【大型更新】FACTORY Skyblock (1.16.2)

FACTORY Skyblock

このワールドはサムネイル画像の通り工業と植物のスカイブロックです。

このワールドは完成版ではございません、日々更新を致します、ご了承ください。

※決まり:1 ワールドの改造等を禁止しております。2 元からワールドに入っているアドオン・テクスチャは触らないでください。

以上の事を守り楽しんでいただけると幸いです。

ダウンロード (12/20更新

mcworld

このワールドの機械はほぼコマンドで出来ております。少々負荷がある可能性がありますご了承ください。

動画等は一声いただけると幸いです。

バグ報告等はコメント欄または私のTwitterまでよろしくお願いします。

修正: 丸石製造機関わりのバグ修正・機械の注意書きの追加。クエストのミッション6の報酬が無い問題修正、機械の注意書きの追加、ネザーについての大型修正。絶対事項の記入、自動掘り機の散らばり防止、⬛⬛製造機の機能しなくなるバグの修正、ショップへ(施設へ)のマルチでのテレポートのバグを修正いたしました。

最新:自動農業装置が作れない問題を修正いたしました。:マルチ:ショップから戻った時にアドベンチャーモードになっている問題を修正いたしました。ショップへのテレポートが修正されました。

※ショップへのチェストはくれぐれもラージチェストにしないようご注意ください。

更新内容

最新:機械の説明所の追加

======================

丸石製造機関わりのバグ修正・機械の注意書きの追加。自動農業装置の追加、各圧縮ブロック・強化圧縮ブロックの解体の実装(:場所:その他の奥)

 

1以前アイテムにより植物の成長促進をしておりましたが、今回からしゃがむことにより植物の成長促進が有効です。

その他にしゃがむことによりアイテム保持が有効になります。

2:植物の追加:ラピスラズリの種以外の種は作業台で作ることができます。

3:ふるいの追加:土・砂・砂利のどれかをふるいの上に1つづつ投げることで有効です。

4:全自動丸石製造機の追加:ホッパーが有効です。

5:⬛⬛製造機の1部のコストを大幅に削減。

6:クエストの追加:ショップへから移動が可能です。クエストに沿って進めば基本詰みません。クエストには報酬があります。

7:各バイオームの島追加:いくつかの島の追加

など…

 

62件のフィードバック

  1. ノラ - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    マルチで遊んでいたのですが、丸石製造機を作って設置したところ、それまで利用していた土製造機と自動堀り機が機能しなくなりました。楽しいマップでしたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします

  2. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    ノラ さん、ご報告ありがとうございます、こちらで確認を行いますが、製造機を隣り合わせにし、どちらかの回収を行いませんでしたか?もし心当たりがありましたら、それが原因です。今後ともこのワールドをよろしくお願いします。

  3. 斉藤流星 - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    成長促進は連打ですか?長押しですか?

  4. 斉藤流星 - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    あと種のレシピが書いてないのでわかりません

  5. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    斉藤流星 さん、プレイしていただき誠にありがとうございます。
    成長促進については、長押しで大丈夫です。種のレシピについてはラピスラズリの種以外クラフトから見ることができます。ラピスラズリの種はショップから植物スペースで入手が可能です。

  6. @atelierlala29 - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    アプデお疲れ様です。
    とても楽しく遊ばせて頂いております
    スカブロ好きにこの上ないご馳走であります。
    これからも完成をお待ちしております。
    ただ無理はなさらない様にしてください。

  7. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @atelierlala29 さん、この度プレイしていただき誠にありがとうございます。
    お褒めのお言葉、大変励みになります。
    今後とも無理がないよう、更新を続けて行きますので、ご贔屓に。

  8. ノラ - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    お返事いただきありがとうございます。再度ワールドをやり直し確認しました。土製造機とある程度離れたところに丸石製造機を設置しましたが、丸石が設置されることはありませんでした。
    土製造機で作った土を児童掘り機で掘るといった機構を作成していましたが、想定されているプレイではなかったのでしょうか?お手数おかけしますが、再度見直していただけないでしょうか。

  9. @Jar82U2rYobM57h - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    配信に使わせて頂きます……
    すゅずゅきと申します

  10. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @Jar82U2rYobM57h さん、ありがとうございます、分かりました、楽しんでいただけると幸いです。

  11. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    ノラ さん、ご確認したところ、こちら側のミスでコマンドの一部が欠けておりました。お手数ですが、最新版をプレイしていただけると幸いです
    (クエストの修正なども行いましたので。

  12. @_Rein_0 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    こちらのワールドのコマンドブロック等はどこにありますか?見てみたいのですが。。。。

  13. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @_Rein_0 さん、この度プレイしていただき誠にありがとうございます。コマンドについてはショップへから施設かクエストに飛び地面の下にあります。(tp地点からは少し離れてください、アドベンチャー常時なっております。

  14. @_Rein_0 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    最初スポーンしたところにあるバリアとってもテレポートしなくて場所がわからないのです(´;ω;`)

  15. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @_Rein_0 さん、そういう事ですか、/tp 10000 25 10000 をしていただければ行けます。

  16. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    お手数お掛けします

  17. @_Rein_0 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ありがとうございます!

