出れそうで出れない家からの脱出! [ver:1.13.x]

だっしゅつ
目の前に玄関のカギを置いておいてあげたんだから感謝するんだな(≧▽≦)

脱出マップです!
脱出に1時間はかかると思います!

31件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最初の部屋からつまってるんですがなんなんですか?!

  2. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最初の部屋で積むのですが。。。

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    クリエにして中見ましたが、これどうやっても無理じゃないですか?
    初期部屋に羊毛壊せるツールとかないですよね?

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    燃料が見つからん…

  5. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    最初の部屋で詰まってる人が多い。。というか詰まってる人しかいないんで、ヒントです!

    初期部屋では、鉄インゴット、鉄鉱石、木のフェンスドアが入手できます(/・ω・)/
    これであるツールを作ると、羊毛が壊せるようになります(アドベンチャーモードではブロックは壊せませんが、コマンドで羊毛は壊せるようにしてあります)

  6. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    あともう一つヒントです。

    最初は玄関(初期部屋)しか移動できませんが、入手するアイテムは初期部屋の中にあるとは限りません。
    初期部屋の外にアイテムがあっても、初期部屋からリーチが届けば入手できるのです。

  7. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    鉄インゴット、鉄鉱石、木のフェンスドア手に入ったけどそこからどうすればいいかわからないです。
    なにかヒントください…泣

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    あ、初期部屋から出れました。だけどそっからがなにもわかりません笑

  9. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    お、初期部屋を脱出できたんですね、おめでとうございます!

    鉄インゴット・鉄鉱石・フェンスドアが入手出来たら、隠されたかまどを発見すればいい。。って感じですね(/・ω・)/

    さて、初期部屋を出た後のヒントです!

    2つ目の部屋は、ほぼ左右対称になっていますね(*’▽’)
    一方の物を逆側に移すと何かが起こるかも。。?

  10. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最初の部屋から積みました。

  11. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最初の部屋が分かりません…
    鍵を開けたとこまでしか…

  12. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    最初の部屋では、隠しチェストの更に奥に、もう一個隠しチェストがあるパターンが多いですので、ぜひ探してみてください!

  13. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    部屋2の鍵が見つからないんだけど?ヒントください。

  14. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    棒2本手に入れるところまで行ったのですが、そこで詰んでます。
    すみませんが、ヒントをください。

  15. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    部屋1のカギがいれても反応しません
    これはバグじゃなくて仕様ってことですか?

  16. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    順番に答えていきますね!

    Q.部屋2のカギが見つからない
    部屋1の謎を解けば、自然に部屋2のカギが手に入るようになっています!
    ぜひ、部屋1の謎を先に解いてみてください!

    Q.棒2本で詰んでる
    最初の部屋に戻ってみましょう。
    「ゲームの初めには調べられなかった所」を調べてみれば、アイテムがあります!

  17. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    Q.部屋1のカギが反応しません
    はい、これは仕様です!
    部屋1のカギ入れは、そこではありません。

  18. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    フェンスはどこだ・・・(2,3時間くらい最初でさまよってる)

  19. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    初期部屋から抜けてアイテムを対称の場所にいれたらアイテムが消えるだけだったのですがこれは仕様ですか…?

  20. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    また質問に答えていきます(`・∀・´)

    Q.フェンスが見つからない
    大ヒントを上げます!
    初期部屋(玄関)の正面は、壁ではなくフェンスで囲まれていますよね?

    この造りには、何重もの意味があるのです。
    これにより、初期部屋の中から外、外から中のアイテムにアクセスできるわけですね!
    ぜひ、それを念頭に置いて解いてください( ^∀^)

  21. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    Q.対称のチェストのアイテムが消えた
    これは仕様です。
    そしてアイテムが消えただけでなく、ステージに明確な変化が起きています。

    ぜひ一度、ステージを隅まで探してみてください。

  22. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    以前質問された方とは別の者ですが、
    >最初の部屋に戻ってみましょう。
    >「ゲームの初めには調べられなかった所」を調べてみれば、アイテムがあります!
    こちらもう少しヒントをお願いします。。

  23. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    了解です!

    「ゲームの初めには調べられなかった所」というより、「ゲームの初めには行けなかった所」にアイテムはあります!

    レバーで扉が開けられるようになったことで、新たに行けるようになった場所があるのです。

  24. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    すみません、家から脱出できればゴールでしょうか??

  25. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    Q.棒2本で詰んでる
    最初の部屋に戻ってみましょう。
    「ゲームの初めには調べられなかった所」を調べてみれば、アイテムがあります!

    スペクテイターで見てみたのですが、そのようなアイテムがありませんでした。制作ミスでは?

  26. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    >スペクテイターで見てみたのですが、そのようなアイテムがありませんでした。制作ミスでは?
    自分は製作者ではありませんが、見つけることができました!

    >レバーで扉が開けられるようになったことで、新たに行けるようになった場所があるのです。
    と書かれているヒントが解ければ、アイテムを見つけられます。

  27. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    質問、順々に答えていきます!

    Q.家から脱出すればゴールか?
    そうです!あとがきなどは特にありませんので、脱出したら自分で余韻に浸ってください(/・ω・)/

    Q.「ゲームの初めには調べられなかった所」にアイテムがない
    これは別の方が答えてくださってる通り、「レバーで扉が開くようになったことで」というのが大ヒントになっています!

    そして、スペクターモードでも見つけられない、というのが却って重要なヒントになってるかと思います!
    つまり、アイテムは他の場所にカモフラージュされている、ということなのです。

  28. @ika81134537 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    >そうです!あとがきなどは特にありませんので、脱出したら自分で余韻に浸ってください(/・ω・)/
    ありがとうございます!
    屋上に出られたのでクリアできたと思います(^^)

  29. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    おめでとうございます!

  30. すら椅子ちゃんねる。 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    初期部屋で30分かかりましたw

  1. 2019年4月7日

    … [Trackback]

    […] Find More Informations here: world-minecraft.com/archives/935079005.html […]

コメントを残す