【脱出】世界樹と刻まれた歴史

【PV】

【マップ概要】
・オープンワールド型脱出マップ
・推定クリア時間 6時間~10時間
・推奨プレイ人数 一人以上
・ヒント機能 あり
(答えに近いヒントが多く含まれています)
・高度なアスレチック なし
・隙間 なし

【設定事項】
・ゲームモード アドベンチャー
・難易度 ピースフル
・描画距離 8~24推奨
・明るさ 100推奨
・雲の描写 オフ
・このマップ専用のリソースパック及びビヘイビアパックがダウンロードされているか必ず確認してください
(本来ならマップをダウンロードした時点で導入されているはずです)
・一部演出はレコード音源を利用しているため、マーケットプレイスから「BGM」をあらかじめダウンロードしてくださるとより楽しむことができます

【不具合報告】
何か不具合がありましたら、お手数ですが下記リンクのコメント欄から連絡してくださると助かります
https://mimemo.io/m/3Rx1XoRNxZoe95E

【動画投稿・配信について】
動画投稿・配信については無許可で行っていただいて構いませんが、タイトルにワールド名を記載するようお願いします。

【ダウンロードリンク】
mcworld
https://ux.getuploader.com/kokeko_mcbe/download/36
zip
https://ux.getuploader.com/kokeko_mcbe/download/37

【更新履歴】

8/22 配布開始

8/24 ver1.1に更新
いくつかの軽微な不具合を修正

8/25 ver2.0に更新
最後の謎に調整を加えました
その他いくつかの軽微な不具合を修正

8/29 ver2.1に更新
いくつかの軽微な不具合を修正

8/30 ver4.0に更新
水位を調整する謎で詰む問題を修正

12/20 ver5.0に更新

1.16.200アプデで発生した不具合を修整

5/20 ver5.2に更新

稀に発生していた不具合の修整

6/5 ver5.3に更新

ver5.2で発生した不具合を修整

7/30 ver5.4に更新

細かい不具合修正の内容は不具合報告サイトから確認できます

 

【更新による復帰処置について】

バージョンアップを行いやすいように、ワールド再ダウンロード後はじめにチャット欄で
/tag @s add (パスワード)
とコマンドを打つことで以下の状態に復帰できるようになります。
・全離島クリア パスワード:中心の島解放後すぐに入手できる本の最初の三文字
・中心の島地下クリア パスワード:地下で入手する二つのアイテム「○と○」
・最後の謎手前 パスワード:最後に入手する本の最初の三文字
※パスワードはいずれもローマ字入力でお願いします。
復帰によりアイテムを二重で手に入れることも可能ですが、プレイに支障はありません。

【制作者・Twitterアカウント】

たぷここ @kokeko_mcbe
かえるマン @KaeFu_game
えのき @ENOKIworld1216
じょかたら @JKTARA_
KAIN @gamezikkyou2

たぷここ

脱出マップを中心に配布ワールドを作ってます。

9件のフィードバック

  1. @Izmi_mini - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    きちゃー

  2. 成瀬るた - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    1回途中まで友達とやって凄くやりごたえがあって楽しかったです!なんですが、間違えて消してしまって、もう1回ダウンロードしようとして、マイクラに行ったらできなくなりました。どうしたらいいでしょうか…

  3. @mesimesi0119 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ミラティブ配信にて配信させてもらいます。名前はめしぬまです。よろしくお願いします。

  4. REBEL BOYS - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    質問失礼します。こちらの配布ワールドをYouTubeにて
    動画投稿を考えているのですがよろしいですか?

  5. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!
    世界観から面白さがあふれ出てて楽しみです!!

    https://youtu.be/Sw5wOhg8htA

  6. たぷここ - Rank : クリーパーキラーLv.45 より:

    動画投稿はタイトルにワールド名を記載していただければ自由にしていただいて大丈夫です。

  7. REBEL BOYS - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    無事クリアすることができました!めちゃめちゃ楽しかったです!
    今後編集してYouTubeで動画を投稿させていただきます!
    来週の水曜日からシリーズとしてあげますのでよかったら
    見ていただけると嬉しいです(汗)
    https://www.youtube.com/channel/UCy5PwVzqfQqsxJNXyR-UfQw?view_as=subscriber

  8. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    脱出マップ製作の大御所が協力して
    作ってるの、なんかいいね。

  9. @1f7OagIEz04nvCY - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    こんにちは とても楽しくプレイさせていただいてます。砂時計の部屋が二つあると思うのですが二つ目の部屋のヒントのシェルカーからコマンド部屋につながってしまってます。あとマルチプレイの時水位が変わるアカシアのボタンを押して作動中にワールドに参加する人がいると水位のコマンドがエラーを起こしてしまい先に進めなくなっています。 二つ目の問題によって積んでしまいました。どうすればよいでしょうか?

コメントを残す