[BE][謎解き] 消えた村人たちと湖の秘密 [シリーズ3作目]

1作目:「動物園の謎を解け!!

2作目:「海上美術館に隠された秘密

シリーズ3作目です。(いつのまにかシリーズに…)

今作は2作目をプレイしてからのプレイを強くオススメします!(できれば1作目も)

一応過去作のプレイがめんどくさい人用に、前作までのあらすじが書かれた本を今作の最初のシュルカーボックスに入れてます。

今作のあらすじ~~~~~~~~~~~~~~~

私は探偵だ。

美術館での事件から1か月…。とある村で、村人全員が一斉に消えたとの連絡が入った。

村人が消えたといえば、動物園での事件が思い出される。
 
まさか、またアニマル龍三郎が関係しているのではないか?
 
そう思った私はすぐに村へと向かった。
 
今回は私以外にも3人の仲間が一緒に調査してくれるそうだ。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

実況、動画投稿もOKです。(ご連絡くだされば見に行きます!)

目安クリア時間:2~3時間(大雑把な予想です。)

アスレチック :あり(苦手な人用に救済措置あり)

戦闘     :あり

隙間     :あり(クリアにはあまり影響がない)

 

<注意事項>

・マルチプレイ可能なように作っていますが、試してないです。(できるだけ全員がまとまって行動してください。)何か不具合があればコメントください。

・あらすじ、詳しい注意事項が書いた本が初めのシュルカーボックスに入ってます。

・設定>ビデオ>表示距離は「10チャンク」以上にしてください。

 

ダウンロードは以下↓↓

消えた村人たちと湖の秘密_ver1.0

DropBox経由は以下

消えた村人たちと湖の秘密_ver1.0

ぜひプレイよろしくお願いします!

また、今後の参考のためにプレイ後にアンケートをお願いします!

アンケートはこちら

 

ヒントはYoutubeの上記の動画のコメント欄に載せています。

 

 

 

YuuuuKi

クリエイティブで自由にコツコツ作るのが好きです。たまに、配布ワールドを作るのでよろしくお願いします!

10件のフィードバック

  1. @MC_TK2005 - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    dropboxで配布お願い致します

  2. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/mFth7N79Gd0

  3. Yuuuuki - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    @MC_TK2005 さん
    dropboxのリンク追加しました!

  4. Falconcalm - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    本作もとても面白かったです!
    一応報告です。
    橋のcloneコマンドが『世界の外にあるブロックにはアクセスできません』と出て起動しないという事がありました。
    1度コマンドブロックを壊して書き直すと上手くできたので、もしほかのプレイヤーの方で同じような事例が発生した場合は試して見てください。

  5. @ziptarou - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    友達と全作クリアしたのですが今作もとても楽しめました!!!
    演出も何もかもすごくワクワクしました…!!!
    次回作も楽しみにしてます!素敵なワールドをありがとうございました。

  6. Yuuuuki - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    Falconcalmさん
    報告ありがとうございます!
    その表示は製作中にも1度だけ出た気がしますが、発生条件がよくわかっていません…
    他の方も発生した、または原因が分かる場合は報告お願いします。

  7. Yuuuuki - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    @ziptarou さん ありがとうございました!

  8. @taichimr600 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    前作2作品をプレイさせていただいたので今回もマップをプレイさせていただきました。
    報告ですが、村長の家の庭にある水が流れ出ている石ブロックの部分(水から上がる時に石ブロックの上側に乗ることができる)からバリアブロックの外側にいけてしまいます。お時間がございましたら確認と修正の方よろしくお願いいたします。

  9. @1f7OagIEz04nvCY - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    2作品目のページが無くなっています やってみたいので再アップしてほしいです。

  10. Yuuuuki - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    @1f7OagIEz04nvCYさん
    リンク張り直しましたので、ぜひどうぞ!

コメントを残す