[ 会話人狼 ] ~ぺすと村~ v1.01

[ アップデート情報 ]
Ver1.01 [ 20/3/7更新 ]

・観戦エリアから出られない問題を修正しました。
・アイテム「双眼鏡」を追加しました。視界ズーム機能が、双眼鏡を持っているときだけ機能するように変更しました。
・ロビー内のミニゲーム内容を少しだけ変更しました。

[ ワールド概要 ]
会話型人狼ゲームワールド:「会話人狼~ぺすと村~」
人狼が好きなそこのアナタ!PVPでもRPGでもない、本来の人狼が遊びたい…!そう思っていませんか?

このワールドはそんなアナタの夢を叶える会話型(チャット型)人狼ゲームワールドです。
村人陣営・人狼陣営にわかれ、会話・投票によってゲームを進めます。

[ ゲームの概要 ]
マルチプレイ専用です。6人~14人で遊べます。

村人陣営・人狼陣営にわかれて戦います。
人狼は1日に1人、村人を噛み殺していきます。
村人陣営は自分達が全滅する前に、村人に化けた人狼を全員排除することができれば勝利です。
村人は1日に1回、投票を行い、疑わしいプレイヤーを多数決によって処刑することができます。
村人陣営には占い師・霊媒師などの特殊な能力を持つ役職者が存在し、彼らのヒントを頼りに人狼を見つけ出していきます。

[ ゲームの流れ ]
夜の時間
一部の役職者と、人狼が活動できる時間です。
この時間は、全員のチャット使用が禁止されます。
占い師は好きなプレイヤーを1人選んで占うことができます。
狩人は好きなプレイヤーを1人選んで護衛することができます。(初日の夜だけは選べません)
人狼は好きなプレイヤーを1人選んで噛み殺すことができます。(初日の夜だけは選べません)

朝の時間
人狼を探す会議をする時間です。
全員のチャット使用が可能になります。
占い師や他役職者の言葉をヒントに人狼を見つけ出しましょう。
ただし人狼側の人間が成りすましているかもしれません…

投票の時間
処刑するプレイヤーを決める時間です。
各自、処刑するべきだと思うプレイヤーへ投票し、最も票の多かったプレイヤーが処刑されます。
人狼を全員処刑することができたら、ゲーム終了します。
まだ人狼が残っている場合は、再び①夜の時間へ移ります。

①~③の流れを、決着がつくまで繰り返していきます。

[ 人狼会議の広場 ]

[ 投票の間 ]

[ 人狼の間 ]

[ 役職一覧 ]
詳しい説明はゲーム内ルールブックを確認してください。

~村人陣営~
・村人
・占い師
・霊媒師
・狩人
・共有者
・猫又

~人狼陣営~
・人狼
・狂人

~妖狐陣営~
・妖狐

[ ゲームモード ]
①自動配役モード(妖狐なし)
②自動配役モード(妖狐あり)
③オリジナル配役モード

①~③から好きなモードを選んで遊べます。
自動配役モードは、参加人数毎に適切な配役を自動で行い、ゲームを進めます。
妖狐ありの自動配役にした場合、村人vs人狼に加えて、第3勢力である妖狐が追加されます。

オリジナル配役モードは、自分で自由に配役を決められるモードです。
9つの役職から好きな人数分追加できます。
ただし、占い師と狩人だけは最大3人までです。ご了承ください。

[ 細かなシステム ]
詳しい説明はゲーム内のルールブックおよび、ホスト用操作説明書を確認してください。
・聴狂人ルール、切り替え可能
・第一犠牲者による役職欠けルール、切り替え可能
・勝率表示機能あり
・会議時間の時短機能あり
・会議時間の延長機能あり
・荒らし等対策用システムあり

[ 注意点 ]
デフォルトではマルチプレイの参加人数が5人もしくは8人なので、
ホストは /setmaxplayers コマンドを使用し、参加可能人数を任意の数に増やしてください。

[ 禁止事項 ]
このワールドの二次配布や、改変したものの配布は禁止します。
動画配信・生放送などはOKです。許可をとる必要も無しです。
投稿の際は、作者( Pestong1 )の名前をどこかに載せて頂けると嬉しいです。(強制ではありません)

[ ダウンロード ]
.mcworld形式 [ Ver1.01 ]

[ 最後に ]
テストプレイに協力してくださったすべてのフレンドの皆様に感謝致します。ありがとうございました!

ワールド製作:
Pestong1

@Pestong1

MinecraftBEやってます!

11件のフィードバック

  1. morika gleto moriwaki - Rank : 鉱石採掘名人Lv.30 より:

    スゲーー!!!!!
    人狼めっちゃ好きなんですよー!
    とても今期待しています!
    絶対遊びますね!

  2. @Pestong1 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    ありがとうございます。ぜひ遊んでください!

  3. morika gleto moriwaki - Rank : 鉱石採掘名人Lv.30 より:

    はい!!!!!

  4. ハヤデビのゲーム実況ch - Rank : 赤石回路マスターLv.77 より:

    マイクラ版人狼殺かたまげたなぁ
    |ω’ ) ヌッ
    これはネッ友と遊ばなきゃ!(使命感)

  5. 夜男yorudan - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    神マップしか作れないんですか^^

  6. GoゲームズF王子 - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    一緒にやる人が…

  7. Hokke&解凍ちゃんねる - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    どうもぺすとさあいまんSyuhokke123ですはいふありがとう

  8. komatti 365 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    意見です。出来れば、サイコキラーとかボマーとかも追加していただきたいです。
    よろしくお願いします。m(__)m

  9. @yuttari_sub - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    え!?マジで配布した!。テストプレイしてました!

  10. @6_civ - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    入れたんだけど観戦機能がうまく作動しないのとラグくて落ちてしまう

  11. @Pestong1 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    ご報告ありがとうございます。
    修正版として、Ver1.01を作成しました。
    観戦エリアから出られない問題は修正済です。
    また、負荷問題をできる範囲で改善させました。端末の性能にもよりますが、前Verよりはラグが軽減されているかと思います。お試しください。

コメントを残す