【脱出】大きな家の物語【1.12.2】


【ワールドについて】
二次配布は厳禁!
[難易度]普通(優~中)

[バージョン]1.12.2
[想定時間]1時間以上
シングル(一人)専用
リソースパックあり
アスレ要素ほぼなし(1か所だけ)

【ダウンロード】
ダウンロードはこちらから(ver1.0.6)
注:1/12~13にダウンロードされた方へ 異なるリンクを貼ってしまっていました。既に修正済みです。
ダウンロードしたファイルを解凍してsavesフォルダに入れてください。

リソースパックが適応されない場合はここからダウンロードしてください。

更新履歴:
1.0.7 音楽再生機の廃止
1.0.6 経験値不足時の対策を追加
1.0.5 チェストが壊せる問題と最初のボートを廃止
1.0.4 矢印の向きが分かりにくかったため記載を追加
1.0.3 ボートを使って脱出できるため修正&不具合修正

1.0.2 穴が開いていたため修正
1.0.1 アイテムが削除されていなかったため修正
1.0.0 公開

【その他】
・何かバグ等ありましたらコメント欄に書いてもらえれば修正します
・ストーリーはありません。
・動画投稿は自由ですが、この配布ワールドのリンクを掲載していただけると嬉しいです。
・今後マルチプレイ向けの脱出ゲームやホラー脱出ゲームを作るかも!
・死んだりアイテムをなくすと詰みます。
・ドアの開け方について:ドアの目の前に立った状態でカギを持つと開きます。(またはレバーを設置することで開けれます。)

ヒント&答え動画

その他配布しているもの
【アスレチック】難・1000mアスレチック(1.12.2)[マルチプレイ対応]
【脱出・ホラー】End Melody(1.12.2)

25件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    いい難易度で面白かったです。

    一つだけ修正したほうが良いことを。
    始まってすぐの屋上にボートありますが、あれを破壊してさらに上に持っていき、1マスの隙間で使用すると壁抜けできます。
    特に用途なさそうなので消すか、破壊不能にするとよいと思います。

    楽しかったです。ありがとうございました。

  2. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最初のガラスが壊せない

  3. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    コメントありがとうございます。
    ・屋上のボートを使うと壁抜けできる。
    ⇒修正します。

    ・最初のガラスが壊せない
    ⇒壊せると思いますが・・・
     少し変更しておきますね。

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    遊ばせて頂きました!楽しかったです♪
    私はガラス壊せましたけど、人によるんでしょうか( ‘▽’;)?
    特に最後のクリアした後のおまけが、とても爽快で楽しませて頂きました。
    他の作品とかありましたらやってみたいとも思いました^ ^
    今後の作品も楽しみにしています。

  5. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    遊んでいただいてありがとうございますm(__)m
    楽しんでいただけてうれしいです(*^^)v
    今回のものは2作目で1作目はいろいろと酷いのでお勧めはしません…(笑)
    次回作も頑張りますΣ(・ω・ノ)ノ!

  6. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    1作目、そうなのですか。
    でも、見かけることがあったら遊ばせていただこうと思います(*´∀`*)
    次回作出たらまた遊ばせて頂きますね!
    応援しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    コメント失礼します。
    最初のボートに乗って石フェンスのところに行くと原木ブロックに頭がめり込んで降りると屋根に出てしまいました…
    完全所見だったのでこれがルートかと思っていたのですが、数分待っても何も起きません。
    もう出られないですよね…?

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    屋根裏でボートに乗った状態で1マスの隙間に入り、ボートから降りると屋根の上に出ちゃいますよ。
    あと、チェスト付きトロッコが壊せちゃいますが大丈夫でしょうか?

  9. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    この後配信プレイ→アーカイブで使わせて頂きます。
    https://www.youtube.com/c/%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%B4%E3%82%88games

  10. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    ・ボートで出れる
    ⇒相次いで聞いているので直させていただきますね。

    ・チェストトロッコが壊せる。
    ⇒修正していただきました。

    ・配信で使わせていただきます
    ⇒見させていただきました!楽しかったです(笑)

  11. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最初のドアのあけかたがわからないです、、、小5です。
    すみません。

  12. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    この動画にヒントと答え(プレイ動画)が載っています。
    参考にしてみてください
    https://youtu.be/mvg912ByYq4

  13. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    実況させていただきました!
    https://www.youtube.com/watch?v=fKZvMhcHgyk

  14. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    経験値が足りなくて金床で名前を変更できません
    積みでしょうか?

  15. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    確認してみます。バグだった場合は修正しますね。

  16. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    プレイさせていただきました、
    ヒントがあったのかどうかわからないのですが、
    アイテムの個数で矢印を動かす謎ですが、看板の位置の数字が反時計回りに書いてあり
    正解のほうは時計回りが正しいようですが、これはそういった謎解きなのでしょうか?
    わからなかったためヒントを見てようやく理解できたのですが….

  17. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    いいね

  18. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    矢印の方向を示す看板についてですが、矢印に書いてある数字が見にくいため設置しているものです。
    「数字が上に来たところ」が現在の値になります。
    そのため矢印は時計回りですが、数字の順番は反時計回りになります。
    分かりにくくて申し訳ないですm(__)m

  19. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    こんにちは。youtubeでの動画投稿は可能でしょうか?

  20. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    こんばんわ!「シュークリームのゲーム工場!!」という名前で実況活動をしている者です。もう録画してしまったので事後報告にはなってしまいますが、今度その実況動画をYouTubeに投稿させて頂きたいのですがよろしいでしょうか??

  21. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    配信で使わせていただきます。https://www.twitch.tv/eureka58

  22. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    返信が遅れてしまいごめんなさい。
    すでに拝見させてもらってるものもありますが、動画配信は全然オッケーです。
    良ければこのサイトのリンクを貼ってくださると嬉しいです。
    ここにリンクを貼っていただくかサーチして出てきた場合動画を見させていただきますね!

  23. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ・BGMを流すボタンについて
    ボタンを何回押しても、BGMが流れませんでした。
    /playsound minecraft:music.game music Yama9 ~ ~ ~ 5 1.0 0.1
    の”Yama9″を”@p”としたら流れました

  24. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    先日生配信させていただいた動画のアーカイブをyoutubeにあげさせていただきました。非常に楽しかったですありがとうございました!
    https://www.youtube.com/watch?v=UoQ3t7xOg_4

  25. @Nekomikan_Yama9 - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    ・BGMが流れない
    ⇒修正します。

    ・配信
    ⇒見させていただきました!こちらこそありがとうございました!

コメントを残す