【Skyblock派生】SkyStone 1.3.2【1.15.2】

 

目標は、進捗を達成し時代を進めること。

 

目標達成の為に、機械や道具を駆使して下さい。

 

さあ、あなたはこの島を発展できるでしょうか??

ーーー

<告知>

ver1.3.0でのGUI・仕様の変更により、アップデート前に設置した機械に不具合が生じる恐れがあります。

そのような機械があれば、再設置をお願いします。

ーーー

ハングロガーと申します。普段は主に脱出マップを投稿しております。

今回は、Skyblock派生マップを作成しました。

初めての試みなので至らぬ点があると思いますが、楽しんで頂けると嬉しいです。

ーーー

<注意>

・スポーンした後目の前にある書見台を右クリックし、説明書を読んでください。

・本マップのバグや誤字脱字、質問や感想等があれば、フィードバックにてお願いします。

・フィードバック欄を見やすくするため、返信に関しては基本的に質問・バグ報告のみさせていただきます。

(返信は出来ませんが、感想等も受け付けています。書いてくださった方、プレイしていただいてありがとうございます!)

・実況はご自由にして頂いて構いません。

マップの細かな仕様やレシピ等は公式マニュアルに載せてあります。

https://w.atwiki.jp/skystone/

ーーー

<Download>

最新ver:1.3.2

マップ

配信停止

 

パッチ

配信停止

 

・パッチの入れ方

1.上のリンクのパッチをダウンロード

2.フォルダの中の「datapacks」を、既にプレイしているマップ(minecraft/saves/SkyStone ver x.x.x)の中の「datapacks」と置き換える

3.ワールドを再起動

ーーー

<更新情報>

2020-05-13 ver1.3.2

– 不具合の修正

 

2020-05-11 ver1.3.1

– 不具合の修正

 

2020-05-10 ver1.3.0

– GUIの変更

– レシピの追加

– 不具合の修正

 

2020-05-06 ver1.2.2

– 不具合の修正

 

2020-04-25 ver1.2.1

– 不具合の修正

 

2020-04-23 ver1.2.0

– 新しい機械の追加

– 新しいレシピの追加

– その他

2020-04-11 ver1.1.0

– 工作台の処理システムの修正

– その他

2020-04-11 ver1.1.0

– マップの修正

– 詰んだ場合の措置を追加

– その他

2020-04-09 ver1.0.4

– 機械(避雷針、培養器)に関するバグを修正

– アイテム(モブの頭、処刑人の斧)に関するバグを修正

– その他

2020-04-06 ver1.0.3

– 機械(発展炉、発酵槽、培養器)に関するバグを修正

2020-04-06 ver1.0.2

– GUIを一部変更

– その他

2020-04-04 ver1.0.1

– ネザーに関する修正

2020-04-03 ver1.0.0

– 公開

※詳細は公式マニュアルをご覧ください。

47件のフィードバック

  1. Ikakan - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ネザーゲートを作った際、マニュアルにあるようなネザーではなく通常のネザーにつながります。

  2. Far LOGGER - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →Ikakan – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年4月4日 16:31
    ご指摘いただき、有り難うございます。ネザーに関するデータをファイルに入れてませんでした…。修正版をあげさせていただきました。ver1.0.1をダウンロードした後、「DIM-1」というファイルを、既にプレイされているマップのものと置き換えていただければ大丈夫です。なおファイルを置き換える前に、一度ネザーを出ていただくようお願いします。

  3. yadon - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    発展炉や発酵槽などの、GUIの真ん中に加工する素材、下に燃料や素材を置く機械にて1セット分(例えば石炭ブロックであれば真ん中に原木4つ、下に石炭ブロック1個)を入れて加工すると、下に配置した素材を消費せず加工ができます。石炭ブロックの加工だと石炭ブロック1個を消費しないため、原木4つで石炭ブロックが2個完成します。恐らくバグだと思います。真ん中の素材か下の素材、どちらか一方でも1セット分の材料以上入れると正しく材料が両方とも消費されます。

  4. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →yadon – Rank : 新人クラフターLv.5 2020年4月6日 11:11
    ご指摘ありがとうございます。こちらでもバグを確認できましたので、修正が終わり次第、修正版(ver1.0.3)を投稿させていただきます。

  5. Tzだよ - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ネザーレンガってどうやって手に入れられますか?マニュアルに書かれていたらすいません。

  6. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →Tzだよ – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年4月7日 04:22
    ネザーラックをかまどで焼くと手に入ります!
    (バニラの仕様ですので、マニュアルには載せておりません)

  7. Tzだよ - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    →ハングロガー – Rank : 村人との交易商Lv.22 2020年4月7日 08:35
    あまりサバイバルをしないので知りませんでした。教えていただきありがとうございました。

  8. @myu_con_ - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    非常に完成度に高いワールドで楽しく遊ばせていただいてます。
    質問なのですが、剣より攻撃力が高いため普通の石のオノで敵モブと戦ってますがモブの頭を高確率でドロップしますが仕様でしょうか?

