【脱出・ホラー】End Melody【1.12.2】【ストーリー】




☆マップについて☆
・脱出ゲーム第3作目です!(第1作目はひどいのでダウンロードしない方がいいです。)
・ストーリーはいじめに関する内容を主題として、いじめが減ってくれることを祈って作りました。
・ハッピーエンド1つ、バッドエンド2つの計3つです。(最後の選択肢)
・最後のTNT爆破はとても重く、止めることができないので注意してください。

☆あらすじ☆
あの時の、君へ。
……………………….
「こんなんなら、、
もう生きる価値なんて、
ないよね。」
……………………….
とある学生が1か月前にそう言って自殺した。あなたは学校に入り込み、この事件の真相を暴くことになった!
脱出することはできるのか!?衝撃の事実が明かされる!!!

☆概要☆
Ver:1.12.2
推定時間:2~4時間
リソースパック:あり
難易度:やや難しい(★★★★☆)
隠し要素:あり
謎解き:あり
ストーリー性:あり(プロローグ(#0)~エピローグ(#6))
アスレチック:なし
プレイ環境:シングル(一人)専用
ホラー要素:あり
チャンク17(15でも可能?)以上(追加)
BGM:ストーリー中音楽が流れます。消したい場合はサウンド設定でOFFにしてください。

☆ご利用にあたって☆
・二次配布は禁止です。
・動画投稿、ライブ等は構いません。よければマップ配布ページのリンクを貼っていただけると幸いです。フィードバックにリンクを貼っていただければ見に行きます。
・アイテムをなくしたり、間違ってアイテムを投げてしまうと詰みます。
・装置にはラグがあります。1~2分程度待ってみてください。
・進捗も参考にしてみてください。順番通りに進められているか確認できます。
・バグがあれば、このページのフィードバックかTwitterまで連絡してください。
・遊んでみた感想などもフィードバックにぜひお願いします!


この配布ワールドは、ホラー要素いじめに関する内容が含まれます。
苦手な方や小さなお子様、心臓が弱い方はプレイをお控えください。
(とても悲しい内容です…)



ダウンロードする。※ダウンロード数の確認のため、短縮URLを使用しています。Dropboxにつながり、すぐにダウンロードされます。
②展開し、中に入っている「End Melody」のファイルをマイクラの「saves」に移動する。
③参加し、指示に従う。
④作者からの追加資料です。別に使わなくてもクリアできます。追加資料はこちら
更新内容:
1.4 3-1の問題をクリアしても3-2の鍵がもらえない不具合を修正。治っていない場合は連絡お願いします。
1.3 プロローグのtpの向き修正・アイテムの設置場所変更・故障していた部分を修正?
1.2 3階ガラスの謎解きをスキップできる問題を修正
1.1 描画距離についての記載を追加
1.0 公開

・大きな家の物語
・難-1000mアスレチック



※素材提供:びたちー素材館

15件のフィードバック

  1. AVAちょま - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ストーリー#5が持っても体育館前に行かないと反応しませんし、反応しても最初の『この二年間ちょっと。』で止まります

  2. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    チャンクが問題かと思われます。チャンク17以上にしてみてください。

  3. AVAちょま - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    できましたありがとうございます
    楽しませていただきました

  4. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    よかったです!!

  5. @X_Y_Z_74 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    3-1の部屋でアイテムを投げ入れたのですが、鍵が貰えませんでした。。

  6. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    バグなのでクリエイティブモードで3-2のドアを壊しちゃってください。
    今すぐ修正しますね(; ・`д・´)

  7. @eureka0725 - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    配信で使用させていただきます!
    https://www.twitch.tv/eureka58

  8. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    見させていただきました!面白かったです!

  9. 百合音 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    3-2の鍵がもらえなかったものです。床を破壊し3-1の回路を見てみたのですが、グロースローンの上2か所とシーランタンの上1か所のリピーターが外れアイテムとしてドロップしていました。そこを地面を別ブロックに変えて繋ぎなおしてみると、無事鍵がもらえました。
    説明が下手で申し訳ないですが、参考になればと思います。

  10. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    わざわざありがとうございます!
    グローンストーン、シーンランタンの位置にリピーターを置かないようにして対処しました。
    多分解決しました。本当にありがとうございます(^-^;

  11. -ていきょ- - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    実況で使わせていただきました!総じてこのワールドはたのしかったです^^

    ただ、体育館の羊毛の問題だけ少し納得が行かなかった点だけ念のためコメントさせてください。
    ヒントを見ても、結局最後まであの4文字になる理由が分かりませんでした。。。
    ヒントにある50音表では「せ」の左が「て」というのは分かりますが、「わ」の左が「は」になるのは今一分からず仕舞いでした・・・。

    さらに、もし50音の表を思い浮かべたら答えが分かったとしても、その表を出すという発想そのものがまず普通には出てきません。
    その発想のきっかけとなる何かをゲーム内で表現できていれば皆さん「ここで使うのか!」と、ピンと来るのではないかと。

  12. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    ネタバレ内容が含まれますので、txtファイルで作りました。以下のurlをご覧ください。
    https://www.dropbox.com/s/t773vj8vs0h70sd/EMANSWER1.txt?dl=0

  13. Nkkn Knnk - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    魔法の靴の問題、例題のおかげで50音表とは簡単にわかったのですが、私が小さい頃見た50音表は大抵「わゐうゑを」表記ではなく「わ を ん」表記だったのでどうしても「わ」の隣が「ん」とは考えつきませんでした。どちらにも対応した問題だったならよかったのにと思ってしまいます。

  14. ねこみかん - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    遊んでいただきありがとうございます。

    50音表のところについては同じような意見を複数頂いているので修正したいと思います。

  15. あくた実況者の森 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    お借りします!URL載せときます!

コメントを残す