【制作者すら萎えるアスレチック】大樹の罰[1.15.x]

 誤って三回もこの文章を消してしまい萎えている制作者、あろと申します。

 ちなみにこれは、タイトルに関係ないのでご安心を。

 初々しい前書きをまた書く気力なんてないので、淡々とこのマップの解説をしていきますね。

 これは壺ゲーを簡略化したようなアスレチックマップです。

 正確には、コンセプトが壺ゲーというだけです。(マップが壺ゲーのフィールドというわけではない)

 難易度としてはハイピクセルで遊んでいる制作者が2時間以上かかり、一緒に遊んでる友人は萎えてやめる程度です。

 なので技術のある方とモチベーションの高い方以外は、友人と一緒にゴールを目指すマルチを推奨しておきます。

 次に、このアスレチックの内訳を説明しようと思います。

 このマップは、4階層あるアスレチックと多少の謎解きがあります。

 まあ謎解きは申し訳程度の量ですがね。

 そしてこのマップは、最奥にある本を手に入れた人がクリアです。

 皆さんも、私が2時間以上かかったアスレチックマップに是非挑んでみてください!!

 ここからは箇条書きで詳細について書いていきます。

○詳細

 ・バージョン 1.15.x〜

 ・MODなし

 ・コマンド許可

 ・コマンドブロックの許可

 ・アドベンチャーモード(初期スポーン地点にて変更求)

 

〇難易度

 アスレチック ★★★★★(必須)

 謎解き    ★☆☆☆☆(ほんの少し)

 耐久力    ★★★★☆(かなり大事)

 難易度    ★★★★☆(難しい)

 

○注意事項

 ・チート行為

 

●後書き

 初めましての投稿です。あろと申します。

 これを通して、皆さんの反応を楽むためにこのマップを作りました。

 なので、もし配信や動画化する場面があれば是非使ってやってください。

 このマップの反響に関わらず、次も作ると思いますので、気に入ってくださった方がいれば次作もよろしくお願いします。

 最後になりましたが、改善点や感想等ありましたらツイッターのDMに頂けたら嬉しいです。

 リタイアは負けですからね!!

 

 

 Twitter:あろ

 

 大樹の罰はこちらから

※クリックして保存後、解凍してマインクラフトのserverに入れてください。

 

 

◎更新内容

2020/04/03 初手のゲームモードがスペクテーターになっていたのをアドベンチャーモードに変更しました。

(改善されてない場合は、ツイッターのDMにてよろしくお願いします)

※三階層にあるエンドストーンは協力コンテンツです。

 

 

 

 第一作品:大樹の罰(製作者すら萎えるアスレチックレース)

 アスレチック ★★★★★(必須)

 謎解き    ★☆☆☆☆(ほんの少し)

 耐久力    ★★★★☆(かなり大事)

 難易度    ★★★★☆(難しい)

 

 第二作品:夢の罰(洞察力が重要な脱出)

 アスレチック ★★★★☆(かなり多い)

 謎解き    ★★★☆☆(多い)

 耐久力    ★★★☆☆(大事)

 難易度    ★★★☆☆(そこそこ難しい)

 

 第三作品:隠蔽の罰(隠されたボタンを探せ!)

 アスレチック ★★☆☆☆(少し)

 謎解き    ★★☆☆☆(少し)

 耐久力    ★★☆☆☆(そこそこ大事)

 難易度    ★★★★☆(難しい)

@Aro_mikan

暇人は暇を潰す為に垢を作る。

2件のフィードバック

  1. @To4jon - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    初めまして!アスレチックをプレイさせていただきました!
    僭越ながらプレイ動画を作りましたのでご報告いたします。
    プロでも何でもない初心者なので温かい目で見てください。
    https://www.youtube.com/watch?v=1CMjZ4QTVyA

  2. @Aro_mikan - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    <<To4jon
    楽しく拝見させて頂きました!!
    自分の作ったMAPで苦労しているのを見るのは、最高に楽しかったです。笑
    最後に書かれていた『クリアするまで諦めません!』という言葉を信じて、チャンネル登録して待ってますね。
    もうこれで逃げられませんよ!!
    次の作品がもう完成しているので、投稿されたら遊んで頂けると幸いです。
    Twitterにて確認できるので、もし良ければそちらもよろしくお願いします。
    空腹度は改善しようかと思います。
    遊んで下さって、ありがとうございました!!

コメントを残す