[脱出]注目の多い料理店 ver1.8.0

chetyRestaurant3

chetyRestaurant3

(追記6/16)このワールドは古いバージョンで作成されており正しく動作しません。主にパスワード判定がうまく行きませんのでご注意ください。

最近は脱出マップの配布者が増えてて、しかもわりと完成度も高くて、、、ワールド制作も妥協できないなと思うこの頃

今作は短編謎解き脱出マップです。ヒントもあるんで30分くらいでクリアできるかと。とは言っても謎数を数えたら10個以上あったのでもうちょい時間かかるかも

[仕様]

・マルチ可能。
・動画投稿歓迎。URLをコメ欄へお願いしたい。
・1時間以内でクリアできると考えている。
・謎難易度は普通。今回は謎解きの順序を決めてないので、頭が迷子になるかも?
・隠し・隙間難易度はちょいムズ。まぁでもMAPが狭いので探索できるハズ
・アスレ無し。
・ホラー無し。
・iphoneでクリアチェック済み。

[宣伝]

過去作です。「大きなノポンの古時計」
http://world-minecraft.com/pe/10439.html

42件のフィードバック

  1. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    質問がある方は、文頭に「質問」などと記載してから、コメントするのがベスト。

  2. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    質問です
    薄灰色の幡多があるのですが、それは仕様ですか?白と間違えて置いてますか?

    ヒントみたら自分が思ってた数と違ってたので 気になり質問しました

  3. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    質問返信

    >>>薄灰色の幡多があるのですが

    あー、、やってもうた。冷蔵庫のやつ薄灰色ですね。修正しますm(_ _)m

  4. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    上の方ご報告ありがとうございました!修正行いました
    chetyRestaurant3.mcworld / chetyRestaurant3.zip

  5. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    早めに見つけれて良かったですw
    そしてクリアまで行けました!
    なんでこんな狭く作ってるんだろうって 思ってたら そうゆうことだったんですねw
    とても楽しかったです!

  6. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    秘伝の調味料がどこにあるかわかりませんアドバイスをください

  7. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    質問返信

    >>>>秘伝の調味料

    秘伝の調味料は最後にゲットできますよ。リピータの謎解きを正解すると ボタンの上が丸石からかまどになります

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    初手で詰みました。大葉と生姜は何で代用すれば良いのでしょうか?

  9. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    村長一家多すぎw

  10. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    質問返信

    >>>>初手で詰みました。大葉と生姜は何で代用すれば良いのでしょうか?

    代用はできません。よかったらワールドを入れ直してみてください。

  11. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ヒントの件ですが、次への方に進んだ後、感圧版が消えてしまい戻れません…。

  12. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    質問返信

    >>>>ヒントの件ですが、次への方に進んだ後、感圧版が消えてしまい戻れません…。

    どこまで進んだかによりますが、鉄の扉はレバーがついているので開ければ、感圧版まで戻れます。
    最後らへんなら、グローストーンに穴が空いているので、そこから降りてください。
    ヒントの場所確かに迷子になるので、tp 対象 20 39 18 で出ちゃっても構いません

  13. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    質問
    コンクリート入力装置が見つかりません!食器庫のどこにありますか?

  14. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    質問返信

    >>>>コンクリート入力装置が見つかりません!食器庫のどこにありますか?

    九個のカラーボックスの前の蓋がついてる大釜3つあるように見えるますが、奥の角のやつがホッパーです。これが入力装置

  15. りるとん - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    最後までクリアできました!クリア後にもサプライズ(?)があったのがとても良かったです!消えた村人があんな狭いところに・・・笑
    裏部屋ですが、リピーターの所が少し暗くて石が見分けにくかったです。明るさ100でも暗かったのは端末によって違うかもしれないのですが、もう少しわかりやすいブロックに変えてもいいかもしれないと思いました。(出しゃばってるみたいですみません・・・┏○)
    これからもワールド作り頑張ってください!

  16. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    質問
    秘伝の調味料をゲットできるリピーターの謎で、
    ボタンとレッドストーンが繋がれてなくて合っているのに変わりません。

  17. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    質問返信

    >>>>秘伝の調味料をゲットできるリピーターの謎で、
    ボタンとレッドストーンが繋がれてなくて合っているのに変わりません。

    コンクリの入力装置は正解してますか?仕様的にはコンクリが正解すると、レッドストンを置くようにしているので。正しい順序で解いてたら申し訳ない。

  18. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    質問返信の返信
    2、3回ほどやって、答える側のリピーターと正解のリピーターを比べて、間違いなく回数をやっても
    出来ず、ボタンの付いた壁の奥にある木材の上にレッドストーンを追加したら出来ました。
    もし、そちらがテストプレイ時にこの不具合がなかったら多分私の機器が原因かと思います。
    長文失礼しました。

  19. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ヒントありきですがクリアすることが出来ました!
    とても楽しかったです

  20. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    弓矢のやつを解いても黄色のコンクリートが入手出来ません、ヒントは次の鉱石のやつまで出てるのでクリアした事にはなってるっぽいです

  21. @Rui3315 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    質問

    サラダロールからわかりません。
    わかりやすいヒント貰えませんか?

