脱出ゲーム「Mystery of the home」【1.12.x】

あなたは謎の白い家に閉じ込められてしまいました。
散りばめられた謎を解き明かし、この家から脱出しましょう。

サクッと遊べる初心者向けの脱出ゲームとなっています。
安心のヒントファイル付き。

推定プレイ時間
1~2時間

隙間について
・ごくわずかにあります。
しかし隙間が苦手な方でも楽しめるようになっています。

マルチ可能

動画配信について
大歓迎です。
チャンネルを教えていただければ後で拝見します。

ダウンロードのリンクを作成するのを忘れていました。
 申し訳ございません。

不具合、質問等がありましたらコメントお願いします。

ダウンロードはこちらから←CLICK!

他作品本屋敷からの脱出←CLICK!

25件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    YouTubeで実況動画を上げさせて頂きたいのですが、使用しても大丈夫でしょうか?説明書に記載が無かったので、こちらに質問すみません。

  2. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    大歓迎です!
    むしろ嬉しいです!
    説明に不備があり申し訳ありません。
    チャンネルを教えて頂ければ拝見します。

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    Macなんですけど、DLしてもファイル形式ではなく、savesに入れてもワールドが出てこないです。

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    macだとrarファイルをデフォルトでは解凍できなかった気がします。
    自分の場合,The Unarchiverなどのアプリを入れて、それで開放すれば大丈夫だと思いますよ

  5. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    遊ばせていただきました!とても面白かったです!!
    ギミックがいろんなのあって、最後まで飽きることなく遊べました。
    ヒントをゲーム内で視覚的に教えてくれるの、とても助かりました(*´ω`*)
    次回作とか作るご予定ありましたら、ぜひまた遊ばせてもらおうと思います♪
    ありがとうございました!

  6. マインクラフト(自称)中級者 - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    ヒントがUnicode式にしても解読不能です。
    ANSI
    Q.‰Ô’d‚Æ‚Ç‚¤‚¢‚¤ŠÖŒW‚ª‚ ‚é‚́H

    A.‰Ô’d‚É“š‚¦‚ª‚ ‚é‚Ì‚Å‚·B
    @‰Ô’d‚ɍs‚«ƒAƒŠƒEƒ€‚ð‹N“_‚Æ‚µ‚čl‚¦‚Ä‚Ý‚Ü‚µ‚傤B

    UNICODE
    ⹑풉撒욂잂ꒂꊂꒂ횊垌ꪂꂂ첂䢁਍਍⹁풉撒즂骓Ꚃꪂꂂ첂얂랂䊁਍䂁풉撒즂玍ꮂ䆃誃䖃肃事従욂떂쒂沍Ꚃ쒂떂ꒂ䊁

  7. マインクラフト(自称)中級者 - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    言い忘れました。子供部屋の1です。

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    txtを右クリックしてウェブブラウザで開いてみたら?

  9. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター 2018年12月13日 16:23さん
    うまくダウンロードできたでしょうか。もしできなかったら、
    ・セーブデータ
    ・説明書
    ・ヒント
    があるところまでダウンロードしたファイルを開いていき、セーブデータのファイルをsevesに入れてください。

  10. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター 2018年12月13日 18:42さん
    代わりにコメントありがとうございます。
    私はmacやrarの知識が無かったので…
    助かりました!

  11. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター 2018年12月13日 21:58さん
    プレイして頂きありがとうございます。
    もしよければこちらのワールドもプレイしてみてください。
    「日本屋敷からの脱出」
    http://world-minecraft.com/archives/47354189.html

  12. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    マインクラフト(自称)中級者さん
    読めなかった場合は私が今ヒントを教えます。
    [花壇に答えがあるのです。
     花壇に行きアリウムを起点として考えてみましょう。]

  13. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター 2018年12月14日 10:42さん
    代わりにコメントありがとうございます。
    助かりました!

