くちなしの花が咲く頃に_【謎解き脱出】

復讐の煉獄】<前回作 次回作>【そのボタンを押せますか

※注意※
必ず以下のご案内を一読してから始めてください。

1.内容

隙 間無し
アスレ無し
脅かし無し
戦 闘小規模

謎解き
謎解き要素が100%を占めるマップです。
ただし、本作は一筋のストーリーに沿って展開されるマップであり、回路ギミック的な謎より書物を活用した謎解きが多く含まれます。
文章量が多い書物も存在する為、メモか何かを片手間にプレイすることをお勧めします。

謎解き難易度は中の上程度です。

要素
脅かしこそありませんが、本作には<死の表現><血液系グロが微量ながら含まれています
お食事前のプレイはお勧めしません。

終了
エンディング分岐はありません。
クリアタイムは2~4時間程度を想定しています。

2.名称

アイテムには次の三色で名前がついています:

水色のアイテムドロッパーの左上に配置することで使用します。
黄色のアイテム適切な場所に投げることで使用します。
色がない書物……中身を読めば用済みです。

また、マップには金床などアイテムの名前を変えられる場所が存在しますが、これはパスワードを入れるタイプの謎解きで使用する設備です。
名前を変えるアイテムは「紙」のみにし、紙にパスワードを書く時は、半角小文字アルファベット」「半角数字」以外の文字が含まれないようにしてください。

3.環境

ゲームモードはアドベンチャー、難易度はピースフルで開始してください。描画距離等の設定は何でも構いません。
一点だけ、デフォルトテクスチャを前提に作られたマップであることにご注意ください。
動作はiOS及びNintendo Switchにて確認済です。

マルチプレイは可能です。

4.連絡

当サイトでのコメント対応は行いません。ネタバレ回避の為です。
行き詰ってヒントや答えが欲しい場合や、不具合を発見した場合は、遠慮なく作者のTwitter(https://twitter.com/395_compose)までご連絡ください。

現在諸事情によりレスポンス停止中です。

動画共有サイトや生放送による配信はご自由になさってください。特段の連絡は不要です。
自己名義におけるマップ再配布など、著作権上の問題がある行為のみ禁止とさせていただきます。

5.ダウンロード

長くなってしまい申し訳ありません。プレイに必要な情報は以上で全てです。
こちらがダウンロードページになります:
ZIPファイル

mcworldファイル

zipファイルであってもPCを介さずワールドデータの読み込みが可能です。
以下にその方法を記載しますので、mcworldファイルの読み込みがうまくいかない場合は、試してみてください。

1.zipファイルをダウンロードする
2.ファイルマネージャー(iOSでは青アイコンの「ファイル」アプリ)を起動し、「ダウンロード」フォルダを開く
3.「くちなしの花が咲く頃に.zip」があるのを確認し、これを解凍する(iOSならばタップするだけで解凍可能)
4.「くちなしの花が咲く頃に」というフォルダが生成されるので、これを移動(コピー)する
5.場所の指定を要求されるので、「Minecraft > games > com.mojang」の順に選択し、「minecraftWorld」フォルダを指定してコピーする
6.Minecraftのアプリを起動し、ワールドが存在していればそのままプレイする

395

おはようございます 悲惨なストーリーを書きます

6件のフィードバック

  1. (´∀`*) watuo2525 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    面白そうですね!やってみます!!

  2. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます。
    季節感ぴったりのストーリーみたいでとても楽しみです。

    https://youtu.be/XjRR96lzoTk

  3. 395 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    多くの方にプレイいただいているようで何よりです。
    mcworldファイルを作成してリンクを張りましたので、zipでインポートできなかった方はそちらも試してみてください。

  4. @otyanomagen - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    はじめまして!お茶の間げんといいます。

    youtubeライブで遊ばせていただきました(^^♪

    とても面白かったです!
    続編楽しみにしています(^_-)-☆

    https://www.youtube.com/watch?v=ouPq7xL58Yk

  5. @DgWfw - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    こんばんは!
    こちらの作品で遊ばせていただきました!

    とても面白いストーリーでした!
    https://youtu.be/zc50qKqV-xU

  6. @shidora5297 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    何故かMinecraftWorldの所までは行けるのですがワールドが存在してません

コメントを残す