  9. Ikakan - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    無事正規のネザーへ行けてそのまま進めていますが、
    避雷針で雷が落ち続けたり培養器のモブから高品質のアイテムが落ちないようです

  10. Nchannel - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    バニラっぽさを残した工業skyblockといった感じで楽しまさせていただいています。
    さていくつかバグを見つけたので報告を
    1.MOBドロップのゾンビピッグマンの頭と設置、破壊後のdata書き換えのnbtが一致していない
    2.ネザーリアクターで変換したウィザースケルトンの頭と設置、破壊後のdata書き換えのnbtが一致していない
    3.培養器のウィザースケルトンとウィッチのレシピが逆転している
    4.処刑人の斧を所持しているときのタグの有無にかかわらずMOBkill時に処刑人の斧のlootが発動している
    5.wikiのほうには菌糸のレシピが「茶色/赤色のキノコ x1」とあるのに実際には4個必要である。
    6.ベッドでリスポーンを変更した後ベッドを破壊し死亡するとサバイバルで初期スポーンに戻ってきてしまう(これに関しては悪用できるだけといったレベルの話ですが)
    後はほかの方も言っておられる通り避雷針に雷が無限に落ち続けること。でしょうか
    >Ikakanさんへ 培養器のMOBが高品質のアイテムをドロップするのは屠殺機のほうで確認が取れました。
    屠殺機を使用しない場合レアドロップ判定ですのでプレイヤー自身がキルしないといけない仕様のようですが

  11. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →@myu_con_ – Rank : 新人クラフターLv.2
    処刑人の斧以外でモブの頭を落とすのはバグですので、修正いたします。報告ありがとうございます!

  12. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →Ikakan – Rank : 新人クラフターLv.3 2020年4月9日 13:11
    避雷針については直ぐに修正します。報告ありがとうございます。高品質のアイテムに関しては確認したところ問題なく落とすようです。(如何せん3%ですので… 屠殺機を使用することをお勧めします!)

  13. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →Nchannel – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年4月9日 16:42
    細かい点まで報告していただき、ありがとうございます!
    5以外に関してはバグを確認できましたので、ver1.0.4として修正版をあげておきます。また 5に関してはwikiの方を修正させていただきました。

  14. なっしーさん_Nassy3 - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    発展炉を設置すると、右側のスコアボードに
    supply2と表示されてしまいますが、これは意図している仕様でしょうか?

  15. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →なっしーさん_Nassy3 – Rank : 新人クラフターLv.5 2020年4月10日 13:12
    スコアボードの表示を消しそびれておりました、申し訳ございません。次回のアップデートで修正いたします。
    もし気になるのであれば、ゲーム メニュー→LANに公開でチートをオンにしたのち、/scoreboard objectives setdisplay sidebar とチャットで打ち込めば、表示が消えると思います。

  16. らんぐどしゃ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    粉砕機のMark-Iが作成出来ず困っています。ver1.1.0のパッチは当てています。

  17. Mas Shi - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    今回、友人と本マップをプレイしたいと思いサーバーに入れたところ、開始地点に「開拓を始める」と書かれた看板がなく移動ができません。
    なにか必要な行動があるのでしょうか?

  18. @myu_con_ - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    バグ修正ありがとうございます:)
    粉砕機のMark-Ⅲがレシピ通りネザーレンガ、ダイアモンド、モーター、粉砕機Mark-Ⅱを配置しても作成できません。(>_<)

  19. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →らんぐどしゃ – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年4月12日 15:56
    こちらの方でマップを確認したのですが、粉砕機を作成することができました。
    お手数ですが、マニュアルの方でもう一度レシピを確認していただくようお願いします。(特に、中央のスロットはスチールのハンマーですので、お気をつけ下さい。)
    ダウンロード時のバージョンを記載した上でもう一度ご連絡ください。

  20. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →Mas Shi – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年4月12日 20:58
    DMの方で対応させていただいています!

  21. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →@myu_con_ – Rank : 新人クラフターLv.3 2020年4月12日 21:51
    こちらで試したのですが、粉砕機Mark-IIIが作成されないという不具合は発見できませんでした。
    お手数ですが、ダウンロード時のバージョンと現在のバージョン(入れているパッチ)を教えていただけるとありがたいです。

  22. らんぐどしゃ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ハングロガー様、ご回答ありがとうございます。
    レシピを再度確認しましたが、作成出来ませんでした。(丸石 x4、クランク、ダイヤモンド x2、スチールのハンマー、鍛冶台)
    ダウンロード時のバージョンは、1.0.3です

  23. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →らんぐどしゃ – Rank : 新人クラフターLv.3 2020年4月12日 22:58
    バグの方はやはり確認出来ませんでした。マップの処理部分が破損した可能性があります。
    そこで、工作台の処理システムをより安定性の高いものに改造したver1.1.1を作成しました。(付け焼き刃ではありますが…)こちらのパッチを入れていただければ恐らく解決しますので、お手数ですが導入をよろしくお願いします。

  24. らんぐどしゃ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    対応ありがとうございます。無事作成できました。

  25. Chibi - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    砂糖の獲得に必要なウィッチは
    どこで湧くのでしょうか?
    マイクラエアプですみません・・

  26. @myu_con_ - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    バグ修正ありがとうございます!
    粉砕機Mark-Ⅲの件、1.1.1を導入したことにより無事作成することができました。
    ちなみに1.0.0から順次パッチを当てて1.0.3時点で作成できませんでした。

  27. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →Chibi – Rank : 中堅クラフターLv.10 2020年4月13日 20:45
    ウィッチは他のモンスター同様自然にスポーンします!
    数十mほど離れたところに湧き場を作ったり、トラップタワーを作成することをおすすめします!