  18. @rakusyu_ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    このワールドを遊ばせてもらってるのですが、ウィザスケの卵の入手方法は分かったのですが、スケルトンの卵がどこを探しても見つからないです、、ヒントとかありますでしょうか?

  19. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @rakusyu_ さん、この度はぷれいしていただき誠にありがとうございます。
    お手数お掛けしますが、ウィザスケの卵の場所を具体的に教えていただけないでしょうか。
    (置いた覚えがないので。

  20. @rakusyu_ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ヴィザスケの卵を交換する村人です!

  21. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @rakusyu_ さん、村にその村人はいましたか?何度と質問すみません。

  22. @rakusyu_ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    えっと、、ネザーのブレイズが湧くところの近くにいるむらびとです、説明下手ですいませんm(*_ _)m

  23. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @rakusyu_ さん、返信ありがとうございます。Twitterのdmの方でご連絡さていただきました。

  24. ノラ - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    バグ修正ありがとうございました!

  25. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    ノラ さん、こちらこそプレイしていただき、ありがとうございます^^

  26. @Jar82U2rYobM57h - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    あのーすいません配信に来て頂き今きずきましたえーとすゅずゅきの低スペックAndroidで40MB?が入らなくて()誠にすいません

  27. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @Jar82U2rYobM57h さん、プレイするための試み、ありがとうございます。またの機会(機種変等)がございましたら、プレイしていただけると幸いです。

  28. @tanshi_o - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    配信・動画にて使用させて頂きます。

  29. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @tanshi_o さん、分かりました。ありがとうございます、楽しんでいただけると幸いです。

  30. @lemon_games2525 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    プレイさせていただいております。
    鉱石類のかけらの使い方がわかりません。教えていただけないでしょうか?

  31. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @lemon_games2525 さん、この度はプレイしていただき誠にありがとうございます。
    鉱石の欠片については作業台で9つ固めることで1つの鉱石になります。

  32. @neko_kamikun - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    プレイさせていただいてます。
    1回セーブして終了してからもう1回やると○○製造機などの機能がならなくなってしまうのですがそれは端末の問題なのでしょうか?
    使用端末はiPhone11です。

  33. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @neko_kamikun さん、この度はプレイありがとうございます、そしてバグ報告、ありがとうございます。今日中に点検等行いますので、暫しお待ちください。

  34. a kya - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    2マス以上開けても自動掘り機が機能しなくなりました。
    再度初めて、できるだけ余計な事をせずに進めましたが以下の手順で同じ現象が起こりました。

    ①土製造機+自動掘り機→正常稼働
    ②両方レバーでオフに→土製造機を撤去しようとするが間に掘り機があるためか失敗
    ③掘り機撤去→土製造機撤去→このどちらかで何故かレバーがドロップ
    ④同じ場所に掘り機設置→丸石製造機設置→丸石は出るが掘り機が動かず、レバーを下げてもガラスは緑のままです

    自動掘り機をリセットするコマンドとかはできないでしょうか?

  35. a kya - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    追記、ブロック出現位置をドロップが散らないように土ブロックで囲んでいました

  36. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    a kya さん、バグ報告ありがとうございます。こちらでも検証した上で直させていただきますので、暫しお待ちください。

  37. 部屋ルンバの - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ふるいなどの作り方が施設で書いてあるのですが、作業台では作れませんでした。
    また、あの石?みたいな物をタップしたらクラフト台 というふうに出てきて、材料を入れたのですが何もならず……
    どうすればよいですかね?

  38. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    部屋ルンバの さん、この度はプレイしていただき誠にありがとうございます。施設に載っているレシピは分かりますね、レシピの真下にある石(ドロッパー)に真上のレシピを参考に個数まで合わせて入れていただくと、機械の作成が有効です。もしスマホでしたら、設定→ビデオ→UI プロフィール 、をクラシックに変えていただけると石(ドロッパー)のUIが3×3になりますので是非か活用してください。
    今後ともご贔屓に。

  39. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @neko_kamikun さん、返信遅れました、申し訳ありません。そのような現象はこちらでは見られませんでしたが、機能しない現象がありましたので。修正いたしました。是非再ダウンロードしていただきプレイしていただけると幸いです。

