【1.14.4】友人の家からの脱出【短編脱出】

どうも、Lemon8_8です。

私は配布ワールドを遊ぶのは何十回もやりましたが、

造るのは初めてなので超短編になってしまいましたが、これからも更新して

短編脱出「友人の家からの脱出」

から

普通の脱出マップ「友人の家からの脱出」にしたいです。

ゲームモード:アドベンチャー

難易度:ピースフル

描写チャンク:12チャンク

隙間要素あり

実況OK

Forge環境をおすすめします。(このワールドがワールド一覧に入らない可能性があります)

マルチプレイOK

注意事項等は配布マップのチェストに入っている「はじめに」で確認してください

製作者の遊び心も少し入っております。

では、グッドラック。

友人の家からの脱出

Lemon8_8

どうも!Lemon8_8です。 マイクラは2年目で、配布ワールドも慣れてきました。

17件のフィードバック

  1. 天使くん - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    やりまーす(#^.^#)

  2. 天使くん - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    すみません
    サバイバルだと物を壊せちゃうので[特定の場所だけに置けるコマンド ヤフー 1.13.2]と調べてください
    一番上のリンクを押せばベストアンサーのところにコマンドが記載されているのでコピーしましょう
    そしたらマイクラにコピーを貼り付けたらできます

  3. 天使くん - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    というかコマンド貼り付けておきますね

  4. 天使くん - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    give @p minecraft:「stone_button」{CanPlaceOn:[“minecraft:「iron_block」”]} 1
    これは鉄ブロックにしか置けない石のボタンです
    「」は一つ目が石のボタン、二つ目が鉄ブロックです
    一つ目の石のボタンが二つ目の鉄ブロックに付けれるという意味ですね
    「」は消しといてください

  5. 天使くん - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    あと地下からコマンドが見えていたので見ええないようにしてください

  6. 天使くん - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    コマンドじゃなくてコマンドブロックでした

  7. 天使くん - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    F3でいろいろなことが見られます
    座標やブロックの英語など

  8. Lemon8_8 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    すみません、コマンド苦手なんでごめんなさい。
    でも教えてくれたおかげで発展していけると思います。

  9. 天使くん - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    ありがとうございます

  10. @max_0120 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    地下の謎の本や、強そうなピッケルを取ろうとして石を掘った後の穴に降りたら登れなくなりました。これはそういう仕様なのでしょうか?

  11. Lemon8_8 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    @max_0120、
    ちょっとワールドに入って確認してきます。

  12. @max_0120 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    どうでした?

  13. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして!じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます。

    https://youtu.be/276agsxzJm4

  14. Lemon8_8 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    2階を追加しました。

  15. Lemon8_8 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    max_0120、
    その問題も解決しました。

  16. @torakun7777777 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    2回のチェストに鉄のドアを壊せるピッケルが入っておりそれで脱出したのですが、謎の本や鍵穴、レコードなどなにも謎が解決してないのですがこれは間違ったクリアの仕方なのでしょうか?
    また。地下にあったドアの鍵を使用しても脱出もできませんでした。

  17. Lemon8_8 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    @torakun7777777、
    コメント見てなくてすいません。
    謎の本、鍵穴、レコードはちょっとした遊び心です。
    ドアの鍵はダミーだったはずです。

コメントを残す