美味しい床からの脱出 (ver:1.14.x)

とっても美味しい地面

どうも、aa12345(えいえい)です。

マップをDLしてすぐに思うことがこれでしょう。
「題名の由来は何だ?」と。

きっと最後にはわかります。
アイテムを全て手に入れてからが。。やっと本番です(/・ω・)/

……………………………………………………………………………………………….

p.s.

廃屋に 未知を求めて 進む者
日が昇れども 戻ることなし

これは製作者からのヒントです。
最後の謎解きが少し難しすぎたので、付け加えました。

27件のフィードバック

  1. しじみだよ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:
  2. @okaba_yuki_toki - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    4種の染料を手に入れるところまでは来ましたが、それ以降がわからんぽorz

  3. しじみだよ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ネタバレ注意

    オレンジ占領まで作ったが進めない。助けて

  4. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    製作者です。

    アイテムを4種手に入れてからがこのマップの醍醐味です。
    題名の意味を考えてみましょう。

  5. 黒 - Rank : 新人クラフターLv.8 より:

    4つめのアイテムのヒントをください

  6. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    4つ目のアイテム(倉庫のカギ)のヒントです。

    なぜ一つだけ鉄扉ではなく、ハッチが付いているのか。

    それを考えればきっと分かります。

  7. @mikaichi351 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    よくわからなかったので壁を破壊しました。
    地面がうどん色なのはすごいいいと思いますよ

  8. @fan3104 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    クリアできました!
    まさかあんな方法で脱出することになるとは・・・w
    美味しい床を堪能させていただきました。

  9. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    @mikaichi
    おい壁を破壊するな(#^ω^)

    @fan3104
    クリアおめでとうございます!!
    1.14で遊んでたら偶然バグ?を発見したので、じゃあマップにするか!ってなって作りましたw

  10. @ika81134537 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    脱出できました!
    床美味しすぎw
    でもスッキリしましたw

  11. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    おめでとうございます!

    プレーヤーが突如、奇行に走るw

  12. @Sword_run - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    正面、小部屋、倉庫あとひとつはどこですか?
    ヒントください

  13. @Sword_run - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    あ、すみません。自己解決しました

  14. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    暖炉ですね、解決して良かったです(`・∀・´)

  15. 百合音 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    4つのアイテムを手に入れてから何していいかわからなくなりました。ヒントを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  16. 百合音 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    頭が固いのか全く分からん。なかなか難しいですね。

  17. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    ヒントは、1.14の新要素(バグ?)の利用ですね

  18. ぽてち064 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    プレイさせて頂きました!タイトルの意味が分かると嬉しいですね!
    床もおいしく頂けました(?)

  19. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    プレイありがとうございます!

    実況動画、うぷ楽しみに待ってます(`・∀・´)

  20. 棚モチ - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    アイテムをそろえてから悩みましたが、美味しい床で「あれか!」とピンときましたw
    タイトルナイスセンスだと思います
    床ごちそうさまでした

  21. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    クリアおめでとうございます!

    褒めていただいて嬉しいです(`・∀・´)

  22. ぽてち064 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    リンクはアレなので動画を投稿させて頂いたことをご報告させて頂きますね!(*^-^*)♪

  23. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    おお、投稿されたんですね!

    早速見てみます(`・∀・´)

  24. ひじきごはん - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    アイテムがないんですけど…

  25. ひじきごはん - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    言葉足らずですいません1.14ではじめても隠しチェスト?らしきものの中を見てもアイテムがないんですけど

  26. ひじきごはん - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ごめんなさいがちがちのきちくげーですね

  27. @_aa12345_ - Rank : 村人との交易商Lv.26 より:

    3ヶ月ほど返信が遅れてすみません

    そうですね。。たしかに鬼畜要素は強いと思います

    なにも入ってないチェストはダミーです、他を探してみてください。。

コメントを残す