【ver.1.13.x】脱出ゲーム 日本屋敷からの脱出





とある山奥の風な屋敷
そこでは幾多の
あなたの前にちふさがる
あなたの知恵ひらめきをもってして
ここから出してみなさい

本屋敷からの脱出
ージョン
ver1.13.x

定プレイ時間
1時間~2時間

間について
ごくわずかにあり。
ただし、隙間が苦手な人でも大丈夫です。

ント機能付き

ルチ可能

動画配信について
大歓迎です。
チャンネルを教えていただければ後で拝見します。

ウンロードのリンクを作成するのを忘れていました。
 申し訳ございません。

が消えてしまうというバグが発生することがあります。
 その場合は一度ワールドから抜けて再度ワールドに入ってください。

具合、問等がありましたらメントお願いします。

ダウンロードはこちらから←CLICK!

作品:Mystery of the home←CLICK!

36件のフィードバック

  1. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    トランプの謎?が解けないのでヒント下さい.(´;ω;`)ウゥゥ

  2. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    奇妙な絵は二枚手に入れましたよね?
    奇妙な絵[A]の?の部分に奇妙な絵[B]の数字、記号を代入して考えるのです。
    もっと詳しいヒントが欲しいのでしたら、大きなネタバレになってしまうので
    このサイトにコメントしていただければ
    「マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム」↓URL
    https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=37112
    にて回答します。

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    マルチは出来ますでしょうか?

  4. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    マルチ可能です。
    私の表記ミスです…申し訳ありません。

  5. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    コンクリートブロックとテラコッタの謎が解けません。
    お墓のヒントを見ても分かりません。
    何かヒントを下さい。

  6. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    テコラッタの上にコンクリートブロックがあることが重要です。
    テコラッタの上にボタンで認証するコンクリートブロックがあります。
    裏庭のテコラッタの上には何があるでしょうか?

  7. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    どのアイテムに暗証番号を付けるかの説明が欲しかったです。
    紙ならすぐ分かりますが、アイテムだと詰まないか不安です。

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    苗木を植える順番のヒントをください。
    柵とはどこの柵ですか?
    この際レバーが1つあるんですが、あとでどこかに付ける感じですか?

  9. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    苗木の柵見つけました!

  10. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター 2018年12月31日 11:44さん
    どのアイテムに暗証番号を入力するのはチュートリアルの説明書にあったと
    思うのですが…
    しかし繰り返し鉄塊を使うことは表記していなかったので修正します。

  11. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター 2018年12月31日 12:52さん
    無事に謎が解けて良かったです。
    プレイして頂きありがとうございます!

  12. @otome_craft - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    はじめまして!
    ニコ動・YouTubeにて動画を投稿している「乙女クラフト」のシャトーと申します。
    この度ちくわ豆腐様のこちらのワールドを実況させていただきましたので、ご報告致します。
    YouTube:https://youtu.be/kFCW9wP8pEI
    ニコ動:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34415520
    様々な種類の謎解きが詰まっていてやり応えがあり、とても楽しかったです!
    これからも応援しております。
    寒い日が続きますがどうぞご自愛くださいませ。

  13. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    このファイルは存在しませんと言われてしまうのですが、リンク切れとかではないでしょうか?

  14. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    同じくリンク切れと出てダウンロードできないようです

  15. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    @otome_craftさん
    プレイして頂きありがとうございます。
    後で動画をゆっくり見させて頂きます。
    私もチャンネル応援します!

  16. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター 2019年1月12日 04:04さん
    名無しのクラフター 2019年1月12日 16:30さん
    申し訳ございません!
    リンクを作成するのを忘れていました…
    ご報告ありがとうございます。
    編集しましたので、また何かありましたらコメントお願いします。

  17. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    「yuuki 2429」という名前のチャンネルでLIVEさせていただきます。

  18. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター 2019年1月18日 20:19さん
    動画にあげて頂きありがとうございます!
    そしてプレイして頂きありがとうございます。
    動画は後でゆっくり見させて頂きます!

  19. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    はじめまして!とっっっても楽しませていただきました!
    絶妙な難易度で終始ワクワク感あるゲームでした。ありがとうございます。
    新作も楽しみに待ってます!(∩๑˃́ꇴ˂̀๑)∩

  20. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    プレイさせていただきました。
    前作と連続して非常に楽しませていただきました。
    一応なのですが、1.13.2の方が安定してプレイ出来ましたのでご報告だけさせていただきます。
    次回作も楽しみにさせていただきます。
    ありがとうございました。

  21. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター – Rank : なし 2019年1月27日 00:16さん
    コメント遅れて申し訳ございません…
    プレイして頂きありがとうございます!

