zip』を展開(解凍)し『嫌な予感がする…ver1.12.2』のフォルダをワールドデータが保存されているフォルダに入れてください。(分からない場合はYoutubeやGoogle等でやり方を調べてください)

・「マルチプレイしたい」:本マップはシングルプレイ専用です。マルチプレイ時の動作は保証できません。ご了承ください。

・「最初に何すればいいか分からない」:普通にサバイバルしましょう。集めたアイテムをトレードで交換し、T Coinをゲットしましょう。得たT Coinで武器・ガチャチケット・スキル・道具を購入し、装備を強化しましょう。準備が整ったら【クエスト】のトレードから秘玉を購入し、ボスを召喚して倒しましょう。

・「ボスが硬すぎて倒せない」:ボスの中には、耐性、再生能力、透明化といったエフェクトを持つものもいます。トレードで入手可能な「【異能】人間失格」というアイテムを用いると良いかもしれません。

【実況・動画配信について】

・歓迎いたします。ご自由にお使いください。

【二次配布について】

・禁止します。また、本マップを改造したマップ配布なども禁止します。

【不具合について】

・この記事のコメントで報告をしていただけると助かります。

【その他】

・作者ツイッター:https://twitter.com/seisyun69187243

・作者Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCiTNUF2fFZrWierxhZWaj4A

・『嫌な予感がする…』紹介動画の再生リスト:https://www.youtube.com/watch?v=i1pAYfJoYXw&list=PLcEJDeTV2BYSh919GKbP2av2MqTDcRAlp

8件のフィードバック

  1. yadon - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    予告、音等無しで嫌な予感の爆破と同じ演出(TNTが2段に重なって複数個出現)が発生するのは仕様でしょうか?
    嫌な予感は前もって心構え出来ますが、移動中に上記の現象が発生すると自分の背後にTNTが出現するため気づけず、死亡することが多々あります。その場で止まっている場合でも足元に設置されたことに気づかないと爆死してしまいます。

  2. @seisyun69187243 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    予告なし爆弾は仕様です。明記するのを忘れていました。申し訳有りません。

  3. yadon - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    タイトルにもなっている嫌な予感より予告なし爆弾の方が頻度が遥かに高いのと、回避できることの方が少ないので理不尽と高難易度を履き違えているバランスだと感じました。また、死因のほとんどがボスとの戦闘より予告なし爆弾であったため、水場での戦闘を行うと非常に難易度が下がってしまいました。ボスも遠距離手段がないものであれば一方的に殴れるのと、降ってきた爆弾が下に落ちていく&爆発しても水中のため被害が少なくなるので。

  4. @seisyun69187243 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    難易度調整のミスを指摘いただきありがとうございます。嫌な予感のみのワールドをメインにし、予告なし爆弾ありのワールドは理不版として配布することにします。

  5. K O - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    大罪人のウィッチだけやっっっったら固くてリアル30分以上殴っても死ななかったので攻略を諦めました

  6. @seisyun69187243 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ボスが硬すぎる問題について、返答をQ&A掲載しました。
    ボスについてヒントがほぼ無く、攻略が難しい状態になっていたことをお詫びします。

  7. ななににに - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    嫌な予感がいつまでたってもしません。いつになったら嫌な予感がするようになるのか教えてください。

  8. ななににに - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    しました

コメントを残す