  40. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    a kya さん、返信遅れましたこと申し訳ありません。
    箇条書きでお答えします。
    ・②については例えば土製造機でしたら製造機された土の上に立ってからではないと回収が不可です。なので次のように回収してください 土製造機off→自動掘り機回収→土製造機on→製造された土の上に立ち土製造機回収。
    上記のようにしていただくと回収が可能です。
    ・③ ④ については、最新更新版で絶対事項でも確認できますが、説明いたします、⬛⬛製造機はoffの状態で回収していしまいますと、100%壊れてしまいますので、onの状態で製造されたブロックの上に立ち回収してください。
    ・追記に関しては、アイテムの散らばり防止機能を追加しました。

    ・自動掘り機リセットコマンドに関してはまたこのような現象が起きた場合、追加する見込みです。ご了承ください。

    今後ともこのワールドをご贔屓に。

  41. 部屋ルンバの - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    @YNZNattorice さん。
    返信ありがとうございます。
    UI変更で出来ました。
    ありがとうございます。

    あと、何度も質問して申し訳ないですが
    自動掘り機の使い方が分かりません。
    説明書のように使っても、ブロックがドロップしなくて……
    何か使い方間違ってるんでしょうか?

  42. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    部屋ルンバの さん、いえいえなんでも聞いてください、で自動掘り機の設置の件ですね、自動掘り機は設置したい場所に立って上を向いて、スマホの場合はインベントリからか、アイテムを長押しでドロップできます、ドロップすることで、設置が有効です。

  43. a kya - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    ありがとうございます、壊さずに回収できました。
    それと質問ですが自動掘り機の本をロストした場合は、2個目の自動掘り機を交換するまで回収する方法はありませんか?
    天空に浮かんでるブロックに使えるかもと持っていったら落としてしまいました。

  44. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    a kya さん、お力になれよかったです。
    取り扱い説明書については回収する方法はありません、申し訳ありません。

  45. a kya - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    了解です
    まだ石炭だったので最初からやってみます

  46. @kazatoki_yuzuru - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    実況やらせていただきます!

  47. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @kazatoki_yuzuru さん、ありがとうございます、分かりました。楽しんでいただけると幸いです。

  48. a kya - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    ダイアモンドの欠片が作業台で9個並べてもクラフトできません、施設内も一通り確認したと思うのですが方法が間違っているでしょうか?
    それと鉱物の種が最大成長に見えても種1個しかドロップしない事が多いですが、これは最大成長の1つ前でも同じグラなのでしょうか?

    あと要望なのですが、ギアや基盤等の素材系も8倍クラフトに対応していただけると嬉しいです。

  49. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    a kya さん、何度もバグ報告ありがとうございます、大変助かっております。
    修正等は週末に行う予定です。暫しお待ちください。申し訳ありません。

  50. SH OU - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ブレイズってどこにいるんですか?全然見当たらなくて…

  51. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    SH OU さん、この度はプレイしていただき誠にありがとうございます。
    ブレイズの正確な位置は分かりません、申し訳ありません。ネザー要塞を見つけていただけると幸いです。

  52. @Pet0la - Rank : 鉱石採掘名人Lv.35 より:

    先程までこのワールドをプレイしていてんですが、ショップのバリアブロックが消えました。30分ほど待ったのですが、復活しませんでした。そして自動掘り機が機能しなくなりました

  53. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @Pet0la さん、この度はプレイしていただき誠にありがとうございます。
    テレポートが機能しない場合まず、ゲーム設定からコマンドが有効になっているかを確認し、有効でなければ有効にし、テレポート用のチェストを壊してください、少しすると復活するはずですが、復活しない場合 /tp 10000 18 10000 をしていただくことで、ショップに行けます。

  54. @YNZNattorice - Rank : 鉱石採掘名人Lv.34 より:

    @Pet0la さん、今現在別の方法でテレポート等にするよう取り組んでおります、次のアップデートをお楽しみに。

  55. @kazatoki_ - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    実況させていただきます

  56. @Natsu623721 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    リログしたら機械が全て止まりました、回収しようとしましたが反応もしてくれませんでした
    修正お願いしたいです
    自分だけだったらすみません

  57. @Natsu623721 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    すみません、待つと機会が動くことがわかりました
    そして暫くこのワールドで遊んでいたのですが
    ⬛️⬛️製造機と自動掘り機を両方1マス上にあげてみてはどうでしょう
    今のままだと回収する時に引っかかってしまって真下に立てないんですよね

  58. @SuzukiRinne06 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    ミラティブ配信で遊ばせていただきます!

  59. @CxERyT4A0TtczjK - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    実況させてください!

  60. クラッシャーズゲーム - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    動画を撮らせていただきます!よろしくお願い致します!

  61. Skylost shirasu - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ダウンロードできないんですが…

  62. カキフライ - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ファイルが見つかりませんと言われ、ダウンロードできません。
    今までの中で一番面白そうでやりたいので、解決策を教えてください

コメントを残す