【47都道府県シリーズ秋田県編】きりたんぽからの脱出【秋田県】【短】

こんにちわかば!

47都道府県シリーズ秋田県編(きりたんぽからの脱出)です。

▼ダウンロードリンク

きりたんぽからの脱出(47都道府県シリーズ秋田県編)

▼キャラクター

・はちくん

NEW_hachikun.jpg

名前:はちくん

住所:秋田県大館市

年齢:いつまでも8歳

性別:オス

身長・体重:メタボのため内緒

生誕地:秋田県大館市大子内(忠犬ハチ公の生誕地)

好きな食べ物:「きりたんぽ」など大館のおいしいもの

主な職業:大館市の観光キャラクターとして大館市のPRに奔走

性格:シャイで無口なのでジェスチャーでコミュニケーションする。食べるのが大好きで、つい誘惑に負けて食べてしまう。ダイエット中なので大好きなイベント会場に顔を出して体を動かして汗をかく。

チャームポイント:赤い首輪がトレードマーク(バックルは左寄りがこだわり)。メタボ体型と短足が可愛さの秘訣?

特徴など:忠犬ハチ公の子孫(らしい?)で真っ白な秋田犬。晩年のハチ公と同じく左耳が垂れている。前足も後ろ足も短い。

・たんぽ小町ちゃん

tanpok2k

 

【たんぽ小町ちゃんのプロフィール】

生 年 月 日 平成16年11月11日(きりたんぽの日)
住  所 秋田県鹿角市(きりたんぽ発祥の地)
チャームポイント 真っ白でつやつやもちもちのお肌(あきたこまちで出来てるの)キラキラした夢見る瞳
血 液 型 「鹿角の良質な水」型
星  座 鶏座(いいダシが味の決め手。きりたんぽ鍋の味の運命は鶏にかかっているので)
電  話 たんぽ小町ちゃんの指(手)ではボタンが押せない・・・し、お話しできないの・・・ごめんなさい。
性  格 たんぽのモチモチの食感の様に粘り強い性格
学  歴 幼苗保育園→田植小学校→青田中学校→稲穂農業高校→コンパイン大学
職  業 団体職員(発祥の地鹿角きりたんぽ協議会)兼鹿角市観光振興課PR担当
特  技 当然!きりたんぽ作り!と踊り!
好きな食べ物 もちろん!きりたんぽ鍋!それに鹿角の沢山の特産品も!嫌いな食べ物はありません。
タイプの男性 味噌付けたんぽのようにこんがりと焼けた健康的でたくましい男性
好きな色 純白と桃色
趣  味 鹿角の温泉めぐり、たんぽづくり、トレッキング、鹿角の祭りに参加すること、踊り
将来の夢 地元の農商観連携のつなぎ役になること、そしてきりたんぽ発祥の地鹿角の知名度がアップして、

たくさんの人の笑顔が鹿角に溢れるようになること

・東北きりたん

きりたん

[同人誌はずん姉さまには見せられません!]

▼要素

・隙間

・アスレ

・射的

・謎解きとも言えない何か

▼配布マップの情報

・minecraftのVer.:最新対応

▼実況ジャンルと相性

・生声実況:◎

・ゆっくり実況:○

・VOICEROID(合成音声)実況:◎(東北きりたんだと良き。)

・字幕のみ実況:△

・プレイ映像のみ:△

1件の返信

  1. わかば-わかもの - Rank : クリーパーキラーLv.42 より:

    21.8.2020はリアルが忙しいのでお休み。あと23.8.2020~は土日と不定期で47都道府県シリーズを更新!

コメントを残す