  22. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター – Rank : なし 2019年2月17日 21:05さん
    ご報告ありがとうございます。
    バージョンの表記を修正させていただきました。

  23. @Kirigicraft - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    DLして1.13.2のマルチ環境でプレイさせてもらいました!
    難易度がだんだん上がっていって、うまく作ってあるなと思うワールドでした!ありがとうございます。
    最初ワールドに入ったときに、スポーン地点がしかるべき場所の外に出てしまったのですが、spawnRadiusがゼロになっていないのであれば修正お願いします。私の設定かなにかの問題なら御免なさい。

  24. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    マルチでプレイさせていただきました。
    とても面白かったです。
    クリア後にトランプの作成方法を知って驚きました笑

  25. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    きりぎくさん
    spawnRadiusがゼロになっていませんでした…
    ご報告ありがとうございます。
    修正しました。

  26. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    名無しのクラフター – Rank : なし 2019年3月19日 00:37さん
    プレイして頂きありがとうございます。
    地図で何か模様を作るときはああやって作るんですよw

  27. @Oshibori_yarooo - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    程よい難易度でとても楽しむことができました!ありがとうございます!

    ただ1つ。自分の問題かもしれませんが、魚の謎でガラスの中や池に魚が表示されてなくて詰んでしまいました。(YouTubeに上がってる動画を見て進めました)
    もしかしたら軽量化modが原因かもしれないですけど、軽量化modにそんな仕様ないですよね。

    自分だけっぽいので修正はいらないと思いますが「こんな事が起きたよ」ってことを報告させていただきました。

  28. @Squid_Tama - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    はじめまして!
    実況動画を撮影させていただきました!
    とても楽しかったです!

    現在編集中で投稿しているのはPart1のみですが、URLを貼り付けさせていただきます。
    https://www.youtube.com/watch?v=WZnbphQ2-VU

    追伸

    >@Oshibori_yaroooさん
    私も魚が表示されない不具合が発生しました。(動画内でも映っています)
    ただ、ワールドに入り直したりすると治りました。

  29. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    @Oshibori_yaroooさん
    @Squid_Tama さん
    プレイして頂きありがとうございます。
    魚のバグに関しては私も原因が分かりませんでした。
    報告して頂いたのに申し訳ありません…
    注意喚起をして対策をしました。

  30. @I_K_ust1 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    楽しくプレイさせていただきました。
    非常によく練られた、直観的にわかりやすい、素晴らしい謎解きばかりでとても面白かったです。
    記憶力に自身がないためカーペットと掛け軸の謎にはメモを要しましたが、紙に起こして熟考するのも謎解きの醍醐味ですね。
    なんとか最後まで自力で解いて脱出できましたし、すべての謎がスッキリとよい後味のものでありますれば、作者様の努力とプレイヤーへの心遣いを深く感じました。
    素敵なワールドをありがとうございました。今後のご活動も応援しています。

  31. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    かえるさん
    プレイして頂きありがとうございます。
    楽しんで頂けたならこちらも嬉しい限りです!
    今後も頑張ります。

  32. The ikameshi - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    最初の魚の数を数えるやつに、正解をこたえてもロックされないバクがありました

  33. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    The ikameshi channel マインクラフト参加型企画さん
    申し訳ありません。
    おそらく池の魚が正しく表示されていないのだと思います。
    再度ワールドに入り直しましたでしょうか。
    それでもだめでしたら「341」と入力してください。

  34. @syuu_tarou - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    はじめまして
    Youtubeにて、『今日も笑う』というチャンネルを運営しているしゅうと申します。
    始めて脱出系のMAPをマルチでプレイさせて頂きましたが
    凄く盛り上がりました。その様子を動画にしてみましたので、よろしくお願いします。
    次のMAPも楽しみにしています。
    動画URL https://youtu.be/VI3pzd1lxMM

  35. @syuu_tarou - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    はじめまして。
    Youtubeで『今日も笑う』というチャンネル名で活動している、代表のしゅうともうします。
    今回、初めて脱出系のMAPをマルチでプレイさせて頂きましたが
    凄く盛り上がりました!
    自作も楽しみにしていますので、頑張ってください。
    動画はこちらです https://youtu.be/VI3pzd1lxMM

  36. ちくわ豆腐 - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    @syuu_tarouさん
    プレイして頂きありがとうございます!
    動画を見ましたが、すごいてんやわんやでしたねw
    これからも動画投稿頑張ってください!

コメントを残す