• このトピックには17件の返信、8人の参加者があり、最後にdiaziyuにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8943
      星めぐり
      サイト管理人

      マイクラに関する質問トピックです

    • #9069

      アニメ系のスキンがたくさんダウンロードできるサイト教えてください

    • #11887

      1.13で「CanPickUpLoot:1bのゾンビ」ってどれくらいの確率でスポーンするものなんでしょう?
      自然湧きゾンビ数5000超えても一体もでてこないのですごく気になる
      スポナーも10000体超えてもでてくる気配無いし1.13で自然湧き産のは消されたりとかしたのでしょうか?

    • #11888

      上記「CanPickUpLoot:1bゾンビ」について報告
      1.13.2 バイオーム plains、自然湧き(湧いた直後にkill)、クリエで確認

      総湧き数:135662
      内ゾンビ数:14248
      CanPickUpLoot:1bゾンビ数:14

      ゾンビの約0.1%がCanPickUpLootが有効になっているということに

      少なすぎませんかね…?
      スポナー湧きも確認しておきます

      • #11897

        スポナー産
        ゾンビ湧き数:80000over
        CanPickUpLoot:1bゾンビ:0

        …これはコマンドでMax(Min)SpawnDelayを書き換えたからなのか?
        スポナー産はだめなのか

        書き換えなしの「spawnerにゾンビエッグ使用」状態で確認を進めます…

      • #11903

        setblockしたnbt操作なしのspawnerにゾンビエッグ使用での結果
        ゾンビ数:2670
        CanPickUpLoot:1bゾンビ:100
        →3.7%

        canpickuploot出現数が50超えたあたりから(ゾンビ数が2000前後)急に出現数が増えるようになってるので偏りの可能性や
        同チャンクに居た経過時間も関係してそうだからなんとも言えない結果になってしまいましたが、スポナー産では出ないというわけではなさそうです

      • #11965

        すごい・・・検証お疲れ様です

    • #14512

      初めまして
      配布ワールドのほうに質問板がなかったのでこちらに書かせていただきます

      質問です
      ネザーやエンドのブロックの自動生成を止めたいのですが、どうすればいいでしょうか?
      スカイブロックを作っているのですが、ネザーやエンドのブロックが消せなくて困っています。
      オーバーワールドはワールド作成時の設定で何とかなったのですが、他のディメンションはどうすればいいのでしょうか?

      • #16499

        自己解決しました
        ありがとうございました

    • #14561

      質問です!1.13.2で特定のブロックにしか置けないブロックを作る方法を教えてください!

    • #15988

      配布ワールドを作っているのですが、1.12.2のコマンドで金ブロックの上に立つとスポーン地点を変更するコマンドを使っても反応しません。
      execute @a ~ ~ ~ detect ~ ~-1 ~ gold_block 0 spawnpoint @s ~ ~ ~
      このコマンドなんですけど、リピートコマブロで常時実行にしてあります。
      金ブロックの上に立たずに実行結果見ると「(プレイヤー名)に「detect」を実行できませんでした」と出ますが、金ブロックの上に立って実行結果見たら空欄です。
      誰か分かる人教えてくださると助かります

      • #15989

        空白である場合コマンドが正常に実行されています
        executeは「実行回数がプレイヤー(エンティティ)数に左右される」為か実行結果が失敗した場合は記述されますが、成功した場合記述されないということがあります

        一度死んでみてリスポーン地点が更新されていることを確かめてみるとはっきりするでしょう
        (「一度死んでみて」ってすごい表現…)

      • #16001

        死んだらちゃんとスポーン地点変わってました!
        確認もせず質問する俺って…
        ありがとうございます!

    • #16175

      立て続けにすいません、花瓶の中に刺さってる花の種類を検知して、特定の花の場合のみ信号を送る回路やコマンドってありますか?testforblocksなら出来そうですけど自分コマンドにはかなり疎いので…
      謎解きで花瓶を使う謎で使う感じのです。例えば、1の花瓶には白のチューリップ、2の花瓶には赤のチューリップ、3の花瓶には桃色のチューリップを刺したら回路が作動する感じです
      教えて下さると幸いです。

      • #16176

        例:1の花瓶:10 10 10 2の花瓶:11 10 10 3の花瓶:12 10 10
        とします

        20 20 20 ~ 22 20 20に「1~3の花瓶の正解」を事前に設置

        ~1.12.2
        /testforblocks 20 20 20 22 20 20 10 10 10

        1.13~
        /execute if blocks 20 20 20 22 20 20 10 10 10

        これで「20 20 20 ~ 22 20 20」と「10 10 10 ~ 12 10 10」を比較してくれます
        座標軸に注意してください
        1.13以降であれば更に後ろにrunをつなげることでそのままコマンドを発動できます
        /execute if blocks 20 20 20 22 20 20 10 10 10 run say OK

    • #17425

      統合版からJava版にワールドデータを移動することはできますか?

8件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。