【1.16.4】Puzzle&Dungeons2【謎解き】

いくつかのパズル(とその他)を集めてダンジョンという形に集約した配布マップです。

戦闘要素はありません。(一部アスレあり)

このマップは、過去に非公式Minecraftフォーラムに投稿していた配布マップ「Puzzle&Dungeons」の続編となっていますが、前作が未プレイでも十分に楽しめます。

マルチプレイ非対応

・推定クリア時間3~4時間(主に思考時間)

・Minecraft1.16.4バニラ

・プレイ動画の配信等は大歓迎!

 

プレイする際の諸注意

・下の画像のような”コード”がいくつか登場しますが、これらはメモ推奨です。

・回収不能な場所にアイテムを落としてしまった場合は、下の画像にある装置で回収できます。

ダウンロード

[1.16.4]Puzzle&Dungeons2_v3

(2020/12/16更新)

 

スクリーンショット

 

更新履歴

2020/12/11: v1(初版)

2020/12/16: v2 トーテムを使わずにクリア出来てしまう問題に対応。

2020/12/16: v3 最初の脱出ギミックを易化。

10件のフィードバック

  1. 黒 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    こんにちは 楽しくプレイしていますが、
    花の謎のところで行き詰まってしまいました…
    何かヒントをいただけないでしょうか…?

  2. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/opoU5cz1Qq4

  3. @spider_1324 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    木材計算の部屋でどうしてもわからなかったから総当たりで無理やり解いてしまった・・・

  4. kou - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    同じく花の謎解き部屋で詰まりました
    色壁部屋突破後の真ん中の床にボタンがある部屋も分かりません
    持ち物 エネルギー源(落下ダメでギリギリ取れました)
        暗視ヘルメット
        各道パーツ

  5. @Khronos2106 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    >>黒さん >>kouさん
    花の謎では、6つの感圧板を正しい順番に踏めば解けます。問題はその順番ですが、部屋にあるモノの「色」に注目してみてください。

  6. @Khronos2106 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    >>kouさん
    色ガラスの先の部屋は、その時点ではまだ解けないです。他にも行ける場所があるはずなので、探してみてください。

  7. @Khronos2106 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    >>やっぱりじぇいさん
    こんばんは。こっそり拝見させていただきますね!

  8. 黒 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    ヒントありがとうございます!おかげさまで完全クリアできました!
    1周目クリアした後持ち物がなくなってしまい途方にくれていましたが
    コードをメモしていたのでなんとか完走できました…
    とても面白かったですありがとうございました!!

  9. kou - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    転移門開通後の鉄扉…どうやって開くんだろう

  10. kou - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    改めて赴いたらただ単に石ボタンが見えてなかっただけでした!
    その後無事乾燥することが出来ました。程よい謎解き要素だったのでとても面白かったです。

コメントを残す