一軒家からの脱出(統合版最新に対応済み)

§a 一軒家からの脱出 配布
一軒家からの脱出
あなたは間違ってここに入った模様です。しかしあんまりそのことを覚えていません。さあ、謎を解いて脱出しましょう!

シングル・マルチ可。実況、生放送等に使っていただいてもかまいません。使う場合URL等をはっていただくと見に行きます。

ヒントはないのでわからない等ありましたらコメントに書き込んでください。一応、たぶん詰まるであろうの部分はここのをヒントに…

1つ目の謎。ガラスをヒントにそのほかをいじらないで解答してみてください。
2つ目の謎。大きな目で見て解答してみましょう。
あとは効果音はありません、チャットで正解の場合何か文章が出ますのでそれを参考にしてみてください。

修正:スイカが正解しているのにも関わらず動かないという場所を修正、またアスレに先に入り詰んでしまう問題を一部の葉っぱを取り除くことで解決しました…(本当はコマンドでやればいいんですけど、とりあえずというところで…)
※一部の謎が解けないものがありましたので直しました(数がないと解けないので)
※スイカの謎が解かなくてもクリアできる問題を修正しました。もし修正されてなかったらすみません。

これくらいですwではでは!

29件のフィードバック

  1. あや - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    wrgのところから既にわかりません。。

  2. まさマサ - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    最初のwrgはどこをどう見るべきかしっかりとしたヒントを用意すべき
    wrgの謎のあと、鍵をつかったが何をすればいいのか皆目検討がつかない。
    こんなにヒントが隠されていない脱出マップは初めて見た
    最初から、基本的に全ての謎が全パターン試すだけで済むので時間はかかるが意味がない

    謎解き作るなら製作者の気持ちだけでなく、やる側に立って物事を考えるべき

  3. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    まずはすみません、たしかに全部のパターンを試してみるとできるのはわかります。あとカギを使った後は手に持っている物で何かできないかと思いますが…今回のコメントは参考に致します。

  4. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    wrgはそれぞれ英語のある頭文字になります。英語で色の名前を考えてみるとわかると思いますよ。

  5. @midiumhotcoffee - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    色についてはわかりますが、それをどうするかが分かりません。

  6. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    色についてですが、色の付いた部屋を数えてみましょう。数えてみると数字が分かると思います。それを数字が書いた紙がありますので入れてましょう。

  7. 中辛のコーヒー - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    なるほど!カーペットの枚数だと思ってましたが部屋の数とは…
    わざわざありがとうございます!

  8. 相葉 - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    実況させていただきましたー!とても面白い配布ワールドでした!ぜひ見に来てください!https://youtu.be/rJk0hghgDFc

  9. 相葉 - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    リンク貼れてませんね……w
    ソウヨウ、もしくは一軒家からの脱出で検索していただけると!

  10. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    実況ありがとうございます!わざわざリンクまで…あとでにはなりますが見に行きます(コメント残しておきますね。)

  11. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    いえいえ、意外と見落としがしやすいものを少しチョイスしたので….ちなみにカーペットの総数も少しいじって正解でない数字にしています。(足したりしたらどうかとは思いますけど)

  12. 夜霧斬鬼 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    アスレチックみたいなのあったのですが…
    1番大きい木の中心に上下2マス空いてるところに落ちてしまい、動けなくなりました。
    対応お願いします。
    後、スイカのところですが、正解だと思うのてすが何も起こりません。
    他の実況者さんの動画を見たのですが同じ現象が起こっていました。こちらも対応お願いします

  13. @5PUucBsNNhNUudC - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ゲームクリア致しました。
    ゲーム制作、ありがとうございます。

    以下にバグ報告と個人的な意見を記載致します。

    【バグ報告】
    スイカの当てはめゲームを行う際、初めに正しい回答を提示してもシステムが反応しませんでした。

    1度間違えた答えを入力した後に、再度正しい答えを入れ入力したところシステムが反応しました。

    相葉さんの実況動画内でも同じ事が起きていた為バグだと思われます。

    修正お願い致します。

    【個人的な意見】
    アスレチック要素の部分を問題を解く前に登ったところチェストが出現する部分にハマり込み、積んでしまい始めからゲームを行い直しました。

    アスレチックの部分と謎解き要素が絡んでいることを理解せず、アスレチック部分を先に踏破すると積む可能性がある為、問題を解く前はアスレチックが出現しない、または、アスレチックに登れないような状況にして置くのはいかがでしょうか?

    プレイさせて頂き、ありがとうございました。

  14. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    コメントありがとうございます。バグ報告ありがとうございます、私の方でこちら直してあげておきます。(検証も含めて少し時間かかります)アスレは申し訳ありません、入っても詰まない設計に直したものを上げなおししておきます。改めましてバグ報告、そして意見ありがとうございます。そして返信遅れてすみません….

  15. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    先ほどバグを確認しました、どうやら何度かデバックしたのでその時に一度スイッチが入った状態になった形だったため動かなかった模様です。誠にすみません。

  16. @sHqKe_cAt - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ヤバイ
    カボチャ壊すアイテムすら見つからない…
    ヒント下さい…(´;ω;`)

  17. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    返信遅れてすみません、かぼちゃを壊す斧は最初に出てきた目の前の木のテーブルの下側をよ~く見るとあります。(ネタバレすると樽になっているところがありましてそこを開けましょうっというとわかりやすいですかね?)

  18. 赤猫のれおのゲーム部屋! - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    実況させて頂きました!ぜひご覧ください
    https://youtu.be/LHx1EeGrzmg

  19. @re____i____00 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    最初の色の所がどうしてもクリア出来ません……。もう少しわかりやすいヒントは無いでしょうか……?

  20. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    赤猫のれおのゲーム部屋!さん、ありがとうございます!それと返信遅れて申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

  21. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    @re____i____00さん、返信遅れて申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ。ヒントとしては各部屋かぼちゃの謎を解いてあるなら2階もですがカーペットがひかれています。そのひかれた部屋の数を答えとして入れてもらえれば解けると思いますよ。

  22. @sabukirichan - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    実況に使用させていただきました!
    ありがとうございました!

    https://youtu.be/TwkECTwpMy4

  23. @love_zuihou - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    クリアさせていただいたのですが メロンの謎ときをすることなくクリア出来てしまいましたが…?

  24. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    @sabukirichanさん、ありがとうございます~!

  25. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    @love_zuihouさん、たぶん私の方のミスですね….確認しておきます。報告ありがとうございます~!

  26. k,kだと思われる者 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    バグ報告です。
    ・木のアスレから屋根に飛び移って、そこから2階のベランダに落ちると、2階への階段を開放せずに2階に行けました。
    ・↑の後にもう一回スイカのところをやると、シャベルの2本目がゲットできました。

  27. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    k,kだと思われる者さん、バグ報告ありがとうございます!シャベルもですがそこから行けるのですね….完全に盲点でした。今作の方はこれ以上直せませんが次回作に取り入れたいと考えております。重ね重ねお礼申し上げます、ありがとうございます。

  28. ハルakuma - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    実況(YouTube)で使わせていただきました!!
    楽しかったです!

    https://youtu.be/REpJFiD58LI

  29. 木下徹 - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    ハルakumaさん、ありがとうございます~

コメントを残す