脱出 ESCAPE FROM 5&5[1.16.4]

やっぱりボックスが1番!

4作目となります。

ボックスです。謎解きしかありません。

・目標タイム

初級:3時間以上

中級:2時間以上3時間未満

上級:30分以上2時間未満

IQ2兆または超上級者:30分未満

・難易度:Lv.3

・隙間:なし

・アスレ:なし

・謎解き:全部

ESCAPE FROM 5&5 Ver.1.3

実況はok[ESCAPE FROM 5&5って書いてね]

バグ、感想などはコメント欄にお願いします。

~過去作カタログ~

脱出 THE SNOWY HOUSE[1.16.4]

Lv.1 家系の一番簡単な奴。

脱出 ESCAPE FROM 7 [Ver.1.16.3]

Lv.3 この脱出の元となったすべての元凶。難易度は高め。

脱出 ESCAPE FROM 7 -another-[1.16.4]

Lv.4 現時点で、1番難しい。上のやつの裏編。

修正

Ver.1.1 最後に本追加

Ver.1.2 超重大なバグ修正

Ver.1.3 2問目が正解できない問題を修正

ローレンツ変換

家系よりはボックス系を多く作る脱出製作者

15件のフィードバック

  1. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    Ver.1.1をダウンロードした方、本当にすみませんが、クリエで紙を11枚出すか、最新版をダウンロードのどちらかをお願いします。でないとクリアできません。(紙がないため)

  2. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    Ver1.2をダウンロードした方、本当にすみませんが、Ver.1.3のダウンロードをお願いします。
    何度もすみません。

  3. そらの - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    本日配信で利用させていただきました!
    とても難しく、でも楽しかったです♪

    Q3の緑の部屋の答えなのですが・・・
    どうしてもわからなくて困っています・・・
    ダイヤの部屋はOKだったので数字は合っていて
    計算はできているはずなのですが
    緑のほうがクリアできなくて・・・

    ヒントか何かいただきたいです!!
    よろしくお願いします!!

  4. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    そらの さん
    配信を拝見させていただきました。
    残念ながら、計算が間違っているようです。2の-1乗も4の1/2乗も1ではありません。(HINT:100の-1乗=1/100 16の1/2乗=4)

  5. そらの - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    ありがとうございます!!
    もう一度解いてみますっ!!!!

  6. さかなたべたな - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    こんばんわ。マルチでこのサーバーを建てたいのですが可能でしょうか?
    サーバーのworldにいれるとコマンドボックス?みたいなところに飛ばされて
    最初の部屋に飛ばされないのですが・・・

  7. そらの - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    Q3のヒントありがとうございました!
    おかげで先に進むことができました♪

    Finalまで来たのですが
    Finalが解けずにまたこちらに舞戻って参りました…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    なんとなくこうかなぁ…というのはわかったのですが
    Q4の部屋の所をぶつけたとき片方が
    ぜんぶ無くなってしまう…解き方をしてまして
    どうしても答えにたどり着けません

    またヒントを頂けますと嬉しいです!
    よろしくお願い致します!!!!

  8. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    さかなたべたな さん
    /tp @a 0 7 -10でうまく行くと思います。
    プレイお願いします!

  9. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    そらの さん
    いいんです。全部消えていいんです。
    後は(無)を言葉にするだけです。
    他の言葉を参考にしてください。
    後少しですよ!

  10. さかなたべたな - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    回答ありがとうございます。/tp @a 0 7 -10 で部屋のほうに飛ぶことはできました。ありがとうございます。
    部屋石の感圧板を踏んでもエンチャントが付与されません。マルチではなくシングルプレイだと部屋の外スタートではなく0 7 -10でのスタートで感圧板もきちんと反応していたのですが…やはりマルチだとなにか問題があるのでしょうか?

  11. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    さかなたべたな さん
    サーバーをしたことがないのですが、おそらく
    enable-command-block=true で直ると思います。

  12. そらの - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    ヒントありがとうございますっ!
    ヒントも多分これかな!
    というのは分かったのですが…
    まだクリアできません…

    壁のとおりに当てはめて
    その答えを解答する…ので合ってますか…?

    何度もヒントを求めてしまってすみません!
    凄く難しいですが
    面白くて、とっても楽しいです!!!

  13. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    そらの さん
    はい。それで正解です。
    …この調子だとこれのanotherもいけそうですね!

  14. そらの - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    頂いたヒントをもとに何度もプレイしましたが…
    クリアできませんでした…

    文字でヒントをいただくと
    ほかの方のネタバレになってしまうと思いましたので
    録画してある動画を編集しましたので
    こちらを基にヒントをいただけますと幸いです

    何度もすみません…とても難しいですが
    凄く楽しませていただいております!!

    よろしくお願いいたします!!

    https://youtu.be/lqPOLO54CDY

  15. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    そらの さん
    無の表し方
    林檎が無い を表す数。
    ぶつかると消える
    ROOM2は実はもう一箇所消える。
    同じものを探せ。
    これが最大限のヒントです。
    長らくプレイしていただき、ありがとうございました。

コメントを残す