【脱出】教授の忘れ物

脱出ゲーム…というか謎解きゲーム「教授の忘れ物」です。
Ver1.2.15、1.2.16で動作確認済です。それ以外のバージョンで正常に動作するかはわかりません。

●内容
謎解き要素が100%となっています。
アスレなどは一切入っていません。
謎解き自体の難易度は、隙間要素とかがない分前作と比較して高めにしたつもりです。

マルチプレイ:可能
ただし、アイテムを複数用意していません。
エンダーチェストを随所に置いておきましたので、活用してください。

●注意
紙以外の手に入ったアイテムの名前を変えないでください。
鍵などの名前を一度でも変えてしまうと、元に戻しても反応がなくなってしまいます。

また、ドロッパーなどにアイテムを入れるときは左上に入れてください。

レバーを引くと突然ドアが開く音がすることがありますが、ゲームが前に進むと何かしらのメッセージが流れるはずです。
何か音がしても、メッセージが出なければ進んだことにはなりません。

また、クラフト・紙の名前を一度にすべて変更・レバーをガチャガチャいじりまくる等の行為をすると詰む危険性がある点にご注意ください。

●DLリンク
mcworldファイル
zipファイル

●バグの報告や感想など

こういうたぐいのものがあれば作者のTwitterまでお願いします。
ここにコメントを書いてくださっても、対応がめちゃめちゃ遅れると思います。

あと、動画化・実況・放送などはもちろん大歓迎です。
ただし、Twitterに一言くださると幸いです。

作者Twitter:@Sakugo_Leg

●更新履歴
4/14 開始時クリエイティブでスタートする問題を修正
4/21 「シュタイナーの手記4」の内容を変更
4/22 EDに飛ばない問題を修正

●攻略記事
ヒントではなく攻略です。ネタバレや謎解きの答えガッツリ入ってます。
ヒントが欲しい方は今まで通り作者のTwitterまでご連絡ください。
もちろん答えが欲しい方でもTwitterに連絡くださればお教えします。
攻略記事(Livedoorブログ)

●宣伝
ページの終わりに申し訳なさそうに書けば許されると思った。
一応前作があります、よければどうぞ→「ウィンストン邸からの脱出」

旧式

こんにちは

20件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    バージョン何ですか?

  2. 錯誤 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    あ、バージョン書いてないですね。これは失礼しました。
    1.2.15で動作確認済です。それ以外のバージョンで正常に動作するかはわかりません。

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    すごい

  4. 錯誤 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    何がすごいのかよくわからないんですが、一応誉め言葉として受け取っておきます()
    ありがとうございます。

  5. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    楽しませて頂きました

    宣伝は許しません 罰としてDLする刑に処そうと思ったんですがもうプレイ済みでした…←

  6. 錯誤 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    ありがとうございます。
    そんなこと仰らずにぜひ私を処罰してください。

  7. 錯誤 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    多少の修正を加えました。
    引き続きお楽しみいただければ幸いです。

  8. プレイしました - Rank : なし より:

    とても楽しめました。
    謎解きも内容も、難しさも、とてもちょうど良く楽しめました!
    次回作も期待してます〜

  9. コミカル研究所 - Rank : なし より:

    YouTubeのマイクラ実況に使わせてもらいます。

  10. ろぼめか - Rank : なし より:

    つべの実況に使ってもよろしいでしょうか?

  11. よくわからん人 - Rank : なし より:

    うぅ…最後まで行ったのに…
    井戸がない…

  12. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ツイッターがなかったのでこちらから。
    YouTubeに投稿させていただきます。

  13. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    クリア後の石の中に別の脱出ゲームがある…

  14. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ダウンロード押してもダウンロード出来ない

  15. 錯誤 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    皆様コメントありがとうございます。
    YouTube投稿了解いたしました。
    井戸は館の外を探してみてください。
    石の中のアレはSTAGE2にしようと思ってたのですが、つなぎがうまくいかずあきらめました。

    DLできないとのことですが、私のPCからは無事にDLできました。
    もしDL不可能な状態が続くようであれば、詳細を教えていただけると助かります。

  16. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    IDは?

  17. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    楽しかったです
    でも甲冑は答え見ちゃったけどあれは私には一生わからなかったと思うw
    あとチェス笑

  18. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    YouTubeに投稿していいでしょうか?
    Twitterができないのでこちらから返事させていただきます。

  19. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    クリアした後に屋根に行き看板を見るとウィンストンさんからのメッセージがあるw

  20. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ウィンストンさんじゃなくてシュタイナーお爺さんでした!
    間違えてごめんなさい

コメントを残す