このトピックには12件の返信が含まれ、7人の参加者がいます。3 日、 6 時間前ラベンダー ラベンダー さんが最後の更新を行いました。

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    投稿
  • #8943

    星めぐり
    サイト管理人

    マイクラに関する質問トピックです

  • #9069

    アニメ系のスキンがたくさんダウンロードできるサイト教えてください

  • #11887

    1.13で「CanPickUpLoot:1bのゾンビ」ってどれくらいの確率でスポーンするものなんでしょう?
    自然湧きゾンビ数5000超えても一体もでてこないのですごく気になる
    スポナーも10000体超えてもでてくる気配無いし1.13で自然湧き産のは消されたりとかしたのでしょうか?

  • #11888

    上記「CanPickUpLoot:1bゾンビ」について報告
    1.13.2 バイオーム plains、自然湧き(湧いた直後にkill)、クリエで確認

    総湧き数:135662
    内ゾンビ数:14248
    CanPickUpLoot:1bゾンビ数:14

    ゾンビの約0.1%がCanPickUpLootが有効になっているということに

    少なすぎませんかね…?
    スポナー湧きも確認しておきます

    • #11897

      スポナー産
      ゾンビ湧き数:80000over
      CanPickUpLoot:1bゾンビ:0

      …これはコマンドでMax(Min)SpawnDelayを書き換えたからなのか?
      スポナー産はだめなのか

      書き換えなしの「spawnerにゾンビエッグ使用」状態で確認を進めます…

    • #11903

      setblockしたnbt操作なしのspawnerにゾンビエッグ使用での結果
      ゾンビ数:2670
      CanPickUpLoot:1bゾンビ:100
      →3.7%

      canpickuploot出現数が50超えたあたりから(ゾンビ数が2000前後)急に出現数が増えるようになってるので偏りの可能性や
      同チャンクに居た経過時間も関係してそうだからなんとも言えない結果になってしまいましたが、スポナー産では出ないというわけではなさそうです

    • #11965

      すごい・・・検証お疲れ様です

  • #14512

    初めまして
    配布ワールドのほうに質問板がなかったのでこちらに書かせていただきます

    質問です
    ネザーやエンドのブロックの自動生成を止めたいのですが、どうすればいいでしょうか?
    スカイブロックを作っているのですが、ネザーやエンドのブロックが消せなくて困っています。
    オーバーワールドはワールド作成時の設定で何とかなったのですが、他のディメンションはどうすればいいのでしょうか?

  • #14561

    質問です!1.13.2で特定のブロックにしか置けないブロックを作る方法を教えてください!

  • #15988

    配布ワールドを作っているのですが、1.12.2のコマンドで金ブロックの上に立つとスポーン地点を変更するコマンドを使っても反応しません。
    execute @a ~ ~ ~ detect ~ ~-1 ~ gold_block 0 spawnpoint @s ~ ~ ~
    このコマンドなんですけど、リピートコマブロで常時実行にしてあります。
    金ブロックの上に立たずに実行結果見ると「(プレイヤー名)に「detect」を実行できませんでした」と出ますが、金ブロックの上に立って実行結果見たら空欄です。
    誰か分かる人教えてくださると助かります

    • #15989

      空白である場合コマンドが正常に実行されています
      executeは「実行回数がプレイヤー(エンティティ)数に左右される」為か実行結果が失敗した場合は記述されますが、成功した場合記述されないということがあります

      一度死んでみてリスポーン地点が更新されていることを確かめてみるとはっきりするでしょう
      (「一度死んでみて」ってすごい表現…)

    • #16001

      死んだらちゃんとスポーン地点変わってました!
      確認もせず質問する俺って…
      ありがとうございます!

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