【RPG】記憶のカケラ 〜孤独な旅編〜

これは、とある世界の物語。

旅人であるあなたは、

この世界で一つの物語と出会う。

このマップは、ストーリーを重視した短編RPGマップです。

概要

・ソロプレイ専用

・謎解き、アスレ、ホラー要素はありません。

・戦闘要素はありますが、レベル等の要素はありません。

・死亡時のペナルティなし

注意事項

・改造しての再配布、二次配布は禁止です。

・コマンド等を使用すると、進行に不具合が生じる可能性があります。

・コメント欄でのネタバレは極力控えて頂くようお願いします。

動画投稿について

基本的に自由ですが、urlを貼る、動画のタイトルにこのマップのタイトルを入れるなどして頂けると嬉しいです。

コマンド等の不具合があればコメント欄にてお願いします。

以上で概要は終了です。

準備が出来たら、以下からダウンロードをお願いします。

§e§l記憶のカケラ §f〜孤独な旅編〜

https://www.dropbox.com/s/tgbkyn4yoiy18ac/§e§l記憶のカケラ%20§f〜孤独な旅編〜.mcworld?dl=0&m=

Assy

好きなものを作って、 好きな時に配布してます。

51件のフィードバック

  1. 凡人ゲーマー - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    とても楽しませていただきました!まさか最後にあのような展開になるとは思いませんでした!
    ちょっとネタバレになる可能性があり申し訳ございませんが、汲む所が少しわかりづらかったです。ホッパーに瓶を入れて汲めると書いていただけると有難いかと思いました。後、はしごが途切れていて登れなくて結局はしごを追加しました。
    終わりの本の最後とタイトルの「編」という時をみると続きがあるのかな?と思います。楽しみにしています!長文大変失礼いたしました。

  2. グリムヨッシー - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    自分は特に不具合とかはなく終始鳥肌が止まりませんでした。短い作品の中に、脚本と言い、コマンド、建築などの技術といい、非の打ち所がない充実した作品でした。今までマイクラで5、6年遊んできましたが、3本の指に入るほどの作品でした。何度リピートしたくなる作品です。

  3. グリムヨッシー - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    いや、正直言うと、ストーリーとか、クリエのこととか、アンタ気持ち悪いぜ、、、

  4. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>凡人ゲーマーさん
    クリアおめでとうございます!
    楽しんで頂けて良かったです。
    はしごに関しててですが、一応ストーリーを進めると自動でかかるようになっているので、もし分かりづらいとの声があれば修正致します。
    ホッパーに関しては修正しておきます!

  5. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>グリムヨッシーさん
    至高の褒め言葉、ありがとうございます。
    そう言って頂けるととても嬉しいです。
    建築など苦戦した分野も多いので、さらに磨いていけたらと思います!

  6. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    はしごですが、
    分かりづらいと思います。

    あれ? はしごないよ? 不具合かな。
    とりあえずクリエイティブに…

    「おや、変えるのか」
    「まだその時じゃないと思うな」

    いや…でもはしご…

    オーイ、オーイ……
    ピョンピョン

    諦めるか。

    ってなる恐れがあります…

  7. @Calo_kanon - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ネタバレになってしまいますが、質問です。
    最後のところで手持ちにポーションが来た時にポーションが雫から名前が普通のポーションに変わってしまうのですが、あれは意図的にでしょうか?

  8. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>はやちゃんさん
    確かにはしごが途切れているのを見せてしまうと勘違いしてしまう可能性もありますね…
    はしごに関しては修正しておきます。

  9. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>@Calo_kanonさん
    意図的ですね。
    効能は同じなので、それで最後のアクションに気づいていただけたら、と思い導入しました。

  10. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、エンディングは4つあります。
    まだ全て見ていないという方は、探してみるのもいいかもしれません。

  11. wワッター - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ウォォォォォォ
    エンディング4つもあるのかァァァ!!!
    まだ2つしか見つけてねぇぇぇ!!!!
    てかストーリーすげぇぇぇぇぇ!!!
    エンディングもっと見てぇぇぇぇぇ!!!

    何かヒントありませんかねぇ…(;´Д`)

  12. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    そうですね…
    エンディングを全て見るには、序盤に3つ渡されるアイテムを必ずどこかで使うことになります。余らせることはありません。

  13. つきかた - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    URL出してくださいお願いします

  14. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    既に貼ってありますよ。
    青文字の所からダウンロードしてみてください。

  15. @kano_ko_22 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    こんにちは、楽しくプレイさせていただきました!
    現在エンディングを回収しているのですが、おそらく四つ目であろうエンディングが回収できません…
    ネタバレになってしまうのですが、ゴーレムは殺すべきなのか、また瓶の中の回復のポーションは犬以外でいつ使うのか、また崖の下のボタンに何か意味はあるのか。
    不具合では無く私の技術と理解力不足だと思うのですが、ヒントを教えていただけるとありがたいです。

  16. @alma_2580 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    防具たてに皮装備をつけると色が変わるの仕様ですか?

