「お手伝いさん」(脱出マップ ver:1.14)

お手伝いさん

「私はお手伝いさん。
困ってる人を助けるのがお仕事なの。」

今回はストーリーメインの脱出マップです。

隙間要素もいっぱいあるので、そこそこの難易度だとは思いますが、
楽しんでいただけると思います。

話が進むにつれて、徐々に真実が明らかになっていきます。

ちなみに実況等は歓迎です!
タイトルなどをコメントに書いていただければ、時間がある時に見に行きます(*’▽’)

 

また、手詰まりになったらコメント欄で聞いてくれれば、ヒント等さしあげます!

23件のフィードバック

  1. @Ree_sup_63 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    最初の部屋のドア側にあるラージチェストの奥はどうやって取るのでしょうか…

  2. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    コメントありがとうございます!

    そこはすぐには取れません。
    一旦、後回しにするといいと思います!

  3. @Ree_sup_63 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    すぐには取れないのですか…! 椅子と本は見つけてあるのですが、それ以外のアイテムのヒントお願いします!

  4. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    もう一つのアイテムは物干し竿ですね!

    ヒントとしては、ラージチェストの奥には2つアイテムがあります。

    一個は現状では取れないアイテムで、もう一つは知恵を絞れば取れるアイテムです。

  5. eyes summer - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    最初の部屋の落とし物って何個ありますか?二個は見つけたのですが…

  6. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    コメントありがとうございます!

    最初の部屋には、3個のアイテムが隠されていますね

  7. eyes summer - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    なるほど!
    天井付近にあるやつは関係ありますか?

  8. eyes summer - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    自分で見つけられました!
    天井のへこみは後から使うんですか?

  9. @Ainote_Yukime - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ヒントください!
    三つ目の部屋にたどり着いて、本と鎮静剤は手に入れたんですが、そのあとの進み方がわかりません…;

  10. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    コメントありがとうございます!

    3つ目の部屋では、看板がヒントになっています。
    主人公がどんな立場の人なのかを推測すると答えがわかります。

    1箇所だけ設置されているレッドストーンもヒントです。

  11. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    コメントありがとうございます!

    天井のへこみはアイテム納品のためのものですので、謎解きには関係ありません。

  12. りおな - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    初歩的で申し訳ありません…
    最初の部屋で物干し竿と本は見つけたのですが、まだロックされている状態です。
    残りのアイテムのヒントをいただけないでしょうか?

  13. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    コメントありがとうございます( ̄∇ ̄)

    あともう1つのアイテムは、「いす」ですね!

    少々難しいところに入っていますが、色んなものの隙間を探してみてください!

  14. @Yululi_ch - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    こんばんは。夜遅くにすみません。
    こちらのマップを動画にて使用させていただきました。
    タイトル:【マインクラフト】お手伝いしながら家から脱出してみた!? 【お手伝いさん】
    この度はありがとうございました。

  15. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    おお!嬉しいです!

    時間があるときに見てみますね( ̄∇ ̄)

  16. 西田恵美 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ヒントをみてもまったく最後の部屋の鎮痛剤と本の置く場所が分かりません><
    どうすればよいのか教えていただけませんか?(´;ω;`)

  17. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    ヒントは看板にあります!

    今までの「探し物を捧げよ」という文章ではなく、「今日は吉日」と「元気に仕事をしよう」となっていますね?

    ここでの「吉日」は、一般的には「凶日」です。

    この人にとってのみ、「吉日」なのです。

    そしてドロッパーの下にあるレッドストーンも立派なヒントです。

    さて、今日はどんな日なのでしょう?

  18. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    追加ヒント:探し物をしてくれと頼んでる人は、何をしようとしてるでしょうか?

    今までに届けたものから推測してみると答えがわかるはずです。

  19. 西田恵美 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    なるほど……!
    私がチンパンすぎてまだピンとはきてませんが、やってみます……!

  20. @kaibararinn - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    あの、ボタン押しても何も起きないのですが、これは仕様ですか?

  21. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    コメントありがとうございます( ̄∇ ̄)

    ボタンはもちろん仕掛けに関係があるのですが、作動には少し条件があります。

  22. 野田大惺 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    一個目の部屋で本しか見つけられませんヒントください!

  23. 新鮮トマト - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    自分も本しか見つけられなかったです
    厳しすぎるアスレと隙間要素は脱出マップでは敬遠されがちなので、厳重に注意書きが欲しかった
    疲れたので最初の部屋で脱落です

コメントを残す