  22. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    クリアした方々おめでとうございます!また、結構view数も伸びてて嬉しいですねー(^_^*)

  23. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    質問返信

    >>>弓矢のやつを解いても黄色のコンクリートが入手出来ません、ヒントは次の鉱石のやつまで出てるのでクリアした事にはなってるっぽいです

    おそらくはコマブロの不発動なので、申し訳ないですが一瞬クリエにして、黄コンクリートをゲットしてください。そのほか可能性があるとするなら、インベントリが満杯でgiveで受け取れなかったかもしれないですが、、、

  24. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    クリエで出してみます、持ち物は空けてました

  25. @chetygames - Rank : 村人との交易商Lv.25 より:

    質問返信

    >>>サラダロールからわかりません。わかりやすいヒント貰えませんか?

    ヒントに書かれてあることが最大のヒントです…
    答えやヒントの文言の意味がわからない等なら解説しますが、、、
    私の作る謎解きは、よく観察して考える謎が多いです。周囲をよく見て特に色に着目して考えて見てください。
    サラダロールを渡せたなら、他の空いてない部屋を開けて行きましょう、支度部屋など、、、

  26. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    やってみます!!

    anse

  27. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ヒントの部屋で二つ目の部屋から戻るにはどうしたらいいでしょうか?

  28. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    質問です
    リピーターはどこですか?

  29. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    アイテムの観察者ってどこにあるのでしょうか?

  30. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    質問です

    アイテムの観察者が分からず、大変失礼ながら手持ち全てを投げたのですが何も起こりませんでした。
    手持ちは、調味料以外の全ての食料、器、本2冊、食器庫の鍵、コイン3枚、陶器、4色のコンクリ、紙、エプロンと三角巾です。 見落としでしょうか…?

  31. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    分からなくなったらヒント見れるのが
    とてもやりやすくて
    今までやった脱出ゲームの中で
    1番に入るくらい面白かったです!!
    ありがとうございました

  32. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    質問です。
    どこをさがしてもコンソメが見つけられません。
    どこにコンソメはありますか?

  33. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    4コイン投入した時に観察者のアイテムが出てきました。
    脱出不可能でした。

  34. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    大葉と生姜は隠してあるのでしょうか?

  35. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    支度部屋の必要なコインが書いてある看板が3コインのはずが4コインになってます

  36. @GuiltyLime - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    冷蔵・冷凍室のパスワードを入れても
    「マチガッテル」って言われます

    ちゃんと新しい紙にパスワードを書いているし、ヒント部屋の答えと紙に書いたパスワードも合ってます

  37. 真のマインクラフター - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    厨房のやつですが、
    答えはあってるのに入り口のドロッパーに入れても「マチガッテル」と言われます。

  38. 真のマインクラフター - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    パスワードのことです

  39. たぷここ - Rank : クリーパーキラーLv.45 より:

    1.11アプデが入ってから、アプデ前のアイテムとアプデ後のアイテムが金床で同じ名前にしても同一とみなされなくなったんですよね。多分それだと思います。
    なので最終更新が4/24以前の脱出マップはだいたい遊べなくなったんですよね…

  40. @SICE_Light0407 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    質問です。
    厨房のドロッパーに4桁の数字(きちんと合ってる)を書いた紙を入れているのに違ってると出てきてしまいます。ヒントをみて間違ってないことを確認したのですが、何度入れても間違ってると出てきてしまいます。
    リログしたり1度ワールドを消して入れ直したり何度もドロッパーにいれてを繰り返してるのですが一向に読み込んでくれません。
    どうしたらよいですか?

  41. @UkPUd5fYNxK94Jm - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    パスワードが認証されません。正しくやっているのに毎回間違っていますと出ます。ワードを作成し直したら最初から進まなくなりました。
    改善出来たらお願いしたいです

  42. @UkPUd5fYNxK94Jm - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    質問です。

    パスワードが認証されません。正しくやっているのに毎回間違っていますと出ます。ワードを作成し直したら最初から進まなくなりました。
    改善出来たらお願いしたいです

コメントを残す