僕の机 ~机からの脱出~ ver.1.12.2

僕の机~机からの脱出~を改良、修正しました
このマップは最初机だけからの脱出にしようとしたのですが、あまり面白くない、脱出要素が全然ないということから世界中の机をつなぐ机○というのができてしまいました(笑)おそらくストーリの意味が分からない脱出マップになっています。少しでも楽しんでいただけたらと思います!
謎解き要素はあまりなく、ゲームがうまい人なら簡単にクリアできちゃうと思います!

※注意事項
ver.1.12.2 1.13からはコマンドが正しく動作しないためつみます
マルチには非対応です
ストーリーは無理やりつけたのでいろいろとおかしいです
ミスをすると一部のところで積んでしまいます(例:鍵を間違える、取れなくなる←取れなくなるカギは場所の名前が書いてあるので気を付ければ積むことはありませんが名前が書いてないところは取れるようになっています

DL→

https://www.dropbox.com/sh/fg4221xlvukzw7s/AACicf1zpad2lh4863a1SD2Ea?dl=0

修正、改良点(ネタバレ注意)
(内容、謎解きは一切変わっておりません)

鍵入れのところに何の鍵を入れるかが表示されるようになりました 例 ドロッパーの名前が【101号室の鍵入れ】になった
わからない、わからないといわれていたとある謎を少し修正(?)しました。
105室に少し内装を追加しました
村包博士と僕の会話の速度を少し落としました。
他にも少しだけ変更したものもあります

下のコメント欄のリンクですが、無効になっています。改良版はこのページの上のDLリンクからダウンロードしてください

17件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ボタンの位置が意地悪すぎるw

  2. arrow珈琲 - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    自分が作るものより全然面白かったです。机の中に小さくなって迷い込むという、ストーリーもいいと思います。

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ふっつーに面白かった

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    みよ(お)いしがよくわかりません。おしえてください。

  5. @SP_FRAN_Yukkuri - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    よは関係ないのですが数字の別の言い方です
    例えば6→む(ろ)9→く 7→な
    よ(お)は一番小さい数です

  6. @SP_FRAN_Yukkuri - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    あと村包み博士の情報がズボンが黒となっていますが白です

  7. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    初めまして。
    ダウンロードしてやらせてもらってるのですが
    105の鍵が見つからず困っています。
    もしよければヒントなど頂けたらありがたいです。
    ちなみに○○レの鍵は使用済み、
    ○○所の鍵のあるところの鍵は所持しています。

  8. @SP_FRAN_Yukkuri - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    ヒントは「本棚」です
    本が入っているところを登ってみると見つかると思います

  9. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ヒントのおかげで見つかりました!
    まさかあの少しの足場に乗れるなんて知りませんでした!
    本当にありがとうございます!
    クリア目指して頑張ってみます!

  10. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    みよ(お)いし が全然わかりません。ヒントを見てもさっぱり・・・

  11. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    作者の「”よ”は関係ないのですが」でクリアまでするするといけました~(私にとって逆に言うとそこが一番の難所w)素敵な世界観で楽しかったです♪ありがとうございました。

  12. @SP_FRAN_Yukkuri - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    みよ(お)いしがどうしてもわからない人のために
    https://www.dropbox.com/s/k3jwyh6judgvqah/%E5%83%95%E3%81%AE%E6%9C%BA%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88.txt?dl=0
    これがヒントです。そのURLからダウンロードできます

  13. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    みよ(お)いしがどうしてもわからない人を見てもさっぱり。。

  14. @SP_FRAN_Yukkuri - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    このワールドの改良版を投稿しました
    細かい所の修正などを行いました
    http://world-minecraft.com/archives/92189498.html

  15. @SP_FRAN_Yukkuri - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    みよ(お)いしは改良しましたので少し楽になっています

  16. 澄尾翔理 - Rank : 中堅クラフターLv.10 より:

    やってみよう

  17. fukaya1203 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    机村にすら行けなかった

コメントを残す