メアリーからの挑戦【ver1.16.5】

はじめまして。
なつめ(@natsume_717b)と言います。

コマンドの勉強にハマってそのまま脱出マップを制作したので、配布します。
普段からめちゃくちゃ脱出マップで遊んでいる、なんてことはないので難易度などはよく分かりません。(そもそも明確に基準があるわけじゃないですしね)

強いて言うなら、めちゃくちゃ難しいことはないと思います。

ここからは注意点などです。

~ワールド概要~

いわゆる脱出マップになります。
要素としては隙間、謎解きといった感じです。
ストーリーというほどではありませんが、道中で手に入る本の内容を読み取って謎を解くなんてこともあります。

~プレイ人数~

ソロプレイ推奨
(マルチで遊んでも構いませんが、動作は保証しません。何か問題があれば適宜コマンドで生じた問題を対処してください)

~動画・配信について~

大歓迎です。強制して記載してもらうことはありませんが、製作者名やダウンロードページなどは概要欄等に載せてもらうとありがたいです。

~その他~

ダウンロード時に付属しているRead meと、ゲーム開始時に読める「はじめに」という本に詳しいことは書いてあります。
それらを読んでも疑問がある場合は、Twitter(DM)かブログのお問い合わせからご連絡下さい。

~ダウンロード~

【ワールド配布】メアリーからの挑戦

上記URLから私、なつめが運営しているブログに飛ぶことができます。
飛んだページの下部にダウンロードと書かれたボタンがあるので、それをクリックすればダウンロードが始まります。

ダウンロードしたzipファイルを解凍すると、「メアリーからの挑戦」と書かれているファイルとRead meと書かれたテキストファイルが入っていると思います。
そのうち「メアリーからの挑戦」と書かれているファイルを、マイクラのセーブデータを格納しているsavesにぶっこめば遊べます。
(このあたりのやり方が分からない場合は、ググってください)

※「メアリーからの挑戦」はルートが2つ存在します。
1つは通常のルート。もう1つはメアリーの部屋に立ち寄りつつ攻略するルートです。(攻略自体は通常のルートと何も変わりません)
早い段階でルート分岐があるので、100%楽しみたいという方はダウンロードしたファイルそのものをsavesに入れるのではなく、コピペしてsavesの方へデータを入れるとクリアしてしまった場合でもスムーズに初めからプレイすることができます。

また、メアリーの部屋に立ち寄る場合は1か所のみアスレ要素があります。
(大したものではありません)

~更新情報~

2021年5月16日 ver 1.0.1に更新。変更内容としては、主に道中で手に入る本の内容を修正。

2021年5月27日 ver1.0.2に更新。変更内容としては、コマンドの調整等

~さいごに~

このページにしろダウンロードページ、ワールドそのもの等々に不備あったら、早めに何とかします。
(このページのコメントが正常に反映されない場合がなぜかあります。私の方でも対処できないので、サイトの改善待ちです)

おしまい。

1件の返信

  1. やっぱりじぇいさん やっぱりじぇいさん - Rank : ネザーの住人Lv.63 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/-gjXgf-MCcE

コメントを残す