  14. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    2018.12.13.21:58です。
    わー!ありがとうございます‼︎
    「日本屋敷からの脱出」も遊んでみます。
    教えてくれてありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

  15. もこたん - Rank : 中堅クラフターLv.16 より:

    すごく楽しい配布マップでした!!

  16. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    もこたんさん
    プレイして頂きありがとうございます。
    楽しめて頂けて良かったです。

  17. Nao Kurosumi - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    プレイさせて頂きました!
    脱出系が苦手なのですが、ヒントファイルのおかげで詰まることもなくクリアできました。
    ただ、そのファイルが順序関係なく並んでいるので先の仕掛けのヒントを見てしまうことがあり、番号などが振られていれば分かりやすかったかなーと感じたので、手を加えてもらえるとありがたいです!

  18. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    ユキさん
    申し訳ございません…
    ご連絡ありがとうございます。
    修正させていただきました。

  19. ane.piiiitcrew - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    はじめまして、姉と申します。
    姉とPiiiitcrewという名義でニコニコ動画内にて活動しております。
    この度、Mystery of the homeをプレイし、動画として投稿させていただきます。
    プレイした感想はとてもおもしろかったです!
    特に謎の出し方がとても上手く感動しました。
    また、丁寧なヒント集のおかげでなんとか自力でクリアすることができました!
    姉妹共々楽しくプレイさせていただきました。
    動画は7/2より4週かけて投稿する予定です。

  20. ane.piiiitcrew - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    リンク、連絡先はこちらになります。
    ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/user/61988205
    連絡先→[email protected]

    不備等ございましたら、お手数をおかけしますがお声かけいただきますようお願い申し上げます。
    用件のみにて失礼します。

  21. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    姉とPiiiitcrew さん
    返信遅れて申し訳ありません…
    プレイして頂きありがとうございます!
    動画見させて頂きます♪

  22. @honrou_mirage - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ナンバーパズル系大好きなもので、マイクラでピクロスができるとは思ってませんでした!
    行き詰まってもヒントがある安心感で、ストレスなくクリアできました。
    思わせぶりなポイントが、わかりやすく配置されていたので謎解きも「あ、そういえばあそこにアレがあったな…」と確認に見に行ったりして、家の中を動き回るのが途中から楽しくなってワクワクで謎解きしていました!
    本当にわからなくてヒントに頼らせてもらったのは隙間要素のみで、あとは順当に解くことができました。
    お家のデザインや家具も可愛くて「おお~、これは椅子!これは机!これはまな板だー!」と眺めてはしゃいだりしてました(笑)
    見た目、謎解き、難易度、どれも自分にはピッタリなワールドで、めちゃくちゃ楽しませていただきました!

  23. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    @honrou_mirageさん
    返信遅くなり申し訳ありません…
    プレイして頂きありがとうございます!
    隅々まで楽しんで頂いたようで嬉しいです!

  24. @ankoku_dark - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    (非公式フォーラムがここじゃなかったらごめんなさい!)
    このマップをクリアしたものです!時間が1~2時間と遊ぶのにちょうどいい時間で「謎解きが多い」という事もあり、ダウンロードさせていただきました!
    正直、この短時間にこれだけの満足感の得る謎解きの出来るマップはなかなか無いと思います!難しすぎず、でも簡単すぎない。(たとえ難しくてもヒントが丁寧に各謎解きごとにあるという新設設計!)そして、マップ自体も丁度疲れず、飽きず、とはいっても別に狭いわけでも無いという丁度いい広さで、面白かったです!
    そして、謎解きだけでなく、他の演出のクオリティもすごく高いと思いました!

    本当に楽しかったです!「日本屋敷からの脱出」もプレイさせていただこうと思います!本当にありがとうございました!面白かったです!

  25. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    @ankoku_dark – Rankさん
    プレイして頂きありがとうございます!
    そこまでベタ褒めして頂けるとは……嬉しい限りです!

コメントを残す