【水陸空の謎解きアスレチックマップ】プリンの罰[1.16.x]

 初めましての方は初めまして、そうでない方はご無沙汰しています。

 つい先日外を走っていたら、道に落ちていた犬の糞を踏んでしまい靴を洗う羽目になった不運な制作者のあろです。

 今回は適当にシリーズ化した『罰シリーズ』の最終マップになります。

 なので自分も、前作や前々作に比べて力が入っているのは言うまでもないでしょう。マップ名からして、明らかに力の入れようが違いますもんね!!

 まぁそんなつまらない前置きはここまでにして、ここからはマップの全容について紹介していきます。

 あ、ここで一応注意なのですが、ストーリーという皮を被った茶番がありますが、文字通りつまらないので把握しといて下さい。

 それではマップの紹介!!

 今回の配布マップは、題名にもある通りアスレチック謎解きはもちろん、その他にも様々な新しい(はずの)要素を詰め込んでみました。

 その新しい要素こそが、それも題名にあるです。

 ここまで言ってしまうとおおよその想像がついてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、コツを掴むまでは苦戦すること間違いなしなギミックを用意致しました。

 全6ステージ、苦しんで頂けると嬉しいです。ぐへへへへ

 クリア目標は悪魔のプリンを見つけ出すこと

 マップには制作者によってステージが区分されていて、そのひとつひとつには制作者の独断と偏見で難易度が書かれている親切設計(?)です!

 萎えることなく遊んで頂けると幸いです。

 では、ここからは箇条書きで詳細や注意事項に関してまとめていきますので、ダウンロードする前に一通り確認しておいて下さい

 

 

 

 

 

〇詳細  

 ・バージョン 1.16

 ・MOD なし

 ・PVP オフ

 ・コマンド許可

 ・コマンドブロックの許可

 ・元の知識を必要とする謎解き なし

 ・プレイ人数 1〜5(少人数推奨)

 ・目安クリア時間 三時間(人数や技術で大きく前後する可能性があります)

 ・技術を求めるアスレチック要素 あり

 ・暗視効果 全ステージあり

 

 

 

〇難易度

 アスレチック ★★★★★(必須)

 謎解き    ★★★★★(必須)

 耐久力    ★★★★★(めちゃ大事)

 難易度    ★★★★★(めちゃむず)

 

 

 

〇禁止行為  

・チート行為

 

 

 

〇攻略動画

 前回に引き続き、今回も攻略動画を用意致しました。

 今回は前回とは違い自分で撮って簡易的に編集したのですが、活用方法としては前回と同様に諦めた場合にでもご活用下さい。

 今作は技術が必須な部分と、謎解きが必要な場面と両方あります。

 もちろんひとつのステージで両方とも必要な場面もありますので、気をつけながらクリアして下さいませ!

 

 ※画像をクリアすると動画に飛びます。

 ※これは攻略動画ですので、終始ネタバレ要素があります。

 ※技術に関して解説している部分が一部あります。

 

○後書き  

 前作である『隠蔽の罰』も、多くの方々に遊んで頂けて嬉しいです。

 今作をプレイしてみた感想としては、謎解きもアスレチックも組み込んだマップにしようと思っていたので、まぁ予想通りに難しめな配布マップになったなぁと痛感しましたね。

 それと目安クリアタイムですが、全部通したテストプレイが自分だけしかやっていないので、正確な時間はよくわからないです。

 アスレチックが上手な方でも、洞察力がないと時間かかるだろうし……まぁ周囲のひとつひとつに気を張りながらプレイして頂ければ、スムーズにクリアできるかと思います!

 そして最後になりましたが、もし配信や動画化にて使う場合は、このサイトのコメントかTwitterのDMにて一言お願いします。

 それと一応確認はしましたが、もし不具合等があれば、お手数ですがこのサイトのコメントによろしくお願いします。

 もちろん感想等も頂きたいのですが、もし攻略動画無しで全ステージクリアした方がいらっしゃれば、タイムと一緒にコメントかDMして頂けると嬉しいです!!

 一番早いタイムが果たしてどのくらいなのか……とても興味があります!

 楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 プリンの罰はこちら

※クリックして保存後、解凍してマインクラフトのserverに入れてください。

※2020/8/20 23:42 コマンドのログの表示がオンになっていた設定をオフに修正致しました。プレイされた方にはご不便をかけてしまい申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

第一作品:大樹の罰(製作者すら萎えるアスレチックレース)

 アスレチック ★★★★★(必須)

 謎解き    ★☆☆☆☆(ほんの少し)

 耐久力    ★★★★☆(かなり大事)

 難易度    ★★★★☆(難しい)

 

第二作品:夢の罰(洞察力が重要な脱出)

 アスレチック ★★★★☆(かなり多い)

 謎解き    ★★★☆☆(多い)

 耐久力    ★★★☆☆(大事)

 難易度    ★★★☆☆(そこそこ難しい)

 

第三作品:隠蔽の罰(隠されたボタンを探せ!)

 アスレチック ★★★☆☆(大事)

 謎解き    ★★☆☆☆(少し)

 耐久力    ★★☆☆☆(そこそこ大事)

 難易度    ★★★★☆(難しい)

 

第四作品:プリンの罰(陸海空のアスレ&謎解きマップ)

 アスレチック ★★★★★(必須)

 謎解き    ★★★★★(必須)

 耐久力    ★★★★★(めちゃ大事)

 難易度    ★★★★★(めちゃむず)

@Aro_mikan

暇人は暇を潰す為に垢を作る。

3件のフィードバック

  1. GAMEプラチナ - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    やったことのないものが多くて苦戦しましたが、とても楽しめました!ありがとうございました!!
    クリアタイムは同じく3時間くらいでした

  2. @Aro_mikan - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>GAMEプラチナ
    早速遊んで頂きありがとうございます!
    今回は新鮮なステージを作りたいというのを念頭に作ったので、それが評価されるのは素直に嬉しいです。
    やはりあれは3時間くらいはかかりますよね!今回は自分しかテストプレイしていなかったので、少し不安だったのですが安心しました。
    わざわざコメントを下さりありがとうございます

  3. @Aro_mikan - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    【修正】
    コマンドのログが表示される設定のままの状態で配布してしまいました。先程修正はしましたが、すでにプレイされた方にはご不便をおかけしてしまう形となってしまい申し訳ありませんでした。

コメントを残す