【謎解き脱出】寿島の寿司神様【1.15.2】

Minecraft JavaEdition 謎解き脱出マップ

コトブキマのシガミサマ

寿 島 の 寿 司 神

 

◆マップ内容

・バージョン:MinecraftJE1.15.2

・人数:シングル/マルチ対応

・推定クリア時間:1~4時間

・難易度:謎解き中級者向け

・アスレチック/隙間クリック/前提知識の必要:いずれも無し

・ヒント:無し

・実況/生放送:歓迎(マップタイトルやここのURLを放送内容に入れてくれると嬉しい。)

 

◆バグ、不具合報告について

作者TwitterのDMやコメント欄にて承っております。

そのため、コメントにはネタバレが含まれている可能性もあるので閲覧の際はご留意ください。

 

◆ダウンロード(ver3.1)

https://ux.getuploader.com/01410343/download/55

更新履歴

ver3.1 不具合を修正

ver3.0 誘導の追加

ver2.3 クリア後の修正

ver2.2 詰んでしまう箇所の修正

ver2.1 バグの修正、配色の変更、推定クリア時間の引き上げ(3時間→4時間)

ver2.0 進行できない不具合を修正

ver1.1 様々な不具合の修正、一部謎の誘導を追加、推定クリア時間の引き上げ(2時間→3時間)

ver1.0 正式リリース

◆その他

制作:えんすけ(@endscape343)

 

 

13件のフィードバック

  1. Sukyakura - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    無事クリアできました!!
    とても面白くて楽しいマップでした!!

    バグ報告ですが、途中回転寿司のギミックで寿司に埋もれて窒息死してしまい、リスポーン地点が島の外になっていました。(クリエイティブにして復帰しました)

  2. @endscape343 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    >>Sukyakura
    プレイ、報告ありがとうございます!
    不具合の方もver1.1にて修正したしました。

  3. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!
    PVから面白さがガンガン伝わってきて、始める前からわくわくしてます!!

    https://youtu.be/o7GsPScWNeU

  4. @_oguoguoguogu - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    プレイさせていただきました。

    テーマに沿った世界観や謎解きがすごくよかったです。

    次回作も楽しみにしてます。

  5. @endscape343 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    >>@_oguoguoguogu
    プレイありがとうございます!
    楽しんでいただき何よりです。

  6. @endscape343 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    >>やっぱりじぇいさん
    配信お邪魔させていただきます。
    プレイしているのを見るのはとても楽しみです。

  7. @DgWfw - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    配信させていただきます!

    https://youtu.be/JBtKGUxQ-c4

  8. @otyanomagen - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    こんばんわ^^
    お茶の間げんチャンネルです。
    本日の夜20時ごろからyoutubeで生放送させていただきます(^^♪
    楽しませていただきますね(^^♪

  9. @otyanomagen - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    こんばんわ^^
    お茶の間げんチャンネルです。
    本日の夜20時ごろからyoutubeで生放送させていただきます(^^♪
    楽しませていただきますね(^^♪

    https://www.youtube.com/channel/UCReGxyw24kiVGvnhqRg7EJA/live

  10. @endscape343 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    >>@otyanomagen
    生放送ありがとうございました!
    配信お邪魔させていただきました。

  11. @HNohito - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    こんばんは!
    マップコンセプトのおめでたい感じがたいへん面白そうだったので配信にて使用させていただきます!
    PVもとても素敵ですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=CvW-BAKy3ms&feature=youtu.be
    https://www.youtube.com/watch?v=ZHQk6Zn5_ME&feature=youtu.be
    ※2窓配信します~

  12. @shioneko_1012 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    こんばんは!ソルトです!
    本日21時ごろから生放送で使わせていただきます!

  13. 江口力哉 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    マルチでプレイさせていただきました.
    大変面白かったのですが,一つ意見として,
    赤い扉のギミックがシビアすぎて,結局一度も全員で超えることができました.(4人プレイ)
    そして,分断されてしまうと,開くことができず,結局コマンド頼りとなってしまいました.

    もう少し,開く時間を伸ばすか,あるいは撤去してしまっておいた方が良いかと思います.

コメントを残す