【修正版】ウィンストン邸からの脱出

脱出ゲーム「ウィンストン邸からの脱出」です。
こういったワールドの作成経験に乏しいため、つたない点が多々あると思います。
それでもよければ、ぜひプレイしてみてください。

●内容
隙間要素:軽微
「取りづらい」ではなく、「見えづらい」を目的として隙間を使っています。
見つけたのになかなか取れない!」なんて不快なことは”ほぼ”ありません。

ギリギリジャンプ:なし
脅かし要素なし、謎解き多め

マルチプレイ:可能
ただし、アイテムを複数用意していない上、テレポートやタイトルの挙動がおかしくなります。
ゲーム本筋には影響しません。

ストーリー:一応ありますが、把握しなくても楽しめます

●注意
紙以外の手に入ったアイテムの名前を変えないでください。
鍵などの名前を一度でも変えてしまうと、元に戻しても反応がなくなってしまいます。

あと、カチカチ音が鳴っているエリアがあります。
これはとある機構に使用している回路が原因のもので、意味はありません。除去手段も今のところない感じです。
不快かもしれませんが、ご了承ください。

●DLリンク
スマホからの方(mcworldファイルが欲しい方)
PCからの方(zipファイルが欲しい方)

バグの報告や感想・苦情など
こういうたぐいのものがあれば作者のTwitterまでお願いします。
ここにコメントを書いてくださっても、対応がめちゃめちゃ遅れると思います。

あと、動画化・実況などはもちろん大歓迎です。
ただし、Twitterに一言くださると幸いです。

作者Twitter:@Sakugo_Leg

●更新履歴
2018/04/03
詰む危険のある箇所を修正。
それに伴い、一部文献のテキストを改変。
ドロッパーや発射装置の名前を変更。
一部アイテムの場所を変更。

●攻略記事
ヒントじゃなくて攻略です。コレクト要素含めネタバレがっつりです。
ヒントが欲しい方はTwitterまでどうぞ。DMで対応します。
答えが欲しい方でもDM頂ければ対応いたします。
攻略記事(Livedoorブログ)

●宣伝
ページの終わりに申し訳なさそうに書けば許されると思いました。
一応次回作があるのでよければどうぞ→「教授の忘れ物」

旧式

こんにちは

21件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    どの謎もとても面白く、隠しアイテムもそこまで難しくなくて丁度良く楽しめました!(風呂の入り口の謎だけ解決できず( ;∀;)
    最後の欠片は見逃してしまった~w
    とても面白かったです!

  2. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    すみません
    ダウンロードして始めたものの
    最初、何をしたら言い逃れ全くわかりません!
    チェスト等全部観たのですが鍵が一つも無く、開けるためのヒントなども無かったのですがヒントを教えて頂けませんか?(。>д<)

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    すみません(。>д<)
    誤字をしてしまいました!

    「最初何をしたらいいか全くわかりません!」

  4. 錯誤 - Rank : なし より:

    ここにコメントしてくださいといいつつ、すっかり対応が遅くなってしまいました。
    申し訳ないです。
    最初何をしたらいいのかとのことですが、意外なところに何かが隠れているかもしれません。
    もっと具体的に言えば、最初の謎は小倉庫から始まります。

  5. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    全体の謎解きは良く出来ていたと思いますが、詰み要素で行き詰ってしまいました。
    あそこで他のものを使ってしまうと何も出来なくなるのは重大な欠点かと。
    出来が良いだけに残念です。

  6. レティ白岩 - Rank : なし より:

    Mirrativという生配信アプリと、YouTubeで実況させて頂きます!
    チャンネル名は「レティ白岩」です。

  7. @Nightmarelinlin - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    詰み要素を修正しました。よっぽどのことがない限り詰むことはなくなったはずですので、お気軽にお楽しみください。

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    仕掛けがどれも楽しく、次は何が起こるのかワクワクしながらプレイできました
    最後の最後に「あー、楽しかった」で終わらせないひと工夫もあり、とても楽しかったです
    欠片半分しか集まりませんでした( ˙꒳​˙ )

  9. ガタベハ - Rank : なし より:

    ようつべのライブ配信に使わせていただきます。
    名前はガタベハです

  10. 錯誤 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    ガタベハさん、了解しました。
    時間が合えばにはなりますが、見に行きますね!

  11. コミカル研究所(YouTube) - Rank : なし より:

    Youtubeの実況動画に使用してもいいですか。

  12. 俺 - Rank : なし より:

    図書館まで行けたはいいものの、そのあと何をしたらいいのか分からず詰まってしまいました(;_;)
    良かったら次はどこに行けば(なにをすれば)いいのか教えてくださいч(゜д゜ч)

  13. 錯誤 - Rank : なし より:

    >コミカル研究所さん
    了解しました!楽しみにしています!

    >俺さん
    図書館には本が「3冊」あるはずですが、全て見つけられましたか?

  14. じゅんちゃん - Rank : なし より:

    初めまして このワ-ルドを使って撮った動画をYoutubeで公開してもいいでしょうか?

  15. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ことわざの謎が解けないです。。。
    十二支の本使いますか?

  16. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    足の数だと思って24入れても開かない泣

  17. 錯誤 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    皆様コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    YouTube投稿了解いたしました。

    ことわざの謎ですが、考えられるのは一度使った紙を再度使用していることです。
    新しい紙に半角英数字で入力して試してみてください。

  18. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    無事、クリアできました!
    1つ、言わせてもらいたいのが、漢字が多くて読めないことが多々ありました。(成人してないもので…)
    もう少し、読みやすくしてくれればよかったかなーって思います!
    とっても楽しかったので、また、よろしくお願いします!

  19. えいゆチャンネル - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    ツイッターが見つからなかったのでここで聞きます。図書室で三冊目の本がなかなか見つかりません。どうしたらいいですか?(攻略には具体的な場所がなかったので)

  20. クラゲ - Rank : クリーパーキラーLv.44 より:

    だから、1年前の投稿にコメント打っても返信来ないでしょう。
    あと、上で3冊あるって言ってるんだったらあるんでしょう。
    もう一度、隅々まで見て回りましょうよ。

  21. ゆらちゃ - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    応接室の暗号合ってるはずなのに開かないです…どしたら(´;ω;`)ウゥゥ

コメントを残す