  28. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →@myu_con_ – Rank : 新人クラフターLv.4 2020年4月13日 21:04
    わざわざ確認してくださり、ありがとうございます!
    今後はクラフトの処理の方をパッチ内のdatapackで全て賄うようにしますので、今後はダウンロード時のバージョンに関わらず動作できるようになると思います!

  29. @myu_con_ - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    いつもバグ修正ありがとうございます。
    無事エリトラ作成し、ゲームクリアまで出来ました!すごく楽しめました:)
    できればエリトラを持った状態でエンドラ討伐もしてみたいです笑

  30. @spider_1324 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    少なくとも5回ほど夜を迎えるくらいトラップタワーを稼働させてましたが一向にウィッチが湧かないため実績を進めることが出来ません

  31. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    @spider_1324 – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年4月16日 01:00
    →申し訳ありません、あくまでも確率の問題になるので…
    もしそういう方が多いのであれば、砂糖を手に入れる他の方法を考えてみます。

  32. @spider_1324 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    仕方ないのでチートをONにして数個砂糖を手に入れて進めましたが四日間やっていて一度もウィッチを見てないので少し厳しめかと思いました。
    砂糖を手に入れる方法なのですが、リンゴを圧縮または粉砕して手に入れるというのはどうでしょうか。

  33. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    →@spider_1324 – Rank : 新人クラフターLv.3 2020年4月17日 18:42
    ご提案ありがとうございます。
    サトウキビを手に入れる方法を作る・砂糖を使わない仕様にする等を考えていましたが、そのアイデアも面白いと感じました。検討させていただきます。

  34. // R.TOMATO - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    マニュアルにはスチールが一回で6個できると書いてあるのに
    1個しかできません。何か僕勘違いしてますか?だったらごめんなさい。

  35. kaputina - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    初めまして!書いてあったら申し訳ないんですけど・・・マルチ対応ってしてますか?
    友達とわいわいできたらいいなぁ・・・と思ったんですが・・・

  36. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    // R.TOMATO – Rank : 新人クラフターLv.4 2020年4月24日 13:50
    →申し訳ありません、マップに不具合があったようです。出来上がり次第修正版(ver1.2.1)を投稿いたします。

  37. ハングロガー - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    kaputina – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年4月24日 18:49
    →既にマルチでプレイしている方もいるようですので、可能だと思います!
    なおサーバーを立てる場合は、設定でenable-command-blockをtrueにするようお願いします。

  38. @jack_smt - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    かまどの作り方がわからん

  39. @jack_smt - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    すいませんわかりました

  40. @jwpajkgtljn - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    友人たちと楽しく遊ばせて頂いております。
    Age-Ⅰの散歩が終わり、Age-Ⅱの解放はされたのですがAge-Ⅱの進歩が見れません……。
    何かをしなければ見れないという仕様なのでしょうか……?

  41. @jwpajkgtljn - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    散歩ではなく進歩です。
    誤字すみませんm(._.)m

  42. ハングド - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    @jwpajkgtljn – Rank : 新人クラフターLv.3
    →こちらのサイトを長らく確認してませんでした!申し訳ございません!
    本来ならネザーに入れば開放されるはずなのですが、うまく行かない場合は
    さらに次の進捗(砂糖の入手、金インゴットの入手など)をしていただくか、LAN公開でチートをONにしたのち、
    /advancement grant @a until skystone:age1/lava_bucket
    とチャットで打てば解放されると思います。

  43. ハングド - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    /advancement grant @a until skystone:age1/lava_bucket
    →/advancement grant @a until skystone:age2/root
    に訂正します。

  44. @unico774 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    楽しく遊ばさせていただいております。質問なのですが、避雷針を設置してだいぶ時間が経ったのですがまったく雷が落ちません(この間に5、6回は雨がきております)雨天時に使用可と出ますが、普通の雨じゃなく雷雨じゃないと起動しないのでしょうか?それとも何かアクションを起こさないといけないのでしょうか?

  45. @unico774 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    申し訳有りません自己解決しました。入れるアイテムを間違えていたようです。

  46. どくきのこはかせ - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    楽しくマルチで遊ばさせていただいております。ただいまage-Ⅱまで進んでいるのですが、採掘器にハンマーと同じような機能を追加してもらうとありがたいです。検討お願いいたします

  47. ダウンロードしてくれるとすごく嬉しいです! - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    すみません。DropBoxを使ったことがないので、ダウンロードの仕方がわかりませんでした。ダウンロードの仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメントを残す