【PvP&PvE】Escapism ver.1.1(鬼ごっこ)

※修正アップデート情報

4/22 ワールド内のベットをすべて撤去。ワールド内の民家すべてに2階から飛び降りることが出来るはしごを設置。ランダム鬼決め装置の範囲を修正。以上。

〇ワールド説明

・この配布ワールドはシングル、マルチどちらでも鬼ごっこゲームが出来るワールドとなっています!
皆で仲良くプレイするも良し。一人で暇つぶし感覚でやるも良しです!

※ダウンロードするにあたっての注意事項※

・この配布ワールドは主が初めて作った配布ワールドで、皆様が思っているほど完成度が高くありません。
ワールドも非常に小さく物足りないと思いますが、次作以降改善していけたらなと思います!

・この配布ワールドをダウンロードする際に、「お借りします」などの報告コメントは必要ありません!
ただし、YouTubeなどの動画サイトや、ミラティブなどの配信で使用する場合は私のチャンネルのURL、
もしくは下記にある動画のURLを動画の概要欄へ記載してください。

製作者→https://www.youtube.com/channel/UCqdqx-z15D3602tFFmGJYUQ?view_as=subscriber

動画URL→https://www.youtube.com/watch?v=MdOUHDxNXuc&feature=youtu.be

 

〇遊び方 ※ゲームルールはアドベンチャー、ゲームタグは非表示にして下さい!!
“シングルプレイ”
・その名の通り一人で遊ぶモードです!
このモードで遊ぶ際には必ず他の人がワールドに入らないようにしてください。(※バグ防止)

・難易度はEasy、Normal、Hardの三種類があります。
Easy←ハンター(ゾンビ)を1体放出。制限時間は600秒。ライフは5。
Normal←プレイヤーの歩く速度と一緒のハンターを1体放出。制限時間は400秒。ライフは4。
Hard←プレイヤーの走る速度と一緒のハンターを2体放出。制限時間は300秒。ライフは3。

・復活アスレチックについて
ハンターに倒されると、各難易度別の復活アスレチックに挑むことが出来ます。(※HardはPCじゃないとキツイです)

・クリア条件について
フィールドには様々な建物の他、チェストが用意されており、その中からランダムに
「レッドストーン、グロウストーンダスト、ブレイズパウダー、ビーコン、焼肉、腐った肉、パン、透明化ポーション(10秒)、ゾンビ足止めくん」
が手に入ります。前4つのアイテムを特定の場所へ持っていくと、ネザースターが手に入ります。
これを初期リスポーン場所の神殿へと持っていくとゲームクリアとなります。(※詳細は動画をご覧ください。)

“マルチプレイ”
・その名の通り複数人で遊ぶモードです!
このモードの推奨人数は、3~5人程度です。(※2人では厳しいかと思います。)

・ゲーム設定について
このモードではシングルプレイと違い、ゲームバランスをプレイヤーが調整できる仕様となっています。
設定可能なのは制限時間(400、600、800秒から)、復活アスレチックの有無。
遊ぶプレイヤー人数と相談して設定を行ってください。

・復活アスレチックについて
シングルプレイとは違うアスレチックになっています。難易度は普通レベルだと思いますが、苦手な方は設定時に無くしておきましょう。
また、復活アスレチックをクリアするとリスポーン位置を3か所から選べるようにしました。現在鬼が何処にいるか逃走者同士で教えてあげましょう。

・クリア条件について
これもシングルプレイと違い、「ダイヤモンド、エメラルド、金の延べ棒、鉄の延べ棒」がクリアする為に必要なアイテムとなります。
これを特定の場所に持っていくと、果てのクリスタルが手に入ります。その後はシングル同様初期スポーン場所へ持っていくとクリアとなります。
ちなみに、チェストの中身は200秒に一回再配給されます!

・クリア後&ゲームオーバー後について
無事にクリア出来た時と、ハンターにライフ0にされた場合、そのプレイヤーはフィールド上空から観戦することが出来ます。
また、観戦者はゲームを強制終了させることが出来ますので、次のゲームへ移りたい場合はゲーム強制終了ボタンでゲームを終わらせてください。

以上がこの配布ワールドの説明となります。詳細な事は動画にて説明しておりますので確認してください。
また、バグ等が発生しましたら、再度ワールドをダウンロードして下さい。
出来れば遊んでいただいた皆様の「ここはこうした方がいい」などのご意見がありましたらコメント欄にてお知らせください!(バグなども)
それではよいマイクラライフを!!

ダウンロード先↓
Escapism ver.1.1

@dragonmaster_2

初めまして! YouTubeでゆっくり実況などをあげているDM2.0と言う者でです! 宜しければ僕のYouTubeチャンネルに遊びに来てください!! →https://www.youtube.com/channel/UCqdqx-z15D3602tFFmGJYUQ/videos これから頑張ります!!

2件のフィードバック

  1. @DrTEKzS2WxZJyuO - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ベットでスポーン地点固定できますよ

  2. @dragonmaster_2 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ご報告ありがとうございます!
    回答はYouTubeにて返信した通りです。(>_<)

コメントを残す