  17. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    マインクラフトのバグです

  18. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    一定確率で
    「この家、何故だか知らんが扉がねぇ」
    というメッセージが表示されないバグが起こります。

  19. @2318000a - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    はじめまして!ストーリー系の配布ワールドをプレイしてみたくてダウンロードさせていただきました。
    本当に面白かったです!短いストーリーなのに内容が濃い…!初見で辿り着いたエンディングでは、かなり驚かされました…!それからメインとなってる家の建築も素晴らしかったです!
    最後に一つだけ質問させてください。エンディングは四つあるそうですが、池の水を汲むとき、わざと三つとも松の木の湖の水を汲むと詰みになってしまうんですかね…?(若干ネタバレですかね…申し訳ない!)

  20. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>@kano_ko_22さん
    楽しんで頂けて良かったです!
    ゴーレムに関しては、任意です。
    あとボタンですが、制作中に誤って置いてしまったようですね…全く意味はないです。
    雫に関してですが、傷を負うのは犬だけではないはずです。
    大きな戦闘の後、自らの行いを省みて自然と手が雫を求めるかもしれません。

  21. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    コメントにもあるように、革装備はマイクラ自体のバグですね。

  22. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>はやちゃんさん
    何故か一定の確率で起きてしまうようです。
    原因はよく分かりません…

  23. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>@2318000aさん
    ありがとうございます!良かったです!
    そうですね、3つとも松の木の方の水を汲んでしまうと詰んでしまうので注意が必要です。

  24. @alma_2580 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    無事エンディング4つとも回収させていただきました。
    とても面白かったです。
    次回作期待してます。

  25. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    コンプリートおめでとうございます。
    気が向いたらまた次回作も取り組みたいと思います!

  26. @UZI_isono - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    すみません! 僭越ながら実況プレイさせていただきました!!!

    https://youtu.be/uMHPmqTLJoo
    (一応リンクを貼っておきます。ちゃんと読んでなくてマルチでやってしまいました泣)

    ストーリーは会話やノートの中にも伏線が散りばめられていて、進めるだけでなく考察を膨らませれる内容で楽しかったです!
    やれることが限られたマイクラ世界で、マルチエンディングを実現したのにも鳥肌が立ちました。
    本当にありがとうございました!

  27. wワッター - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    やっとエンディング4つ回収できました!
    凄く内容が濃くてびっくりしました!
    ぜひ次回作も作ってほしいです!

  28. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>@UZI_isonoさん
    実況ありがとうございます!
    マルチでも一応動いたようで安心しました笑
    気づいて欲しいポイントなどを丁寧に回収してくださって見ていてとても楽しかったです!

  29. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>wワッターさん
    回収おめでとうございます!
    濃いと思って頂けるストーリーを作れて良かったです。

  30. ツエルト - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    すいません零を3つ回収して戻ってもイベントが発生しません

  31. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    頼まれた人に近づいてみて下さい。
    それでイベントが発生しない場合は、違う雫を回収してしまった可能性が高いです。

  32. ツエルト - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    ありがとうございますお陰でストーリークリアしました

  33. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    良かったです!

  34. つきかた - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    URLください

  35. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    このページのどこかにあるので探してみましょう。

  36. 3038loveいちょう - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    何回も同じストーリーになって苦戦しましたけど やっと全てクリアしました!
    楽しかったです!

  37. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    コンプリートおめでとうございます!
    全エンド回収お疲れ様です〜

  38. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    つきかたさんは
    添付ファイルのURLが欲しいわけじゃないと思います。
    世の中には機能制限で添付ファイルを開けない人たちもいますから……
    アプリのURLなどを作って貼っておいた方がいいです。
    (アプリのURLならdropboxが主流)

  39. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    なるほど!
    知識足らずでした。申し訳ないです。
    URL貼ったのでそちらからダウンロード出来ればいいのですが。

  40. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    あれ、貼ってありません。

  41. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    参考になるかわかりませんが
    https://www.dropbox.com/s/kz7wn15g7khljs1/%C2%A72%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%81%82%E3%81%A4%E3%82%81.mcworld?dl=0

  42. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    これは私の作ったワールドです。

  43. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    二次配布と判断されるかなと思って自分のワールドを添付しました。

  44. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    実は、ついこの前まで投稿の編集を試みてもエラーが出てしまったので少し時間を置いていまして…
    今確認してみたところ、正常に投稿出来たと出たのでこれで大丈夫かと思われます。
    ご協力ありがとうございます。

  45. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    あれ、まだないよ。

  46. 無名 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ハシゴがでません諦めます

  47. はやちゃん - Rank : 鉱石採掘名人Lv.36 より:

    分岐で起こったことですか?
    それとも???に上に行けと頼まれた後ですか?

  48. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>はやちゃんさん
    表示されていないのでしょうか?
    ログアウト状態でURLからダウンロード出来たので恐らく大丈夫だと思いますが…

  49. Assy - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>無名さん
    はしごは無くともクリアは出来ます。
    が、深く物語を知ろうとするならば、はしごはいずれ掛かっているでしょう。
    その為には、まず周辺を探索してみてください。

  50. HUNTER WOLF - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    ダウンロードしたのですが、インポート失敗と出ます。どうしたらいいのですか?

  51. @azukirimanzyaro - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    試行錯誤しながら4つのエンディング全て回収することが出来ました!いつもこういうのをやる時はすぐに攻略に頼ってしまうのですが今回は自分の力でこのエンディングを全て回収したいという思いが強く、何度もやり直してたどり着くことができました!めっちゃくちゃにストーリーが良かったです!!また作品作るようでしたら楽しみにしております!

コメントを残す